続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

朝の冷え込みだけどうにかしてほしい管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は模型を走らせに行ってきて…そのままドライブみたいな感じです。
春麗らかな陽気のなか遊んで終わった今日の振り返りです。

今朝は7時半に起きて、洗濯物を干すことから始まります。
洗濯物を干し終わったら朝食をとります、ご飯を終えたら着替えて支度をしていきます。
9時前の三田線で新板橋まで、東急車に狙いを定めて行ったのに3000系だったのでがっかり。
というかここ最近5080系に乗れてません、悲しいことです。
新板橋で彼女と合流し埼京線、赤羽で中距離電車に乗り換えですが…。
今朝の宇都宮線の電車と車との衝突のおかげで、乗り継ぎの予定の電車が来ません。
湘南新宿ラインも来ないので埼京線新宿方面は激しい混雑、ホームは人が溢れそう。
結局乗ってきた埼京線にそのまま乗っておけばよかったです、湘南新宿ラインからの高崎線で大宮入りです。
友人宅に行くと既に車を出して準備ができてます、すぐに出発です。
大和田と岩槻で1人ずつ乗せて東大宮の例のお店へ、早速レイアウトを借りて模型を走らせます。
やはり買ったばかりの1000型ステンレス車はいいですねー、実車はそこまで好きではないんですが。
IGBT車やGTO車との並結も楽しみました、12両で走らせると圧巻です。
友人の九州新幹線の並びもかっこよかったですし、特急あさまや白山は見ていて懐かしかったですねー。
また皆でレイアウトを作って走らせることにもなりました、暇をもて余しているGWに少し予定が入りました。
2時間ほど走らせた後遅い昼ご飯、七里にあるパスタ屋に行ってきました。
そこでご飯を食べながら運転会の話をし…そのまま予定の会場の下見にいくことに。
桶川まで移動し会場を見てきましたが、なかなか立派な建物ではありませんか。
前回の会場よりさらにパワーアップしてます、これは楽しみです。
大宮まで戻ってきた時点で18時、車を出してくれた友人に感謝です。
始発の埼京線で寝て帰りました、何でこう眠くなってしまうんだか…。
彼女を家まで送り、新板橋から三田線で帰宅。
家に帰ってきたのが20時、普段ならお腹が空いている時間ですが今日は昼ご飯が遅かったのでそうでもありません。
ということで、突然ですが今日から筋トレを再開します。
数ヶ月前にやってはいたものの、飽きてしばらく放置してたらさらにお腹が悲惨な事態になってきまして。
この状況を打破すべく取り組むことにしたわけです、今日は30分くらい体を動かしました。
それから晩ご飯、お蕎麦とおにぎりを食べました。
シャワーを浴びて実家と連絡を取り、記事を打ち始めたわけなんですが。
その前に書類を探してたのが意外と時間がかかってこんな時間になってしまいました。

明日は夕方バイトがあります、午前中は家具やら壁の張り替えやらが来るんですよねー。
とりあえずそんなに早起きしなくていいので…ゆっくりしてられるのが嬉しいですね。
だからといって夜更かしはしません、早く寝ます。