続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

あぁーあ、今日は月末なんですねぇ。
しかも30日なのでお客様感謝デー…完全に行きそびれちゃいました。
もったいない気もしますけど、ここにきてまさかのGW帰省ということになったので変に買い物に行かなくてよかったですけどね。
2日から4日にかけて帰省します、明日は夜の部でバイトがあるのでたぶんケータイからの更新になると思うんですよ。
なので今日のうちに5月仕様の壁紙に交換いたしました、まぁ緑が多いのが5月っぽいですかね。
暦通りの平日で、普通に学校があった今日の振り返りです。

今朝は仕事があるので5時起きです、ここ連日ずっとこの時間に起床です。
本格的に睡眠不足なので眠いし頭が痛いし…二度寝したい衝動に駆られますけど。
しぶしぶ布団を出て朝ご飯を食べます、昨日帰りに菓子パンを買ってきました。
着替えて支度をします、そろそろ厚手のコートはしまってもよさそうですね。
でも今朝は微妙に冷え込んでたと思うんですよ、ジャケットだけだと肌寒い感じで。
なのでバス停でバスを待っている間が寒かったですね、新型Oバスがやってきました。
やはり休日に挟まれている今日は休みという人も多いようで、バスに乗ってくる人も少なめです。
それでも所要時間はいつもと変わりません、4分ほどの接続で高崎線に乗り込みます。

大宮に到着、控室には直行せずに指定席券売機を操作。
4日に帰ってくるときに使う列車の空席状況を見てきました、夜行列車が意外と空きがあります。
4日も帰省ラッシュが始まってるんですね、上りの新幹線は便によっては満席です。
とりあえず即決はしないでバイトの控室へ、今朝のバイトはドリームチームで組まれてます。
仲良しだらけと言っても過言ではありません、強いて言ったらピンチヒッターで出てきたくすんでる奴がいる程度。
制服に着替えて出勤です、点呼の時の社員さんがやはり不機嫌で。
仕事場に出ればそんなことも忘れちゃいます、同期で頼りない後輩がいるわけでもないのでのびのび勤務ができます。
もっとも先ほど乗ったバスもそうでしたけど、やはり客の数が少なかったですけどね。
普段目に入る高校生の数も少ないですし…私立あたりは今日は休みなんでしょうか?
頼もしい動機と組んでるときくらいはトラブルもどんとこいなんですけど、結局何事もなく終了。
控室に戻ってくればおしゃべりタイムです、仲良しだらけなので必然的に話が弾みます。
くすんでる奴が来ようともお構いなし、早く帰れオーラを出してたんですけど今朝はなかなか帰らず。
話し相手がいないのにずっと残っててもしょうがないと思うんですよね…とりあえず管理人のロッカー周辺で座り込んでるので邪魔者扱いしときましたけど。
ロッカーの扉をぶつけてあげればよかったですね、失敗したなぁー。
ゴミ出しに行って着替え、10時上がりで仲のいい先輩が戻ってきててさらにおしゃべり。
とはいえそんなに猶予があるわけではありません、10時半過ぎの電車で帰ることにします。
大宮駅で切符を買うとろくなことがないので、バスに乗り換える駅で夜行列車の切符を買ってきました。

循環バスで家に帰って来たのが11時過ぎです、帰りのバスの車内で少し寝ました。
一休みして昼ご飯にします、数日ぶりにスパゲティーです。
冷製パスタミートソースバージョンとでも言っておきましょうか、あとはシジミのスープです。
食器を洗って大学で使うものを持って自転車で大学に向かいます。

ゼミの課題を提出し、学割の申請をして経済地理学の教室へ。
一緒に授業を受けている友人がいるんですが…何も連絡もなくお休み。
珍しいですね、回を重ねるごとに出席者が減ってます。
そのせいで寝るに寝れず…と言いつつも普通に寝てました。
誰かしらのいびきが響いてました、もしかしたら管理人も…。
ゼミの開始時間まで余裕があるので、学校の生協にお金を落とすことにします。
乗車券を購入します、やはり素人操作なので時間がかかります。
使い方さえわかれば自分でぱぱっとやっちゃうんですけどね~。
あとは軽食のお菓子と晩ご飯用のおにぎりを買って、乗り気のしないゼミへ。
15時からスタートと言うことなんですけど、時間になっても教授が来ない。
来たと思ったら「テレビの取材が来てるから30分くらい待ってて」だそうで。
その間ずっと雑談をしてて、実質ゼミが始まったのは16時ちょっと前。
これから始まるんだと、終わる時間は一体何時になることやら…。
失望感がありふれる中始まります、まずは2年生の課題の発表から。
わざわざ書いてきたレジュメを読まされるので、時間がかかってしょうがないんですねー。
2年生だけで7人、管理人たち3年生は10人もいるのでなおさら時間がかかります。
もう何を書いていいやら半分投げやりな感想だったので、案の定中身の薄い課題になっちゃいましたけど。
17時半過ぎに休憩、雀の涙ほどの10分休憩。
休憩時間が短いのにはわけがあります、教授の予定があるからなんですって。
大学院の授業がゼミの後に入ってるそうで、大幅に授業終了時刻を延ばせないんだそう。
それでも今日のゼミが終わったのは19時少し前でしたけどね…。

風が吹き荒れて寒い中自転車で帰ります、向かい風できつかった…。
家に帰ったらすぐ晩ご飯、カップ焼きそばと先ほど買ったおにぎりで昨晩と同じような展開です。
シャワーを浴びて少しだけ部屋の掃除をしようと思いましたけど止めて…パソコンをオン。
ネットサーフィンをしながら親に電話、月末で連休が始まるということもあってまだ仕事中だとか。
ご苦労なことです、そういえば管理人もまたゼミで課題を出されたんですよね…。
今回は課題図書を読んで、その感想を書けとのことで…明日その新書版を買ってこないといけません。
それは構いませんけど、本の購入費は教授がご負担していただきたいものです。
本が手元にない以上今日は作業ができませんので、記事を打つことに。
記事を打っている最中に先ほど取材を受けた教授のコメントが放送される時間になったので、作業を中断してチェックしときました。
それにしてもサーバーが混んでいるようで、ページが開くまでにとても時間がかかりました。

2日に一時的とはいえ家族が来るので、掃除をしないといけないんですよねー。
先日少しはやりましたけど、根本的解決に至ってない状況で。
とりあえず睡眠時間をしっかり確保して、日中にでも掃除をしますかね。
出来れば昼過ぎに出かけたいものですけど…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
上野動物園にパンダがいたことを思い出す壁紙ですね」
という人は絶対クリックしましょう。