続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
1日ってなんでこんなに短いのかなーと思ってしまう今日この頃です。
9時間ほど寝たのに既に眠気に襲われております、明日大丈夫なのか心配です…。
そんな明日は朝こそ接客のお仕事がありますが午後はまるまる空いてるんですよねー。
ロ○ャースに買い物に行くつもりでもあるんですが、久しぶりに京急に乗りに行く気でもあります。
帰宅が結構遅くなりそうなんですよねー、火曜日もお仕事があるんですが大丈夫でしょうか。
どうも20歳になって朝早くから活動するのが億劫になってきていますし…あと1ヶ月ちょっとで21歳になるんですけど。
まとまりのない書き出しになってしまいました、そろそろ本題に入りましょうか。

昨晩はブログの記事を更新してからもしばらくパソコンをやっていたので寝たのは日付が今日になってから。
最近は起こされなければ永遠に寝てられるんじゃないかなーという気がしてなりません、8時半にアラームが鳴って一度起床。
とりあえず午前中は家でディベートの資料集めをするつもりですけど、こんな早くからやる必要はないなと二度寝
結局10時まで寝てました、休日はこれくらい寝ておかないと…。
高校生の時も23時くらいに寝たのに翌日11時まで寝てたりとか普通にありましたからねー。
起きはするもののすぐにパソコンをつける気にはならず、布団にもぐったまま読書を始めまして。
11時過ぎに布団から出て朝ご飯兼昼ご飯、スープスパティーでお腹を膨らませます。
12時過ぎにようやく今日の目的だったディベートの資料集めを始めました、ここまで来るのに時間がかかりすぎです。
とりあえずここ数日で役に立ちそうなホームページは探しておいたので、使えそうな部分を印刷。
まぁ自分が欲しいような情報って簡単に見つからないんですよね、ヒットするサイトはごまんとあるのに。
2時間もしないで探すのに飽きてきました、結局見つかったのはA4用紙10枚分の論文のようなもの。
他の2人がどれほどいい資料を見つけてきてくれるか…まぁ今回は勝ちにこだわらなくてもいいかなーという気がしてきました。

時は14時過ぎです、とりあえず出掛けることにします。
ようやく着替えて時刻表を見ると14時半過ぎにバスがあるようなので、これに乗ることにします。
北浦和行きのバスです、途中の道路混雑でずいぶんと時間を食いました。
1つの信号を左折するのに6分かかりましたからね、時間がかかり過ぎなわけです。
駅に着くと2分ほどで南行電車が来るようす、急いでホームに向かいます。
最後の快速電車に乗ってお隣浦和で下車です、バスの定期の更新に来ました。
今日は友人がお仕事中とのことで冷やかしに来たのも兼ねてます。
磁気券になったので新規発行じゃなくてもいいかなぁということで、継続購入。
定期を買いに行く前後で少しお友達としゃべってきました。
続いて宇都宮線に乗って大宮に移動します、大宮到着は16時少し前。
むさしの号が停車中だったので見に行ってみました、武蔵野線の205系。
書き忘れてるかもしれませんが、昨日武蔵野線色の209系を見かけたんですよねー。
見かけたのは回送車だったんですが、既に営業運転入りしているそうで。
写真だけ撮れればいいですかね、どうせ自動放送とか機器更新はないんでしょうし。
今日は彼女が接客のお仕事中、日曜日でそれなりに混んでいる印象。
すぐに休憩に入ってしまうのでおしゃべりできるのもわずか、なので待ち時間を有効に活用すべくブッ○オフへ。
久々にCDを探しにきたんですが、欲しいものはなくて何も買わずに終了。
そんなにお金もないので無駄遣いは厳禁ですからいいですけど、あと20日くらいを1万5千円で乗り切らないといけないので…。
とても乗り切れる自信はありませんね、毎月節約して鉄道模型を少しずつ増やそうという計画はすぐに頓挫しそうです。
休憩が終わった頃に戻ってみるも、相変わらず客の数は変化がない感じ。
邪魔になっても仕方ないので帰ることにします、その代り次の休憩の時間は電話でおしゃべりすることにしました。
ということで京浜東北線北浦和へ、駅前のスーパーで買い物をして帰ります。
それにしても改札を抜けると異臭が、床を見ると茶色いものが…。
改札内のお手洗いが工事中で使えないのは分かりますよ、でも我慢できなかったんですかね?
買い物を終えて戻ってきたら掃除はされてましたけど、まだ臭いが…。
迷惑極まりない行為ですね、スーパーは魚の匂いが。
タイムサービスでお魚は全品2割引ですって、既に値引きシールが貼ってある品はどーゆー計算になるんだか…。
よくわからないので値引きシールの貼ってなかった徳用サイズのネギトロをお買い上げ、あとは鶏の甘酢あんかけを。
ちょうど10分ほどでバスが出るのでちょうどいい接続、往路はブザー更新車で復路はブザーのうれしいNバスでした。
別に座りたかったわけではないんですが指定席があいてたので、どっちも座ってきました。

帰宅は17時半過ぎになります、すぐにお米を研いでご飯をセット。
18時までは○点を見てました、これを見るのもずいぶん久しぶり。
18時からは30分ほどのおしゃべりタイム、休憩時間のほとんどを電話に費やしてますけど…。
ちゃんと休憩になったのかは謎です、電話を終えてしばらくテレビを見てるとご飯が炊きあがります。
炊き立てご飯にずいぶん量の多いネギトロ…管理人的には十分な贅沢です。
19時のニュースを見ながらの食事、食べ終えたら食器を洗ってシャワー。
明日は天気がいいようですけど、火曜日以降は曇りがちみたいなのでまたも洗濯を。
明日は干しっぱなしにすることなく、日中取り込みに来ようと思います。
パソコンをつけて洗濯が終わるまではネットサーフィン、洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

明日の朝は準早番でしかも接客勤務、トラブルさえ起こらなければいいですかね。
一旦家に戻ってきて、買い物をしつつ夕方は出掛ける予定です。
最初こそ横浜あたりまで足を伸ばそうと思ってましたけど、無駄足に終わりそうなのでやめておくことにします。
ただ普段より出掛けるのが遅い分、帰宅も遅くなろうかと思います。
なので更新のお休みもあり得ます、あらかじめご了承ください。
IGBTの子に会えますように。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「管理人の1日が短く感じられるのは、寝過ぎだからだと思う」
という人は絶対クリックしましょう。