突然旅に出かけたくなった管理人です、皆さんこんばんわ。
週末に親と話したことで頭がすっかり混乱し鬱になりました、そうでなくてもマイナス思考なのに。
気持ちの整理をしたくなりまして出かけることにしたわけです。
昨日草津に行きたいというのもまんざらではなかったのです、ただそんなにお金もかけてられないので。
ということで大好きな京急に乗って弘明寺にあるみうら湯に行ってみることにしたわけです。
ちょっとブルーな気持ちになってしまったので、気分も一掃したいわけです。
ということで前置きが長くなりましたが今日の振り返りをば。

お世辞にも旅に出るのにふさわしい天気ではありません、7時半に起きましたが雲がどんよりしています。
ただ弘明寺に行く前に大学に行かないといけません、親に頼まれている在学証明を取りに行かないといけないので。
朝ご飯にカップうどんを食べて、出かける支度を整え家を出ます。
出発は8時半過ぎの急行武蔵小杉行き、5080系ならいいのによりによって3000系…。
巣鴨まで乗って山手線に乗り換え田端、京浜東北線に乗り換え北浦和に向かいます。
が、これはいやがらせでしょう…赤羽行きの次が東十条行きとか。
別に後続の大宮行きで難なく座れたのでいいですけどね、北浦和には10時前に到着。
先月すっかり忘れてた家賃を振り込んでから、バスに乗って大学へ行きます。
行きも帰りも国際○業バスでした、まだ学校が始まってないのでバスもガラガラです。
道路混雑もなくあっという間に到着、事務の手続きだってすぐに終わります。
大学の近くの郵便局に寄ってまたバスで駅に戻ります、10時半くらいでしょうか。
再び銀行に寄ってから電車に乗ります、面倒なので京浜東北線1本で品川を目指します。
快速とはいえ時間がかかるんですが、まぁいい睡眠時間になったかなぁと。
11時半には品川に着きました、ダイヤ変更があってから初の京急です。
弘明寺みうら湯きっぷという企画券があるので早速購入し、ホームに入ります。
もう新しい時刻表が発売されているではありませんか、むろん購入します。
なかなかかっこいい表紙の時刻表ではありませんか、ステせんなのが気になりますけど。
駅のそば屋で昼ご飯を食べながら乗る電車を吟味します、とりあえず往路は普通車と決めているので。
こうして時刻表を見てみると川崎以南の普通車が削減されてるんですねー、あと両数も変更になってますし。
日中に品川口で4両編成を見るのもなかなか大変なようです、12時台唯一の4両の浦賀行きに照準を定めます。
やはり狙うはIGBT車なんですが、来たのはステせんでした…。
乗ろうかどうしようか迷ってたら、次の6両浦賀行きがステせんでありまして。
6両のステせんには乗ったことがないのでこれに乗ることにします、ちなみにトップナンバーです。
弘明寺まで1時間ちょっとの旅行です、もっとも快特の通過待ちなどの待ち時間が長かったりするんですが。
平和島で小学生の集団がホームにいた時には焦りましたが、やつらはエアポート急行に乗って行きました。
よりによって元公団車の9000型でしたっけ?とりあえずぼろいのだったのでやつらにはあれで十分です。
梅屋敷のドアカットも面白かったです、LCDの表示とか。
先頭車に乗ってたんですが、ドアチャイムが鳴るのにドアがあかないんですよ。
そしていきなり発車します、デジカメの電池があったらいろいろ撮ってこれたのになぁと思います。
それにしてもIGBT車をやたら見かけます、エアポート急行系に4+4が2本に8両貫通編成も1本就いてます。
都営線直通に就いているのも2本見ました、あとの1本はどこにいたんでしょうか…?
そうこうしていると弘明寺に到着です、こうでもないと降りることのなさそうな駅なので記念にチャージ。
雨がぱらつく中みうら湯まで歩きます、到着は14時半くらい。
バスタオルを借りて早速お風呂へ、さすが平日の日中なのでおじいさんしかいません。
蒲田でも見られる黒湯がメインの温泉です、露天風呂からは通過する京急の様子が見えます。
といっても車種がなんとかわかるかなぁという程度です、あまり期待してはいけません。
1時間ほどお湯につかり、リフレッシュしたところで駅に戻ります。
先ほど見かけたIGBT車のエアポート急行に乗るべくとりあえず金沢文庫にお迎えに上がります。
夕方のラッシュに備えて車両があちこちに移動している様子を見てると、新逗子からエアポート急行がやってきます。
スピードには欠けますが、快特とはどうも時間が合わなかったので我慢です。
でも大好きなIGBT車に乗れてるんですから、感謝しないとですね。
しかも羽田空港まで行くと折り返しがエアポート快特の品川行きになります、なのでそのまま乗って品川に帰ることにしました。
本当はそのまま品川に行って帰るつもりでしたが、新町で気が変わりました。
新町の車庫に4両編成の歌を忘れた1000型がいまして、どうやら夕方出てきそうだという。
読みが当たってしばらく品川駅で待ってたらやってきました、12両編成の1番後ろにくっついてるではありませんか。
そうでなくともなかなか出会えない歌を忘れた4両編成、1区間だけでも乗ろうと蒲田まで乗ることにしました。
前8両はステせん4+4なので、やたら引っ張られる印象を受けました。
蒲田からは品川行きの12両編成、ステせん4両と2000型8両という組み合わせ。
まぁもちろんステせんの方に乗りますわねー、少し予定より遅く京急とお別れします。
山手線で目黒まで行き三田線に乗り換え家に帰ります、今日は武蔵小杉と元住吉の間で人身事故がありましたねー。
白金高輪で東急車の始発に乗り換えたんですが、来たのが6300型でびっくりしました。
蒲田まで往復してたのもあって、予定より30分ほど遅い19時半過ぎに帰宅です。
それから晩ご飯を食べ、軽くシャワーを浴びて今に至ります。

往復乗車券と入浴券が付いている弘明寺みうら湯きっぷ、なかなかいい切符だと思いました。
また嫌なことがあったら、京急に乗ってお風呂に入りに行こうと思います。
結局そんなにすっきりしたわけでもないんですが、今日は京急にたくさん乗れたので満足です。
考えててもしょうがないことはたくさんあります、また明日を気持ちを切り替えていい1日を過ごせたらいいですねー。