続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/19

クイックという語呂合わせがありそうな気がする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
台風が近づいてきているのか、午後からずいぶん涼しくなりましたねー。
さすがに今晩はクーラーいらず、外から入ってくる風にあたりながら記事をお送りします。
 
祝日である月曜日ですが、朝から仕事に行くことになったので7時起きです。
新都心での子供向けのイベント対策、子供が嫌いな管理人的にはあまり出たくない対策です。
でも仕事自体は楽なこと請け合いないので、お金を稼ぐために参戦です。
8時過ぎの急行に乗らないといけないので、朝ご飯を食べて着替えてすぐに出発という感じです。
遅刻するわけにはいかないので東急車には乗れません、都営車の急行で新板橋まで行きます。
GTO車だけよかったですが、2本後の東急車はなんと5080系の初期車という…。
帰りに乗れればいいなぁなんて考えてると新板橋です、板橋まで歩いて快速川越行きで大宮に行きます。
りんかい車ですが更新車ではありません、最近お目にかかりません…。
大宮に着いたらすぐに控室に行って着替え、今日は休憩時間が短いので新都心で待機してることに。
なので暇つぶしグッズなども用意したうえで点呼を受け、新都心に向かいます。
9時半から1時間半お仕事、管理人にとって今日1番やりがいのあるお仕事です。
まぁふざけることなく、淡々と仕事をしてきました。
1時間半の休憩をはさんでまた仕事になります、中番ってやつですね。
昼ご飯をコンビニで調達し食べました、あとはゲームをして過ごしてました。
これ以降は主に接客のお仕事です、2時間立ちっぱなしでお客さんの相手をします。
まぁ子供ばっかりで、イライラするのは言うまでもありません。
最後の遅番が16時から、それまで1時間半の休憩があります。
非常にダラダラとしたイベントです、最後の仕事とかあっという間に終わってしまうし。
それでも前2日に比べたら長い対策時間になりました、それでも予定より30分以上早く終了です。
大宮に戻ってきてさっさと着替えて控室を後にします、浦和によって帰ります。
彼女が京浜東北線じゃないと嫌とかいうので、無駄に京浜東北線
アイスを食べて帰ろうかと思ってたんですが、風が冷たいくらいなのでキャンセル。
用事を済ませたらさっさと帰ることに、今度は上野行きの中距離電車でさっさと赤羽まで。
埼京線に乗り換え板橋へ行き、彼女を家の前まで送って新板橋へバック。
またも6300型GTO車で西台まで行きます、晩ご飯のおかずの調達に寄りました。
西台から西高島平までは東急車に乗れました、5080系の中期車。
朝見かけた初期車は本蓮沼ですれ違いました、乗っておきたかったですねー。
帰宅は19時半前、家で暇を持て余してたのであろう弟が待ってました。
ご飯を炊いてもらったのですぐに晩ご飯になります、きりたんぽとマグロのお刺身にサラダです。
きりたんぽは管理人が個人的に食べたかったもの、いつか秋田に行って本場の味を堪能したいところですが…。
まぁ大宮~仙台間を耐えることができないので、新幹線では行けそうにありません。
するとあけぼので行くしかないですかね、寝台列車でのんびり出かけたいものです。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンをつけて今に至ります。
 
明日は準早番でお仕事があるので5時には起きないといけません。
23時までには寝て6時間睡眠は確保したいところです、今日は昼寝もしませんでしたし…。
もう既に眠いです、今晩はぐっすり眠れるでしょうか…?