続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

先月は毎日コンスタントにお送りできました、我ながらよく頑張ったと思います。
だからといって報われるわけではありません、11月最初の今日のやぎ座は56点だそうです。
まぁそんな感じでぐったりしてしまった今日の出来事です。
 
朝は5時に起きて昨日弟が作りすぎたというちらし寿司を朝食に食べ、着替えて支度を整えて出発。
起きて20分ほどで出発というかなりの強硬策です、5時40分の電車に乗って巣鴨まで行きます。
巣鴨からの山手線は姿勢矯正シートのある第50編成でしたが、乗ったのは11号車で恩恵はなし。
むしろいつもは空いている印象のある後ろ寄りの車両が結構混んでいて座れませんでした。
上野から高崎線に乗って20分ほど居眠りタイム、大宮には点呼15分前の到着。
管理人にしてはギリギリの到着、これで幻惑を見ずに済むと思ってたのに残念ながら控室の扉を開けたら見えてはいけないものが見えてしまいました…。
この時点で今日はろくなことがないなと思いましたが、結局それ以降まともなことはありませんでした。
仕事自体は見習いの新人さんがいて話し相手に事足りなかったですが、戦力外通告がいろいろ奇想天外な動きをしてくれてげんなりしました。
控室に戻って着替えてすぐに控室を後にします、今日は彼女の大学に付いていきます。
ガラガラの宇都宮線東大宮に行って、大学のパソコンルームでしばし待ってることに。
まぁその間にやらなければならなかったことを済ませることができたし、卒論の資料もいくらか集められたのでよかったかなぁとは思うんですが。
昼休みを少し過ぎたくらいで学食に行って昼ご飯を食べ、13時半過ぎに大学を後にします。
大宮についてまだ少し時間があったのでゲーセンに行ったんですが、そこでテンションを激しく落としてしまいまして。
ストレス解消になるはずが、むしろストレスをため込む結果となりました。
若干彼女とも口論をしたので、尚更ストレスが募ります。
とまぁ非常に働けるテンションではなかったものの、15時からお仕事なので朝着た制服にまた袖を通して勤務に出ます。
今日は基本的に話ができる人が常に誰かしらいてくれました、いろいろ吐きだせたので仕事が終わる頃には大分落ち着くことができました。
おしゃべりが好きな管理人にとって話し相手がいないのはかなり辛いのです、話を聞いてくれた皆さんには感謝しないとですね。
火曜日ということもあって基本的に暇を持て余してましたが、ちゃんと仕事もできたかなぁと思います。
20時に仕事を終えました、明日の朝は仕事がないしゆっくりしててもよかったんですがさっさとかえることにしました。
ダ○エーで晩ご飯を調達し、昨日と同じコースで帰宅します。
今日も通勤快速のボックスシートを独占して晩ご飯です、醤油をジーパンにこぼしてしまって悲惨な状態になりました…。
赤羽で埼京線に乗り換えて、新板橋で三田線に乗り換えて…。
昨日と同じ電車なので高島平でお乗り換えパターンです、ちなみに今日は朝晩ともに6300型GTO車でした。
そして高島平からの東急車は…3000系でした。
反対側の白金高輪方面の電車がまさかの5080系トップナンバーでした、これならさっさと帰ればよかったですね…。
帰宅は22時前で、シャワーを浴びてパソコンをつけました。
 
月が変わったんですが、いい背景がなかったのでもうしばらくこのままにしておきます。
明日は朝から出かけようかと思いましたが、計画がとん挫したので家で卒論について考えてようと思います。
この溜まっているストレスをどう発散したものか…また暇がある日に京急に乗って癒されたいものです。
ということで今晩はちょっと頑張って、パソコンからお送りしました。
明日からしばらくケータイからお送りすることになるかと、まぁお気になさらずに。