続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

学校が始まりました、大学生活も残り1年になります。
そんな大学からおめでたいお知らせ、なんと前期は7月半ばで終わるそうです。
通常なら授業が15回に試験の16コマが基本なんですが、今期は試験込みでなんと驚きの13コマ。
大学も電気の大口契約者にあたり、25%削減の対象なんだそうで。
いやはや夏休みが2ヶ月半もあるとか…またぐうたら生活を送るはめになるわけですね。
学校によっては5月からってところもあるみたいですね、そんな学校は夏休みが短くなるんでしょうか…?
そんなことを考えながら、今日の振り返りにまいります。

昨日なんとか23時には寝て6時間睡眠は確保しましたが、やはり眠いことにかわりなく。
今朝は5時起きです、菓子パンを食べて出掛ける支度をしていきます。
そのまま学校にも行くので大学の支度も忘れずに、6時の電車に乗るべく家を出発です。
今朝は板橋から埼京線通勤快速で大宮まで1本でいきます、各駅停車と違い混んでて嫌ですね…。
先ほどの三田線といい埼京線といい、眠くてどうしようもなく。
しかしイヤホンを忘れたので寝るに寝れずずっと起きてました、仕事中とても眠かったのは言うまでもありません。
また仕事中に地震がきましたよね、今回はあまり揺れを感じませんでしたが。
大きな混乱はなく時刻通りに勤務を終えました、大学に行くまで控室で時間潰し。
11時過ぎに大宮を出まして、南与野信号所からバスに乗ります。
この冬にできた北朝霞行きバスに初乗車です、しかし区間はいつもとかわりありませんので…。

大学には昼前に到着です、昼ご飯を調達したら時間割と授業変更の申請を。
面倒なパソコンでの手続きを済まし、授業のある教室で食事。
火曜日は3・4限に授業をとります、まず最初が国際金融論。
別に取りたくないんですが、1コマのために学校に来るのが嫌なので…。
なので単位がとれなくてもいいように保険もかけてあります、教える教授は相変わらず無駄話が多くて…。
いい昼寝の時間になったのは言うまでもありません、続いての4限には法学概論を取ります。
今まで他の授業ばかりとってたんですが、今年は他にとりたい授業がなかったので。
ようやくとれたわけですが、基本的に過去に聞いたことがあるような話なので気楽に聞けます。
やはり先ほど同様にお昼寝の時間になりました、昼寝は管理人には必須事項のようです。
あまりに早く学校が終わったので、大宮によってから帰ることにします。
ちなみに帰りは北浦和経由、素晴らしいかなワンロマバスに乗れました。
大宮で働いている彼女をはじめ友人たちとお喋りしてきました、さしずめ30分近く。
再開してから湘南新宿ラインにははじめて乗る気がします、池袋まで特快で移動。
まだ早めの帰宅なので少し回り道なのです、副都心線雑司が谷へ。
ここでチャージを、これで残り5駅になりました。
都電で西巣鴨まで移動です、いつも7000形ばかりなんですが今日は8500形に乗れました。
対向車で8800形や9000形が来たので、むしろそっちに乗りたかったですが。
西巣鴨から高島平までは6300型のトップナンバーでした、また例によって買い物して家に帰ります。
高島平からは6300型の第2編成でした、6300型はGTO車がいいですね。
18時半に帰宅をしましたが、弟はまたバイトなので誰もいません。
今晩も1人晩ご飯なのです、ネギトロ丼とサラダを食べました。
明日は洗濯をするのでお風呂にお湯を張りました、弟はまだ帰らないので長湯できました。

明日は完全にオフで、鉄道模型を走らせにいってきます。
とりあえず寝不足っぽいので、今日も早く寝ることにします…。