続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/1

2012年になりました、まずは恒例のご挨拶。
「あけましたおめでとうございました」
たぶん開設してから毎年これでスタートしてると思うので…少なくとも去年はそうでした。
去年は元日から彼女とケンカして波乱のスタートでしたが、今年はそういったこともなく。
ということで本日の振り返りをパソコンから。
 
今朝は8時半に起床しました、本音を言えばもっと寝てたかったですけど仕方ない。
元日であろうと家事はいつも通り、洗濯物を干すことから始まります。
テレビをつけてみてもいまいち面白くない番組ばかり、でもテレビを見ながら去年と同じく年越しうどんを食べて出かける支度をします。
今年はちゃんと元日に初詣に行きます、行先は去年と同じ川崎大師です。
10時半に待ち合わせということで、10時過ぎの急行に乗るべく家を出発。
新年最初の東急車は…3000系ですかそうですか。
まぁこの時点でうすうすあまりいい年にならなそうだなぁと思いました、彼女の到着が遅れるみたいだったので千石まで行って戻ってきました。
するとちょうどうまい具合に板橋に着けます、新宿行きを見送り新木場行きに乗って大崎へ。
山手線に乗り換えて品川に移動、東急車は悲惨だったので京急車は好きなものに乗りたいですねー。
そしたら普通車が1000型IGBT車のようです、ならこれに乗るしかありません。
すぐに来た快特は2100型で歌わない子でしたし、10分後の快特の増結車は2000型みたいなので本命は決まりました。
ということで4両の歌わない子に乗って川崎まで行きます、乗車時間は30分ほど。
といっても退避の時間が長いからで、快特に抜かれなければもっと早いんでしょうけどねー。
川崎に着いたのが12時過ぎ、時間的にも空いてるかなぁと思いきやそうでもなく。
しかも今日の大師線は1500型しか動いていないみたいです、実につまらない。
川崎大師の駅に着いたのが12時半前、去年は6日に来たのでまだ空いてましたがさすが元日だけあって人がたくさん。
仲見世は一方通行になっていて通れません、回り道をしなければならないうえ入場制限までしています。
警察がちゃんと誘導してくれるので、無秩序な明治神宮や浅草と違ってあまり混んでいる印象を受けませんでした。
お参りを済ませ去年と同じくお守りを購入し、おみくじもやります。
そしたら…2年連続で凶を引くってどーゆーことですか?
相性が悪いのかと言わんばかりの結果、それまで気分上々だったのに一気に凹みました…。
とりあえず今年も大人しくしてろってことなんでしょうかねー、がっかりしつつお寺を後にします。
駅に戻ってきて川崎に戻ります、1500型のトップナンバーでした。
カム軸制御機を使っている1500型に乗ってみたいんですが…そもそも第何編成なのか分からないので勉強が必要そうです。
駅周辺をぶらつきつつ食事ができる場所を探します、ちょうど安いクーポンを持ってたのでバーガーキ○グに行ってきました。
その後はゲーセンを2ヶ所はしごして音ゲーをやり、プリクラを撮って帰途につきます。
彼女的には2100型に乗りたいそうなので、すぐに来た快特に乗って品川に行きます。
これまた歌わない子だったんですが、このモーター音も意外と気にいってたりします。
3月以降にグリーンマッ○スが模型で出してくれるんですよね、600型のブルースカイを買おうかなーと思ってましたが揺さぶられますねー。
市場の動向次第だなぁという感じです、まず先に買いたいのは8500型のメッキ車10両ですかね。
品川につきました、アイスを食べて一息つきます。
あとこの後彼女宅にお邪魔するのでお土産を購入です、本当は元日からお邪魔したくないんですけど…。
彼女に押し切られて行くことになってしまった次第です、家までの道中でずっと葛藤してました。
晦日にもお邪魔しといて元日にもお邪魔するとか…非常に気が滅入ります。
東京まで東海道線のE233系に乗りましたが、気分はあまり晴れませんで。
京浜東北線に乗って王子まで行き、そこから徒歩。
18時に彼女宅に到着です、皆こたつで寝てしまっています…。
彼女が既に話をしてあって晩ご飯も用意してくれているとのことで結局お邪魔してしまったわけですが、管理人的には非常に居心地が悪かったです…。
さすがに今晩は長居せずさっさと帰宅することにします、といっても家を出たのが21時半近くでしたが。
三田線も東急車を待つことなくさっさと帰りました、それでも帰宅は22時過ぎに。
冷え切った洗濯物を取り込んで、シャワーを浴びて今に至ります。
 
明日からまたバイトの日々です、本当に卒論をどうしようか困ります。
別に6日に持っていかなくてもいいんですが、そもそも提出期限まで後2週間しかありません。
どうにかしたいんですが、今晩は眠いし早く寝ようかなぁと。
その分明日早く起きて取り組めばいいですかね、そーゆーことにしておきます。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。