続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
とりあえず昨日の予告通り10時間以上寝ました、なんだか寝過ぎて頭が痛いかもです…。
寝過ぎがよくないのは分かってますが、身体が睡眠を欲してるんですよねー。
睡眠もそうですがお金も欲しい管理人の今日の振り返りです。

昨晩は早く寝ようなんて言ってましたが、結局寝たのは23時過ぎになりました。
とりあえず10時間は寝ようと9時にアラームをセットし寝たんですが…。
まず起きたら8時過ぎでした、だいぶ寝た気がしたのにまだ9時間ほどしか寝てないんですねー。
2度寝3度寝と繰り返し、布団から出たのは11時です。
…つまり12時間近く寝たことになります。
10時くらいに起きた時に布団から出ようと思ったんですが、寒くて布団から出れず…。
さすがに11時に起きたらもう寝るに寝れないので起床、ご飯を食べて出掛けることにしましょうか。
今日はスパゲティーを食べます、明太子スパと鳥ガラスープ。
お昼のニュースを見ながらの食事、着替えて食器を洗ったら出掛けます。

13時前の与野本町バスで駅へ、そのまま出掛けるのではなく1度大宮に向かいます。
だいぶ髪の毛が伸びてきました、会社説明会で変な印象は与えたくないですし頭髪も整えないとです。
土日は散髪屋が混みます、明日明後日は行く余裕がなさそうなので今日行くわけです。
さすがに昼下がりで空いてるのですぐにやってもらえます、早い早い。
散髪が終わった時点で29分、湘南新宿ラインには間に合わないので埼京線に乗ります。
りんかい車の快速でした、車内で今日のお遊びルートを考えます。
結局目黒で5080系を待ってみることにしてみました、恵比寿で乗り換えです。
変に大宮30分の特快に乗らなくてよかったです、山手線の不気味なホームドアを見つつ目黒乗り換え。
東急目黒線ホームにおります、今朝がた三田線で停電事故があったそうですが…。
別段車両変更などがある感じはなく、代走もなくて面白みに欠けます。
でもまぁいきなり南北線9000系の5次車を引き当てたのはよかったですねー☆
武蔵小杉まで乗りました、奥沢で車庫を見たら5080系が3本も昼寝してました…。
5080系こそ昼間に走ってほしいんですがねー、田園調布からは東横線の9000系と並走。
武蔵小杉で折り返し、三田線直通の急行は5080系。
短い滞在時間でしたが5050系の今年度増備車2本に田園都市線から移籍した5000系も2本見れました。
これはこれで豪華だったなぁと、白金高輪で後続の鳩ヶ谷行きに乗り換え六本木一丁目で下車。
ここも未チャージ駅だったので潰してきました、あと21駅です。
南北線9000系の初期車で永田町へ、このVVVFもいい音ですよねー。
反対側で東急車が2本続けて行きましたが、どちらも3000系で萎えました…。
さてさて永田町から半蔵門線、北千住を回って秋葉原に向かおうかと思います。
しかしまぁ悲しいかな東武線直通が8500系、反対側には5000系が来たのに…。
神保町で8500系にみきりをつけて下車、反対方向で44Kがやって来ます。
今日はダイヤ乱れなどもなくサークルK車で来ました、8642Fです☆
今年初めて乗る8642Fにテンションは上がりっぱなしなんですが、バイトに遅れるわけにいかないのですぐに我に帰ります。
永田町に戻ってきました、結局また8500系に乗って大手町まで。
そういえば30000系とすれ違いました、めっきり地下鉄線内で見れなくなりましたよね。
丸の内線で銀座、日比谷線乗り換えで秋葉原へ。
これでチャージを使い果たしました、帰宅すればもうこのカードはお役ご免です。
京浜東北線で上野、高崎線に乗り換え大宮に来たのが17時半前です。

控室に行って着替え、源泉徴収と給与明細をもらって来ました。
源泉徴収とかどーゆーシステムでしたかねー、確定申告っていつなんでしょう?
今回は2万円ほど戻ってきます、楽しみですねー。
勤務はあまり楽しみではありません、階段のアップダウンがあるので…。
トラブルも何もなく、気温もそこまで低くなかったのがよかったですかね。
勤務終了後もダ〇エーに急いだらお寿司が売ってましたし。
半額とまではいきませんがそこそこ安く買えました☆
控室で晩ご飯です、騒がしい奴に喧しい奴ととにかくうるさいのが揃ってます。
まぁ食事をしてたら帰って行きましたけどね、一気に部屋が静かになりました。
21時になったし帰ります、最初こそ埼京線で帰るつもりがトイレに行ってたら電車に間に合わなくなり京浜東北線周りで帰宅です。
北浦和からのバスになります、今日の記事は帰りのバスの車内からお送りしました。
…なにやらGなのかガキがA〇Bの歌を歌ってます、実に騒がしい。
冷ややかな視線が注がれてるのに気づかないんですかねー。
管理人の弟も公共の場で騒ぐから嫌ですけど、これはこれでひどい…。
あっ、降りるバス停だ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「その気になれば1日くらい寝れそうなくらい疲れている」
という人は絶対クリックしましょう。