続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/18

さてさて昨日の振り返りに続けて更新します、今日の振り返りです。
気付いてしまいました、期末試験まで10日と迫ってることに…。
とはいえ試験は3教科しかありません、でも侮るわけにはいきませんで。
今期全ての単位を取っても10単位しかありません、1コマ落としても意外とダメージ大なのです。
という割には危機感に欠けてダラけてる毎日です。
今日も授業そっちのけで寝てた、本日分の振り返りです。

昨晩は疲れて平日としてはかなり早めの就寝でした。
今朝は5時起き、遅番なんですが早めの起床。
昨日の食べ残しのミートソーススパゲティーを食べて、着替えて支度の後出発。
今朝は北浦和経由なのです、寒いし日が上ってもない道をひたすら歩きます。
折り返し場所も兼ねたバス停に到着したものの…バスがいない。
普段はバスが待機してるので既に出発してしまったのかと焦りました。
回送が遅れてたようです、北浦和バスは定時に出発。
まぁ例によって寝るんですが…今日のバスはスピードをだしてるなぁという印象。
20分で北浦和駅着、途中まで彼女を迎えに行くので南行電車に乗ります。
1番後ろまで行ったら座れました、赤羽まで寝ながら移動できました。
赤羽から北行電車で戻ります、赤羽の時点ではガラガラなんですねー。
西川口とか蕨とかでわんさか乗ってきます、そのままの乗車率のまま大宮着。
京浜東北線でゆっくり来たので着替えの時間は短め、すぐに控室に行き制服に着替えます。
今日は階段のアップダウンを伴います、身体を動かすいい機会ですかね。
とりわけ何事もなく勤務終了、皆で朝マ〇クに行くことに。
再び着替えてマ〇クへ、朝ご飯はしっかり食べたのにお腹が空いたので小腹を満たすにはちょうどいいかなぁと。
11時頃までゆっくり雑談してました、途中で彼女を送りに抜けましたけど。
春休みの旅行の話などをしてきました、11時過ぎにお開きになり帰宅。
埼京線与野本町へ、11時半前のバスで帰宅します。

家についたのが12時前になります、すぐに昼ご飯。
なんだか無性にスパゲティーを食べたくなくなったので、お昼はきしめんです。
食べ終わったら食器洗い、支度を済ませて学校に行きます。
ちょっと学務課に用があるので早めに行くことにしたわけです。
しかしまあ道路工事で迂回させられるし信号でひっかかるしで、やたら時間がかかりましたが。
自分の学部と違う学部の学務課に行かないといけなくて、焦りました。
あとは買い物をしたり立ち読みをしたりで時間をつぶし、授業の時間を待ちます。

今日はちゃんと3コマ授業があります、嫌ですねー。
まずはお昼寝の時間、市民活動と法の授業です。
例によっておやすみなさい、最後のほうは授業評価アンケートをやらされました。
レポートも出しました、来週が最後の授業になりますかね。
続いては商法総則、来週は小テストだそうで実質的な授業は今日が最後とか。
来週はゼミの活動があってお休みする予定だったのに…これじゃ休むに休めない。
でもむしろゼミの活動を休めるいい口実かもしれません。
とりあえず今日中に新しい分野を終わらせようとかなりのスピードで進みます、快特並み。
普段は多い無駄話も極限までカットしてました、90分が長く感じられました。
それ以上に長く感じられるのが刑法の授業です、2回連続で休みだったからなおさらかもしれません。
今日のテーマは強盗罪について、まぁ難しいですよね。

ようやく授業も終わり、帰宅。
20時前に帰ってきて、すぐにカップめんとおにぎりで晩ご飯。
シャワーを浴びてパソコンをオン、昨日の記事を打つ前に…。
最近日課になりつつある就活のサイトチェックです、できたらやりたくないんですが。
だっていちいち面倒ですから、ログインだのメールのチェックだの…。
パソコンでカタカタやるのも疲れたので、ケータイからピコピコすることにしました。

明日は夜だけバイト、午前中はゆっくり寝てられます☆
10時間くらい寝ますかねー、うん。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「一日10時間睡眠が普通」
という人は絶対クリックしましょう。