続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

何故かお金がなくて極貧と言ってもおかしくないこの状況からようやく脱出できそうな管理人です。
明日は待ちに待った給料日ですので…あぁここまで長かった。
お年玉も少しもらったとはいえ、なんでまぁこんなにお金がなかったんだか。
奨学金を少し切り崩すという資金難、冬休みが始まろうとしてるのにこの自転車操業…心配になってきますね。
就活も本格化しそうだしますます心配が増えそうな今日この頃、前置きが長くなりましたがそろそろ振り返りに入ります。

会社説明会が14時過ぎから渋谷、行きはせっかくある定期券を有効活用したいところです。
ただ行くだけだとつまらない、若干のマニア活動も織り交ぜて行きたいところ。
…となると昼前に出ないといけません、今朝は10時起きです。
何故か5時頃起きてしまいました、せっかくなので段ボールなどを捨てちゃいます。
路面を見ると濡れてます、やはり昨晩は雨が降ったみたいですね。
おかげで空気がしっとりしている印象を受けました、再び二度寝で10時に起きましたが。
空気が潤っても寒いことにかわりはないので、布団から出たくありません。
でもそんなことを言ってる場合ではありません、起きて支度をしていきます。
遅い朝ご飯というか早い昼ご飯というか、明太子スパゲティーと中華スープを一杯。
食器を洗ったら着替え、いつぶりだかにスーツを着ます。
定期券が見当たらずに焦りましたけど、バスが遅れててなんとか間に合ったという感じです。

11時半過ぎの北浦和バスで駅に出ます、所要は15分ほど。
ATMで今日の資金をおろします、手持ち数百円で出掛けるのは怖いので…。
本来乗る予定より1本前の京浜東北線に乗れました、これで王子まで行きます。
王子から南北線で南下しますが、予定よりずいぶん早く着いたのでひとまず北上。
鳩ヶ谷行きで土曜日にも乗った9000系トップナンバーを引き当てました、いきなり運がいい。
赤羽岩淵で乗り換え、乗るのは東急車の白金高輪行き。
後期車の5080系でした、3000系じゃないだけいいですかねー。
永田町乗り換えで渋谷、まるで土曜日と同じような展開です。
乗り換えた半蔵門線も8500系、しかし東武車の代走という扱いでしたが。

マニア活動前半はこれでおしまい、人生で初めての会社説明会に臨みます。
会場のある建物について同じく説明会に参加するんであろう輩がうろうろしていますが、はたして受付はやっているのか。
開始何分前に行けばいいのかもよくわからず、30分前に到着しまして。
恐る恐る会場のあるフロアに移動すると既に受付が始まってました、少し待たされて会場入り。
前から2列目とかかなり早くきてしまった感が、もらった資料に目を通してると説明会が始まります。
周りはなにやらメモをとってます、なにもしないのは目立つし管理人もとりあえずメモ書きを。
パワーポイントでの説明なので眠くなること請け合いなし、退屈だしお尻が痛いし。
座談会には参加しないですたこら帰ります、というかマニア活動後半の部スタート。

賃貸情報誌が欲しいので池袋へ、副都心線の急行で移動。
残念ながらガン〇ムでした、乗り継ぎ改札の制度があるので有楽町線に乗り換えつつ賃貸情報誌をゲット。
有楽町線に乗り換えて辰巳を目指します、またもガン〇ムが来たので今回は見送ります。
辰巳まで30分ほどかかります、ちょっとガン〇ムだと飽きるので…。
結局10000系で辰巳まで、反対方面には50070系が2本も…。
また辰巳でチャージを済ませて折り返す電車は結局先程見送ったガン〇ムなので…実につまらない。
しかし東武車を待つ余裕はありません、18時から仕事なので。
地下鉄だと間に合いそうにないので有楽町からJR線、上野でさらに高崎線に乗り換え。
まだ昼過ぎの人身事故の影響が出ているらしい高崎線、管理人の乗った電車は定時で出発です。
1本前の高崎線が3分前に出て行ったばかりで実にガラガラ、赤羽からも大して人は乗ってきませんし。
さいたま新都心で運転間隔の調整で5分ほど待たされましたが、それくらいの遅延で済んでよかったですかねー。

控室に移動し着替え、メンバー的には素晴らしいものの働きたくはありません。
やはり仕事に出てみると昨日と同じような自己中なDQNに絡まれる、どうしてこう中高年ってろくなのがいないんでしょう?
どいつもこいつも自分勝手なことばかり、自分に非がないのに頭を下げるのって嫌ですねー。
今日も仕事が終わって見ればストレスが溜まりに溜まった感じがします…。
今日は仕事終わりがほぼ同じ時間で彼女がいるので途中まで送っていきます、なのでぱっぱと着替えて帰宅。
ダ〇エーで例によって買い物をしてからです、あまり値引きされてなかったんですけど…。
でも早く帰りたいのでぱっぱと買って電車に乗ります、京浜東北線で赤羽まで。
なにやら南下すればするほど雨脚が強まってる感が、荒川を渡ったら尚更です。
赤羽で別れて管理人は埼京線の通勤快速に乗ります、時間があったので改札外へ。
コンビニを見てたら傘が飛ぶように売れてました、管理人も買うか悩みましたけど結局買わず。
通勤快速はりんかい車でした、武蔵浦和で乗り換える形です。
戸田公園を通過した辺りから雨は弱くなり、武蔵浦和ではぽつぽつ降る程度。
管理人が降りた与野本町なんて雨は降ってませんでした、なんだこの差は。
21時半過ぎのバスで帰宅中、今日の振り返りはバスの車内からお送りしました。

明日は朝バイトがあって、午後は学校ですね。
実質の授業は明日が最後、そういえば商法総則は小テストだった気が。
もちろん何もせずに明日を迎えます、早く家に帰ってご飯を食べて寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「傘が飛ぶように売れた…のではなく、実際に飛んでいた」
という人は絶対クリックしましょう。