続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

まぁ世間一般では3連休ですが、そしたら夏休みの管理人は一体何連休なんだか…。
という管理人です、皆さんこんばんわ。
今まで「来ない」と言っていた母親たちが明日急遽来るとか…まぁいい迷惑ですねー。
帰ったら部屋の掃除をしないとなぁ…と気が気ではありません。
そんな今晩も時間を有効に活用すべく、帰りの電車の中からお送りします。

今朝も9時まで寝てました、なんだかあまり寝付きがよくなかったようです。
というか朝の冷え込みが厳しくなってきました、さすがにシャツと短パンだと寒いかなーと。
とりあえず今日もお洗濯、あまり天気がよくないですが洗濯物を干していきます。
大宮で仕事前に軽くご飯を食べることにしました、ゲームをしてダラダラ過ごし11時前に出発。
東急車の急行日吉行き、5080系を期待してたのに来たのが3000系でがっかりしたのは言うまでもありません。
巣鴨まで行き山手線乗り換えで上野、宇都宮線で寝て大宮まで行きます。
大宮で暇をもて余している彼女と少しだけ話をして、控室で昼ご飯。
13時からやる気にならないお仕事が始まります、何が楽しくて3連休で浮かれている客の相手をしなきゃならないんだか。
そんなに変な客が来ないのが救いという感じですが、皆さんご都合主義なのが困り者であります。
休憩時間は基本的に1人なので気楽ではありますが退屈です。
社員さんもそんなに苦手な人がいないのも救いです、それでもあまり関わらないようにはしてますが。
大きなトラブルもなく勤務を終えました、よかったよかった。
20時に勤務が終わる彼女待ち、この間に晩ご飯タイム。
食事を済ませしばし時刻表に目を通してるとあっという間に20時になります、帰途につきましょう。
そういえば今日から京急のダイヤが一部修正になったとか、時刻表を買って帰宅です。
ちなみに修正箇所が僅かで、未だにどこがどう変わったのか分からないという…。
特急が増えたみたいなので、古い時刻表と比較してみないとですねー。
彼女を家の途中まで送って三田線、21時代は全然東急車は来てくれないので都営車で帰るのです。

ダ〇エーでの買い物が済んでいる分早く帰れてます。
だからといって今日の19時まで勤務というのは中々嫌なものなんですけど。
さて帰って部屋の掃除に精を出さないとなんですよねー、うーん。
…とりあえず、明日の日中も出掛けます。