続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

そんなにやることもないので浜崎あ○みを聴きながら記事を打っている管理人です、皆さんこんばんわ。
明日から天気が悪いのがわかっているのにもかかわらず、ゼミ旅行に行かないという憐み。
果てしなく行く気が失せてるんですが、一応支度をしてしまうあたり悲しい…。
明日は行きの道中を運転しないといけないので、いろいろ不安であります…。
まずレンタカーで、自分の家の所有する車でないということ。
もし事故ったら保険に入ってるとはいえいくら損害賠償が来ることか。
さらに家族以外の同乗者が乗ってるわけで…どちらにせよ事故ったらアウトですよね。
ということで気性の荒い人格の方には眠っていただいて、できれば気性の穏やかな人格が出てきてほしいものです。
…別に二重人格ではありませんので、あしからず。
言ってみたかっただけということで…収拾がつかなくなる前に今日の振り返りを。
 
そもそも昨日の振り返り記事の更新時刻が示しているように、本日の就寝時刻は午前様。
0時過ぎに寝ました、さすがに5時間睡眠で生きていられるとは思えないのでもう30分長めに寝ます。
なので今朝は5時半に起床です、しかし30分長く寝たところで眠いことに変わりはありません。
始バスの次、6時半前のバスに乗るつもりで支度をします。
朝ご飯はいつものように果物ゼリー、着替えて支度ができたら出勤。
ブザーのうれしいNバスであります、よく考えたら今日はこのタイプのバスにしか乗ってません。
珍しくバス停に他の客が待ってましたが、いつもの指定席にはちゃんと座れました。
少しでも睡眠時間を確保しようとすぐに寝ます、雨というのもあって30分ほどかかりました。
なので乗り継げる電車も宇都宮線です、この時間に大宮駅9番線に降り立つのが不気味。
大宮に着いたら控室へ、なんと誰もいないではありませんか。
しばらくしたら頑固者が登場、相変わらずの勤務開始ぎりぎりに来ますねー。
なんで来たんだろうと思ったら変番だった様子、何も言わずに急いで仕事に行ってしまいました。
今日の遅番勤務は先日にもあったいじめメンバー、戦力外の2人が一緒です。
もう勤務前から不機嫌になるのは言うまでもありません、勤務中も不機嫌モード。
お客さんに当たらないようにするのが大変でした、もう雷を落としたところでどうせ聞かないと思うので何も言わないことにしました。
イライラしてるところで控室に戻るとまだ頑固者がいるし、騒がしい奴もいます。
ここにいてもイライラするだけ、9時前には控室を後にします。
 
上野行きに乗って新都心へ、新都心からバスで帰宅します。
これまた先ほどとは別のNバスになります、もちろん座るは指定席。
確実に寝てしまいそうなので、そんなときはP○Pタイム。
10時前に家に戻ってきました、全然雨が止むそうにありません。
しかしながら今日は成績交付の日なので学校に行かないとです、別に1日に行ってもいいんですけどね。
でも確実に学務課が混むのが目に見えてるので…暇なときに行っとかないと。
ということで友人と一緒に学校に行くことにします、友人宅までは自転車。
家に着いたものの、すぐには学校に行く気にはならずパソコンを始める始末。
1時間ほどしてようやく行く気になりました、まだ雨は止んでません。
ガラガラの学部棟、成績表の配布場所はガラガラ。
成績表を受け取り恐る恐る見てみます…うわっ過去最低。
ついに「不可」の2文字が付いてしまいました、課目は問題だった地方財政論。
やはりなんとかなるものではなかったようです、まぁ時間割を埋めるためにとった授業だったんで。
そんなに受けたい授業でもありませんでしたしね、仕方ないのです。
丸の内線の話を書き連ねた経済地理学特講がまさかの90点で今回の最高点を記録。
ゼミの点数は去年より5点アップしました、ささやかですねー。
今回は「良」が主体の結果となりました、全体的には「優」が多いんですけど…。
後期はもう少し頑張らないとです、もっとも履修するコマが少ないので分母が大きくなるのが悩みどころではありますが。
既に履修登録ができるので時間割の申請をしておきます、とりあえず2単位落としたとはいえ後期も余裕ありありのダイヤ。
火曜日と金曜日が3コマずつ、金曜日はゼミ込みですけどね。
水曜日が1コマだけ、本当はもう1コマとろうかとは思ってましたが止めました。
やはり自分の興味のある科目じゃないと勉強しようという気が起きませんしね。
履修登録を済ませたところで生協へ、立ち読みをして昼ご飯の買い物をして再び友人宅へ。
昼ご飯は持参したカップ麺と生協で買ってきたおにぎりです、友人が気にいってるというニコ動の動画を見ながらお食事。
そしてP○Pをやり始めました、13時を過ぎたらさらに1人登場。
14時くらいまでおしゃべりしながらゲーム、ぐうたらとした空気に包まれます。
 
