続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

クーラーいらずの気温が続いてます、なんでも5月並みの気温だそうですね。
通りで涼しいわけです、体調を崩さないように気をつけたい管理人です。
普通に窓を開けて寝てるからか、朝起きると喉がガラガラで困りものです。
困るといえば疲れが取れないのもありますね、あと何かあった気がするんですが…。
まぁ後で思い出すかもしれないので、とりあえず今日の出来事を振り返っていきましょう。
 
今朝も昨日同様朝のお仕事があります、遅番なのは嬉しいですが洗濯物を干すために結局5時起きです。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、着替えて昨日と同じ時刻に出発。
昨日は5080系に乗れましたけど、今日は3000系でした…。
途中ですれ違った東急車も全て3000系、今日はあまりいいことがなさそうです。
新板橋で彼女と合流、板橋から埼京線1本で大宮まで行きます。
座って寝ていきたいので通勤快速を見送り各駅停車で大宮へ、もともとその予定でしたし。
大宮には勤務開始20分ほど前の到着、控室に急いで着替えないとです。
今日は一人離れた場所での勤務なのでこれまた気楽にのびのびと仕事をしてきました。
本日のお仕事はこれでおしまい、午後は仕事がありません。
なので昨日行かなかった鉄道模型フェスタとその他色々な用事を済ませるべく出かけることにします。
ただ彼女が着替えに帰るということで彼女の家に行くことに、大宮始発の埼京線で板橋に向かいますが…。
1号車の乗務員室寄りに腰かけた管理人たち、赤羽から身動きがとれないほど混んでしまいまして。
結局池袋まで乗りました、ついでに都区内パスを購入して戻ることに。
そしたら突然後ろから肩をたたかれて…バイトの仲良しの同期でした。
ちょっと驚いたところでホームに上がったら埼京線の池袋止まりの電車が、でその次の電車は快速川越行き…。
まぁラッシュも過ぎてるし余裕で乗りこめます、少し回り道をする結果になってしまいましたね。
昼ご飯の買い物をしないといけないそうで、西巣鴨のスーパーまで徒歩移動。
三田線でもすぐについてしまう距離、かれこれ15分ほどで着きました。
買い物をして彼女の家にお邪魔します、出かけるのは午後からということでダラダラ。
見る番組がないということで高校野球の中継を見ながら昼ご飯を食べました、先にお母さんの方が出かけて行きました。
こちらは準備に手間も時間もかかります、結局出発は14時近くになってしまいました。
 
何も時刻を調べず出てきたんですが、運よく赤羽始発の新宿行きに乗ることができました。
新宿から中央線で東京、京浜東北線の快速は通過する有楽町へは山手線で移動。
地下鉄なら楽に行ける銀座松屋、ただとにかく涼しいのでそんなに歩くのが苦にはなりません。
招待券を頂いたので無料で入れます、なんだか静岡のホビーショーを彷彿とさせますね。
あれからいろいろ新商品が出てるんでしょうが、あまり目新しいものを見つけられなかった気がします…。
むしろ気になったのは物販コーナーでした、見たことのないようなものがいろいろ。
まぁ給料日前でそんなにあれこれ買えるわけではなく、クリアファイルを3枚買って終了。
続いて東京駅へ行きます、彼女が通学定期を買うからです。
今回はJR○海さんのほうで買うとのこと、まさかの磁気定期に逆戻りですが。
でもJR○海さんの定期券ってキラキラしてていいですよね、管理人も今度通勤定期をここで買いますかね。
ついでにEXカードの申し込み書も貰ってきました、2枚目のクレジットはどうしたものか考えものです。
続いて秋葉原に移動、これまた彼女が模型を予約するからということでやってきました。
ちなみに管理人も近々模型を導入予定、市場調査をしたかったのにすぐ次の場所に移動することに…。
最後は原宿、またラ○ォーレで女の戦いだそうです。
総武線で代々木乗り換え、あまり乗り換える機会がない駅であります。
ただ早く着いてしまったし小腹がすいたのでパンを買って少し一休み、セールの始まる30分ほど前に戦場の地へ。
管理人は一緒に並んだだけですけど、あの列の前に立とうとダッシュする皆さんには驚きです。
図体がでかい管理人ですら流されそうになりましたからねー、いやはやこれはすごい…。
そしてお目当てのお店に入るのに30分以上並び、結局目ぼしいものがないとかで5分ほどで何も買わずに退散。
まぁ無駄遣いしなかったと思えばいいと思うんですけどねー、原宿に戻って帰ることにします。
新宿始発の武蔵浦和行き、秋葉原から代々木間に乗った総武線ぶりに座れました。
ずっと立ちっぱなしでよっかかることすらできなかったので、つらかったですねー。
さすがに疲れてしまったので板橋から新板橋に直行、ここで彼女と別れて帰宅です。
しばらく後に東急車が続くみたいなので、西台に先回りして買い物をすることにします。
ダ○エーで半額のお弁当を買っていそいそと駅へ、まず来た東急車は今朝乗ったやつでした。
なのでもちろん3000系です、その後の電車に望みをかけたんですが…。
それも3000系でした、ついに5080系を1本を見ることなく終了してしまいました…。
家に戻ってきたのが20時半過ぎです、朝干した洗濯物を取り込んで晩ご飯。
ご飯を食べたらシャワーを浴びて、パソコンをつけて今に至ります。
 
本務機で記事を打つ時は音楽を聴きながら作業しています、ただ大声で熱唱するわけにはいかないのでフラストレーションが溜まりますねー。
1人でカラオケに行って好きな歌をひたすら歌って帰ってきたいなぁと、そんなことも考えてしまう今日この頃。
皆で歌う分にはいいんですけど、自分1人だけ歌ってるのを聞かれるのは嫌なんですよねー。
そもそも一緒に行った人間がまともに聞いてるならまだしも、たいして人の歌なんて聞いてないですし。
まぁ本当にやることがない日にでも、やってみましょうか。