続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

地震からちょうど1ヶ月、またやらかしてくれましたねー。
よりによってまた仕事中で…尚更たちが悪いったらまぁ。
明日は朝にバイトがあるので、定時にちゃっかり帰ってきたんですが。
なかなかやらかしてくれますよねー、しかも天気予報通りに雨が降ってるし。
あまりいいことがなかった気がする、今日の振り返りを。

朝からバイトなので5時起きです、昨日たっぷり寝たのでまだ目覚めはいい方。
朝食は昨日のちらし寿司です、着替えて支度をしたら出発。
西高島平からの三田線は6300型のトップナンバーでした、準早番なので赤羽でも高崎線に乗り換え。
大宮についたら15分くらいでお仕事です、今朝は陸の離れ小島での接客のお仕事。
2時間で声をかけられたのが8人、いる意義を感じられませんでした。
夕方にもお仕事があり、うまい具合に仲のいいメンバーが多くて基本的に大宮にいました。
ゲームをしたり新人とお話をしてました、12時半過ぎに海鮮丼のお店で昼ご飯。
食べ終えたらダ〇エーで買い物をして、少し早めのおやつタイム。
15時過ぎに再び外に出まして、今度は本屋で立ち読み。
既に雨が降り始めました、珍しく傘を持ってこなかったので帰りは置き傘確定です。
勤務開始30分くらいに控室に戻ってきました、再び朝着た制服に袖を通します。
3時間の接客の勤務ですが、入ってすぐに地震が起きてくれまして。
なかなか揺れましたねー、前にもこんなことがあった気が。
その後はやたらと忙しくなってしまいました、暇でも忙しくても同じ時給って割りに合わないですよね。
社員がよき理解者でよかったです、それなりにスムーズに仕事ができました。
明日の朝仕事がなければまだ働けましたが、明日起きれないと困るので定時上がり。
その分せかせかと着替えて帰るのみです、再びダ〇エーにいき晩ご飯を調達してから。
上野行きはグダグダなので、大人しく埼京線1本で帰りました。
新板橋に行ったら…電車の電光掲示板が真っ暗に。
20分遅れの電車が来ました、待たされなかったものの来たのが高島平止まり。
西高島平まで乗るのでいい迷惑なんですが、高島平で待ってたのが5080系だったので許してしまいました。
通常より時間がかかって21時半過ぎに帰宅になりました、遅い晩ご飯を食べシャワーを浴びました。

来月なシフト希望を書いたり、明日の支度をしたりとまだ寝るに寝れませんで。
うー、早く寝たい。