続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/2

パソコンの調子が悪くて、昨日のタイトルの数字が一部半角になってました。
とまぁ誤字脱字はよくあることと思うので、華麗にスルーしていただいて。
今日のやぎ座は昨日よりさらに悪い52点だそうです、まぁそんなもんですわね。
ベビーローテンションで今日の記事をお送りします。

今朝は9時半まで寝てました、部分的に起きはしましたが。
なにせ家の横の整備工場でクラクションを鳴らされまくり…何が起きたのかと起きてしまいました。
まぁ9時半まで寝てたわけで、洗濯物を干すことから始まります。
その後は昨日印刷した論文を読むことに、いろいろ合わせると100ページくらいあります。
少し参考になりそうな部分を見つけましたが、まだいくらか資料を集めないとです。
昼ご飯は弟と一緒に食べました、なにやら今晩バイトの面接だそうです。
明日から帰省するのに、仕事始めはいつになるのやら。
食器を洗ったらパソコンを起動、更なる資料集めをば。
そのままレジュメの作成にも取りかかりたかったんですが、まだいまいちイメージが降りてこないので止めときます。
月曜日までになんとか形にしないといけないので…あまり猶予はないですね。
資料集めとネットサーフィンを2時間ほどやり、時計を見ればもう15時。
月も変わったので布団を冬用にチェンジ、また明日シーツとか洗濯しないとですね。
16時の東急車の急行には乗ろうと思うので、着替えて支度をして出発。
そしたら高島平でいかにもマニアな高校生集団が乗ってきて…なんか臭うし最悪。
しかもやけに皆太っててスペースを取る、なのでやけに圧迫感を覚えました。
三田線巣鴨駅の階段は相変わらず納豆臭い、地上に出てようやくおいしい空気を吸えました。
山手線に乗って上野に出て、中電で大宮に出ます。
乗った高崎線211系はA36編成でした、少しラッキーでしたね。
大宮でだらけてるとあっという間に勤務の時間です、なかなか豪華なメンバーで話も弾むのでいいですね。
小さなトラブルこそありましたが、まぁ何もなかったかのような感じで。
変な客に絡まれることもなく、平和に終わりました。
着替えてダ○エーで買い物をし、控室で晩ご飯を食べます。
そこで事件、ワイシャツに醤油をこぼすというトラブルが。
昨日はジーパンにこぼしましたが、今日のほうが被害は深刻です。
一応洗濯石鹸で応急措置をしてきましたが、まだ若干臭いが…。
帰ったら手洗いコース確定です、21時になったので帰宅します。
通勤快速に乗って板橋まで行き、21時まで仕事だった彼女を家まで送って行きからの帰宅です。
晩ご飯を少し食べすぎた気もするので、西巣鴨まで歩きます。
ちょうど6300型トップナンバーが出ていきました、まぁ次は東急車なのでそちらがいいですね。
行きは3000系でしたが、帰りは5080系が来てくれました。
但し中期車でしたが、最近は後期車にもあまり乗れません。
ちなみに西巣鴨から座れたので御の字です、西高島平までゆったり帰れます。

明日は新都心のイベント対策に出て稼ぎます。
弟は日曜日まで帰省でいません、しばし1人でのんびりできますね。
まぁ家事に追われるんでしょうけど。
帰宅したら少し模型を弄りたいですが、早く寝ますかねー。
今日は三田線の車内よりお送りしました。
とりあえず仕切り板に寄っ掛かってくるおじさんにイライラしております。
あと隣に座ってるリーマン、やたら足を開いてるので邪魔でしょうがない。
あー、ムカつきますねー。