続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/14

書き出しに書く内容が思い浮かびません、どうしたものか。
そーゆー時はさっさと振り返りに入ることにします。

今日は午前中に家具やら壁紙の張り替えにくるということなので、変に出掛けられません。
とりあえずゆっくり寝るのみで9時まで寝てたら…じきに玄関の呼び鈴が。
いきなり家具が届きました、朝一で来たみたいです。
搬入が終わるまでリビングでぐでーっと、組み立てもある程度してくれるんですね。
設置が一段落したところで隣に新しくオープンしたコンビニへ行ってみることに。
クーポンもあったし開店記念で値引きもしてあるしで、まさに一石二鳥。
管理人はここで朝食を買ってきました、帰宅して食事。
出掛けたいには出掛けたいんですが、まだ壁紙の工事が来ないので待機。
それまで雑誌を読んでだらだらしてました、気付けばお昼の時間なので食事を作ります。
昨日の夜に作るつもりだったサイコロステーキ丼と、コンビニで買ったサラダにスープ。
ご飯を食べたら食器洗い、食事の前に筋トレも忘れずにやっておきます。
食後に体を動かすとか無謀ですからねー。
13時過ぎに弟は学校へ、とりあえずまだ来ない壁紙の工事業者が来るのをまったんですが…。
あまりに遅いので問合せをしてみたら、業者は今日の18時に伺うだとか。
絶賛お仕事中なので日取りをを変えてもらいました、ようやく出掛けられます。
新板橋まで三田線の車内でお昼寝、板橋からの埼京線はぎりぎり快速に間に合いました。
赤羽で座れたのでまたおやすみなさい、15時半過ぎに大宮に着きました。
とりあえず17時から仕事で、うまい具合にゲーム仲間が集まってるのでしばしゲーム。
あっという間に勤務開始時刻になってしまいました、渋々働きに出ます。
社員さんが仲のいい方だったので、雑談ができたのがよかったですね。
なので基本的に退屈な3時間も少しは早く過ぎた感があります。
大きなトラブルもなく定時に上がりました、明日は朝の勤務があるので早く帰ります。
ダ〇エーで買い物をしたのち、埼京線の通勤快速で帰途につきます。
中電が直近があかぎで、その後の普通も211系でして。
なので移動しながらの食事は諦め、普通に家で食べることにしたわけです。
なので少しでも早く帰るために通勤快速に乗りました、新板橋で三田線乗り換え。
今日は往復6300型のIGBT編成でした、途中で5080系の初期車とすれ違うなどいいことがあまりなく…。
帰宅は21時半前です、お風呂を入れている間に遅い晩ご飯。
お風呂に入ってる間にごそごそ音が、弟が帰ってきたのかと思ったらお隣さんのようです。

明日はバイトはあるし研修もあります、しかもゼミの日です。
顔出しにだけいって、とっとと帰ってくるつもりです。
ではでは。