続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

今回の台風は関東地方にも多大な影響を及ぼしそうですねぇー。
明日の夜とかお仕事があるんですけど、大丈夫でしょうか…?
もっとも台風が来ようとしてますけど、明日は午前中から出掛けますし。
危機感に欠けるのは血筋です、その話はさんざんしてると思うので省略。
ということで、火曜日だった今日の振り返りです。
 
そうでなくても未だに夏休みなので曜日感覚がないのに、追い打ちをかける昨日と金曜日の祝日。
そんなのすっかり忘れて月曜日のつもりで起床、ですが今日は火曜日です。
今朝は7時からの準早番勤務ということなので、5時起き。
かろうじて6時間睡眠を確保しましたが、眠いことに変わりはありません。
朝ご飯を食べて着替えを済まして出発、雨が降ってます。
面白みに欠ける6300型IGBT車で新板橋まで行き、埼京線乗り換え。
さらに赤羽で高崎線に乗り換え大宮まで行きます、全部の電車で座っての移動です。
大宮に着いたら着替えてトイレに駆け込みます、その後点呼を受けて勤務開始。
普段晴れてると暑い場所でのお仕事ですが、こんな雨なので涼しい環境でのお仕事。
3連休に挟まれているこの3日間、さすがに混むこともなくやはり退屈な労働環境。
勤務を終えて控室に撤収、着替えて1時間ほどダラダラ。
今日は鉄道模型を買いに行くことになってます、友人と待ち合わせて出かけます。
車の都合で羽生まで行くことに、久喜まで行って東武線乗り換え。
もう1本後の電車だったら10030系の更新車でしたが、30000系6両編成でした。
友人宅の家まで歩いて移動します、家に着いた時点で11時半。
昼ご飯も食べないといけませんし、銀行に用があるというのでまず行くのはイ○ンモール羽生。
お店に着いて気がついたんですが、今日はお客様感謝デーの上火曜市なんですね。
どうりで混んでいるわけです、しかも小学校の体育祭振り替え休日と被ったようで空いていると踏んでいたフードコートがかなりの混み具合。
それでもなんとか席を確保し食事を済ませました、飲み物などを調達し南下して行きます。
蓮田に友人を迎えに行き、東大宮のおなじみのお店へ。
5080系がかなり安く買えるということで、お買い上げしてしまいました。
別に模型のレイアウトを借りて走らせるようなことはしないので、次のお店に移動。
川口にあるここもまぁ結構おなじみなお店、管理人は見に来ただけで何か買うわけではありません。
結局お目当ての品がなく無駄足になってしまった感もありますが、道中に話で盛り上がったしそれはそれでよかったように思います。
そのまま少しドライブをし、途中で降ろしてもらって家路につきます。
埼京線に乗ったんですが、ここまで昼寝をしてこなかったので爆睡してしまいました。
雨が降ってるので池袋まで乗って行き、山手線で巣鴨から三田線に乗り換えます。
家で晩ご飯を作るつもりでしたが、弟が急きょバイトに行くことになったそうなので作るのはやめて半額のお弁当を買って帰ることにします。
西台で電車を降りてダ○エーで買い物をしてからの帰宅、家に着いたのが20時。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至っています。
 
今日は最高気温もずいぶん低かったようですねー。
明日は台風が接近するというのにじめじめした気候になるとか、暑くないといいですが…。
もっとも無事に明日を乗り切れることを祈りましょう。