続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/25

今宵は久しぶりにパソコンよりお送りします。
家族が新潟に帰りました、たった2日一緒にいただけですが一緒に暮らしている弟と一致した見解は「嵐のようだった」ということです。
まぁそうはいってもE231系の椅子に4時間座ってるよりかはマシだったと思いますけど。
そんな家族たちと半日ほど一緒に過ごした今日の振り返りです。
 
普段の日曜日並みの8時半の起床です、昨日寝たのが23時半くらいなので一応9時間寝たことになるんでしょうか。
疲れ果てて23時には寝た母親はとっくの昔に起きていたようで、洗濯はおろかお風呂のカビとりまでしてくれていました。
やはり家事に慣れている親には敵いませんよねー、そもそも管理人が家事を完ぺきにこなそうと思わないのが行けないんでしょうけど。
多少部屋が散らかってても気にしないのとか、物を出しっぱなしにするのとか…書くときりがないのでこの辺にしておきますが。
朝ご飯に菓子パンを食べてると弟も起きてきます、10時までには家を出ようということで各々出かける支度をします。
三男がド○キホーテに行きたいといいますし、管理人はロ○ャースに行きたいので午前中は車でお買いものコース。
前に住んでいた家の近くのド○キへ車を走らせます、意外と立地が良かった前のアパート。
かれこれ1時間近くも時間がつぶれてしまいました、今日は一般道で帰るのを母親は諦めたようです。
続いて昨日も行ったイ○ンへ、またゲーセン目当てなようですが。
管理人が珍しく大きなセ○ミストリートの顔の大きな縫いぐるみを獲得しました、しかも100円で。
珍しいこともあるものです、あとはユニ○ロで服を少し見てもらいました。
お昼ご飯は弟のリクエストで回転寿司、さすが12時に行ったので混んでいるんですが客の回転も早く10分ほどで席に通してもらえました。
朝ご飯がしっかりしていたからか、いつもは10皿以上が普通の管理人も8皿でストップ。
まぁダイエットをしないといけないので、無理に食べるようなことはしません。
最後にロ○ャースで日用品と食品をお買い上げ、さすがにいつも全額出してもらうのも申し訳なく今回はいくらか自腹でお買い物してきました。
家に戻ってきたのが14時過ぎ、買ったものを整理して一息ついてから家族は新潟に帰って行きました。
とにかく三男が騒がしくてしょうがなかったので、やっと静かになったという感じです。
1時間ほど休んで管理人は再び出かけます、西高島平まで歩いて三田線に乗ります。
今日は都営車にしか乗れませんでした、往路はGTO車で復路がIGBT車でした。
彼女が大宮でお買い物があるからということでした、新板橋で合流して埼京線で赤羽へ。
乗った電車が混んでいたので乗り換えがてら下車しましたが、北口側のエ○ュートができてました。
ついに北改札と南改札がつながったのかと思いきや、結局つながってないようでした…。
湘南新宿ラインからの宇都宮線に乗って大宮入り、別に管理人は買うものはないのでただ付いて歩くだけ。
18時半くらいの埼京線に乗って帰ります、快速を待たずに各駅停車でとことこ。
彼女を家まで送ってる間に彼女のお父さんに遭遇、サウナの帰りのようで上機嫌で自転車をこいでました。
突然後ろから声をかけられたので驚いたのは言うまでもありません、家の近くまで送って管理人は来た道を戻り新板橋駅へ。
とりあえず新板橋から座れるのがありがたいですねー、帰宅は20時過ぎになりました。
晩ご飯にしましょう、ご飯は弟に炊いておいてもらいました。
今晩は焼き鮭にスープ餃子と卵豆腐です、鮭は先日もらってきたもの。
いやー、本当にスーパーで売っているようなものと違って脂たっぷりでとてもおいしい!
脂たっぷりで食器洗いが少し大変だった気もしますが、今までこんなにおいしい鮭に出会ったことはありません。
食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
明日は仕事がありません、とりあえず学校に行かないといけないんですが。
5080系を走らせに行きたい気もしますが、1人で気ままに出かけるのもいいかなぁと。
一人でぶらっと草津にいけるぐらいビックになりたいものですが、まぁそれはお金の無駄なので近場で済ませるでしょうけど。