しかしそろそろ帰ることにします、この後も用事があるもので。
まだ降り続く雨、傘をさしながら自転車を運転し帰宅。
荷物を取り換えて出掛けます、14時半前の新都心行きバスに乗車。
今日3本目のブザーのうれしいNバスです、こんな日もあるんですねー。
今度のバスの車内では完全に寝てしまい、終点で起こされました。
まぁ時刻的にもお昼寝したい時間ですしね、止むをえない。
またも高崎線ではなく宇都宮線、15時に大宮につきました。
学校があった彼女と15時に待ち合わせ、向こうもちょうど着いたようでお互い待つことなく合流できました。
しかしとにかく寒いし、彼女の17字からのバイトまでどうしたものか。
茶店とかに行けばお金がかかるしで、結局座れる京浜東北線で南下することに。
上野まで南下して、中電で北上して戻るという…。
しかしうまい具合に時間が潰れるんですね、16時半ごろ戻ってくる計算になるので。
京浜東北線の車内はP○Pタイム、眠くて頭が回らないんですよね…。
なので中電今度こそ高崎線の前橋行きの車内はお昼寝タイムになりました。
10両の前橋行きなので混んでたと思うんですが、何せ寝てたので混雑状況は分かりません。
それでも少し時間があったのでおしゃべりをして、17時前にお別れします。
 
18時にレンタカーを借りに行くまでどうしましょうか、ちょうど10月分のシフトが出たそうなので受け取りに行きます。
そのまましばらく夜勤の人とおしゃべりしてました、いい時間調整ができました。
勤務中の彼女をちょっと見てから、埼京線ホームへ。
りんかい車の各駅停車です、南与野で下車。
ここ数日南与野を使うことが多いですね、各駅停車しか停まらない駅って実に不便です。
埼京線の高架下に沿って歩くと今回お世話になるレンタカーのお店があります。
自分が契約したわけではないので、勝手が違いますねー。
しかも借りる車が8人乗りの大きな車ですしね、この車体の長さが…。
とりあえずカーナビがあるし、結構おしゃれな内装。
あ、管理人は車には疎いので車種が何なのかよくわかってません。
一通り説明を受けたら車を引き渡されます、寄り道せずに家まで乗っていきましょう。
雨の降る夜道とかできれば運転したくないですけどね。
致命的なミスをしたまま家の近くまで乗ってきました、恥ずかしくてミスの内容はとてもいえたもんじゃありません…。
住んでいるアパートの駐車場はなぜか横浜ナンバーの車が停まってるので、近くの公園の駐車場に停めておきます。
コインパーキングがあるならそこでもいいんですけど、住宅街のど真ん中にあるはずもなく。
かといって道路上に停めるわけにもいきませんし…。
 
家に帰って来たのが18時半過ぎ、少し本を読んでから晩ご飯にします。
ご飯を作る気にはならず、明太子スパゲティーで済ませちゃいました。
食器を洗ってシャワー、少し荷造りをしてからパソコンを立ち上げました。
旅行の行先って言いましたっけ?伊豆・下田だそうで。
別に電車で行くわけではないので、伊豆急下田ではありません。
どうせなら185系踊り子&元東急8000系に乗りたいんですけどねー。
まぁ天気がよくなさそうなので、温泉に入ってこれればいいです。
無駄な高望みはせず、あくまで粛々と旅行に行ってきます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「『落っこちた』を『落った』と略す」
という人は絶対クリックしましょう。