続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/7

順調にケータイの送信履歴に「一日の振り返り」が続いております。
友人への連絡は基本ウィ〇コムのほうに任せてるので、どうしてもそうなっちゃうんですよねー。
ウィ〇コムのアドレスも登録したいんですが、長文をあの小さいケータイから送るのも大変なので、ソフト〇ンクよりお送りするのです。

今朝は8時に起きました、そう言えば昨日弟が帰ってきました。
起きたら既に弟の部屋から大音量で音楽が流れてきてます、近隣住民の方から怒られないか心配です。
さてさて洗濯物を干していきます、日照時間が短くなって乾きにくいのが困り者です。
適当に朝ご飯を済まし、弟が新潟から持ってきたマンガを読みながら友人からの連絡を待ちます。
10時過ぎに連絡がきて、すぐに着替えて支度をして家を出発します。
とりあえず待ち合わせにまにあわせないとなので、ホームにいた6300型GTO車で新板橋まで移動。
とまぁかなり急いだものの、友人は埼京線で寝過ごして池袋まで行くし彼女は寝坊するし…。
もう少し余裕をもってくればよかったなぁと思いました、皆集まったところで埼京線に乗って新宿へ。
秋葉原に行くわけですが中央線に乗るのも面白くないので、ちょっと品川へ寄り道。
湘南新宿ラインと山手線を乗り継ぎ品川へやって来ました、狙うは東海道線のE233系。
待ち時間は京急ウォッチングですが、ろくな車両が来なくてがっかりしました。
今日は残念な日なのかと思いましたが、ちゃんと東海道線はE233系が来たのでよしとします。
それから秋葉原にやって来ました、12時半過ぎの話。
世間一般では昼休みの時間なので、13時くらいまでは時間を潰さないとです。
そこはGMス〇アでパーツを見て回りました、1000型をIGBT車にしよう計画をどうしようかと。
床下機器を取り替えれば何とかできそうですが、既製品のパーツを取り外すのとか面倒ですしね。
今日は市場調査ということにしておきます、13時にもなったし昼ご飯を食べにいきます。
昼間から回転寿司に行ってきました、さすがに空いてました。
お腹もふくれたところで模型屋をいくらか見て回ります、そもそも今日来たのは彼女が予約していたE233系の模型を引き取りに来た訳なんです。
しかし!まさかのそのお店が月曜日は定休日だったという…。
秋葉原はやたら年中無休のお店が多いので、てっきりやっているものかと思ってたのでショックだったようです。
また木曜日あたりに来ないとですねー、それまでにIGBT車化計画を考えとかないとです。
600形を組み立てようかと思いましたが、普通に完成品を買っても値段的にあまり変わらないし…。
15時過ぎに秋葉原を出て、上野から宇都宮線で大宮までお昼寝。
ちなみに友人は上野から地下に潜り、浅草から帰っていきました。
ちょっと大宮に早く着きましたが、仕方ないので控室で待機。
さてさて17時からお仕事です、3時間の接客をします。
社員・バイトともに話がしにくくて、基本客としか話さない3時間でした。
非常に退屈な時間を過ごしました、今晩は明日が早いのもあってさっさと帰ります。
ダ〇エーで晩ご飯を買って、いつもの通勤快速の前の普通電車で赤羽まで乗ります。
今日は211系のB編成がきてくれました、ちなみに車内で彼女と落ち合ったのでご飯は家に帰ってから食べます。
赤羽でりんかい車の埼京線に乗り換え板橋へ行き、彼女を途中まで送っていきました。
新板橋から三田線、今晩は板橋本町どころか地上区間まで座れませんでした…。
乗ったのは6300型IGBT車、ドアにカバンを挟まれ引っこ抜いたら金具が壊れるという残念な事態にもなりました。
しかし高島平止まりのこの電車、高島平で乗り継ぎの東急車が5080系の初期車ということで嫌がおうにもテンションが上がっちゃいます。
西高島平からルンルン気分で帰宅したのが22時少し前、遅めの晩ご飯を食べシャワーを浴びて今に至ります。

弟はしばらく新潟に行っていた分、今日はお泊まりだそうで帰ってきません。
一人静かに、家でまったり…。
なんてしていられません、明日も早いし早く寝ないとです。
なんとか昼寝する時間を作るぞー、と決意表明をしたところで寝るとしますか。