続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

クレジットの〆日が過ぎたのでまた少し暮らしに余裕ができた気がする管理人です。
だからといって無駄遣いはできませんけどねー、贅沢は敵なのです。
なので出掛けたくなっても少し我慢しないとなぁと思うのです。
ということで控え目な今日の振り返りです。

昨日の夜は電車を乗り過ごすほど調べることがあって、寝るのも管理人にしては遅くなってしまいました。
日付が変わってから就寝、とりあえず朝の仕事がないので9時間睡眠をキープ。
弟は早々と学校に行ったのでもういません、起きてまた洗濯物を干すことから始まります。
昨日も洗濯しましたけど、明日は雨が降るみたいでしたので。
洗濯物を干したら朝ご飯、静岡旅行でかったお土産物をおかずにご飯と味噌汁での食事。
食事を済ませてからはまた昨日の続きで調べものを少々、とりあえずまとまってきたかなぁというところで切り上げます。
少しばかりゲームで息抜きをしたらお勉強をすることに、遊んでばかりいるわけにもいきませんしね…。
2時間くらい本と格闘しました、さすがに疲れたし今日はもうおしまい。
昼ご飯を食べます、朝ご飯も食べたのでいつもよりは少な目にバジルソースのパスタを食べました。
食器を洗って水回りの掃除、ある程度片がついたら着替えて出掛ける支度をします。
洗濯物も乾いてたので取り込み14時過ぎの電車に乗るべく家を出発します。
新宿に用があるので移動、板橋から埼京線ではなく神保町から新宿線に乗るのです。
そしたら三田線で寝過ごして大手町まで行ってしまったんですよねー、でもおかげで新宿線は京王車の橋本行きに乗れたのでそれはそれでラッキー。
新宿に来たのは欲しいものがあったからなんですが、お店に行ったものの欲しいものはなく。
前に来たときに売ってた気がしたんですが…もし売れてしまったなら悲しいですね。
善は急げって言いますからね、記憶が定かでないので何とも言えませんが。
ここで大人しく引き下がらないのが管理人です、渋谷にある系列店に行ってみることにしました。
まぁそれも無駄足になってしまったんですよねー、ないと分かっただけよかったと思いましょう。
湘南新宿ラインの特別快速で大宮までいきます、寝てしまって池袋の次は大宮でした。
彼女におつかいを頼まれてるので1人そのお店へ、店員さんに顔を覚えられてるので顔パスなのが救い。
耐性が出来たみたいですね、他の耐性が身に付くといいんですが…。
控室に移動し勤務の時を待ちます、メンバーはそこそこ頼れるメンバーではありましたが…。
GやらDQNに絡まれかけるし、しまいには大きなトラブルも起こるし。
あと30分ほどで終わると言うのにもうお祭り状態、悪い意味でですが。
もちろん超勤要請がかかるなか、管理人は定刻から遅れること10分ほどで離脱。
別に明日の朝の勤務がないならいいんですが…明日も朝早いのでさっさと帰ることにしたわけです。
晩ご飯やら日常の食品も些か買ってから帰宅します、埼京線でまったりと帰宅です。
彼女といろいろお話をしながら帰りました、新板橋からは1人家路につきます。
今日の三田線は割と早い段階で座れたのでよかったですかねー。

つい先程の帰宅です、晩ご飯を食べてあとは寝るわけなんですが。
何故か手持ちのお金がだいぶ減っています、どうしてなんだか…。
静岡でも大して物は買わなかった、強いていったらお土産物くらいのはずなんですが…。
後でレシートの束とにらめっこしますか、遅くならない程度に。