続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/24

季節の変わり目になるとやたら風邪をひいてしまう管理人です、皆さんこんばんわ。
…こーゆー出だしから始まってるということは、ちょっと風邪っぽいわけです。
だいたいつい先日まで猛暑だと思ってたら、ここ数日の涼しさですよ。
この気温の変化についていけず、ダウンしてる人も多いんではないでしょうか?
明日の学会最終日を前に、体調を万全にすべく今晩はいつもより長く寝たいところです。
ということで今日の振り返りにまいります。
 
昨晩は23時半に寝て、起きたのは昨日と同じ7時10分前。
よりによって平日の5時になるアラームを消し忘れてたので、5時に一度起こされてるんですけどね。
7時間ほど寝たというのに頭が重い、ちょっと喉も痛い感じです。
それなのに今日明日と外でのお仕事になります、体調を崩さないか果てしなく不安。
朝ご飯は例の如くフルーツゼリー、食べ終えたら着替えて支度をします。
昨日のように着る服には困らないんですが、今度は家の鍵が見つからないという非常事態。
出発のボーダーラインになったも見つからず、スペアキーを使うことに。
歩いてたんだと間に合わないので、自転車で大学に向かいます。
 
一度大学に行って点呼を受けてから、お仕事が始まります。
今日のお仕事は大学の最寄り駅に出向いて、来場者への案内をすることです。
バス代もちゃんと出るし、昼間での勤務なのにお昼ご飯代も出ます☆
昼ご飯は大学に戻って仕出しのお弁当を食べたので、実質無料。
ただこの風の強い中、ずっと外にいないといけないのはかなりの過酷です。
看板などをもってバスに乗り込みます、北浦和行き。
しかし遅れてきた南与野駅行きが来たので、こっちに乗り込みます。
しかもよりによってワンロマタイプのバス、うれしいですねー☆
乗車時間が短いのが泣き所です、10分ほどで駅に到着。
今日明日と南与野駅に立たないといけません、おっと駅じゃなくて信号所でしたね。
一応平日なので10時くらいまではそこそこの乗降量があります。
そのなかプラカードを持って案内係です、一応もう1人いるので2人態勢。
暇だからとしりとりを始めたんですが、相手が最後に「り」のつく語しか言ってこないんですよー。
「り」から始まる語に関しては強くなった気がします、数日すれば忘れるんでしょうけど。
それにしても案内と言っても、案内を必要とする人が全然いません。
これほど暇な仕事はありませんね、勤務開始1時間くらいしてから交代で休憩を取ることに。
最初こそ定期もあるしホームで電車を見てようかと思いましたが、あまりの寒さにマ○クに逃げます。
寒いからとホットコーヒーを2杯飲んだらトイレに行きたくなるし…意味がない。
管理人は13時まででしたが、相方は休憩があるとはいえ16時まで駅での案内係なんですね。
とりあえずシフトで決まってる以上、管理人は13時になったら大学に戻ります。
13時からの代役さんに仕事を引き継ぎバスで大学へ、ブザー更新のNバスでした。
 
事務所が管理人たちの休憩場所になります、まだ余ってる弁当を食べて腹ごしらえ。
そのまま14時までは休憩タイム、そのまま15時の勤務の半分くらいまでずっとOBの方と話してました。
P○Pもやりたかったですけどねー、でもまぁ一人で進めるのも限界になりつつあるし。
ところで昼ご飯を食べてる間に腕時計のベルトがぽっきり折れちゃいました…。
もともと金具の調子が悪くなってきてたし、修理に出すいいきっかけになったというか…。
14時からは大学構内での案内係です、まぁただうろついてるだけ。
風邪が寒いんですが、幸いにも雨に降られずに済んだのは助かりました。
15時から30分ほど休んで、最後に懇親会の会場作りがあります。
グランドピアノの移動と、フロアの掃除がお仕事です。
基本的に手の空いている人全員が駆り出されたので、30分ほどで終了。
16時の解散予定に遅れること30分、16時半に自由の身になりました。
 
うれしいお給料日でもあるし出掛けましょう、まだ雨も降ってないし一度家に戻ります。
スーツで出歩くのも嫌ですしね、何と言っても汚れるのが嫌で。
帰宅して着替え、支度をしてたら17時になっちゃいました。
さいたま新都心行きバスで北与野まで行きます、普通のOバスが来ました。
指定席に腰掛け30分ほどで駅に到着、ATMでお金をおろしてそのまま本屋へ。
雑誌と小説を買って大宮に行きます、タッチの差で電車に乗れず10分待ちぼうけ。
高架上なので風が冷たい、新幹線が目の前を通れば風圧もありますしね…。
珍しい各駅停車の川越行きです、大宮駅でドアの開く方向が決まってるので楽ですね☆
マ○イに用があります、以前も行ったことのある時計コーナーへ。
やはりお店ではどうにもならず、メーカー修理になることに。
見積もりも全く出ません、はたしていくらかかるやら…。
この際新しいのに新調しようとも思うんですよね、まぁ値段次第ということで。
かといって時計がないと困りものです、安ーい腕時計を1本買っておきます。
ダ○エーで晩ご飯のお買い物をして、帰宅。
埼京線ばかりです、与野本町まで行ってバス帰り。
本日最後のバスはブザーのうれしいOバスでした。
 
帰宅は19時過ぎです、ご飯は出掛ける前にセットしておきました。
ご飯が炊きあがるまで読書を…と思ってましたが、結局最後まで読んじゃいました。
読み終えてから晩ご飯です、ネギトロ丼と蒸し鶏のサラダにスープ餃子。
野菜を多めに食べ、風邪薬も飲んでおきます。
食器を洗ってシャワー、いつもより熱めのお湯を浴びました。
今日からシャンプーリンスが新しいものになります、さらにヘアートリートメントも開始。
いやー、ヘアートリートメントはやばいですね☆
効果絶大、ものすごく髪がまとまるししっとりします。
髪の毛が濡れたままだと風邪をひくのでドライヤーで髪を乾かすんですけど、その時もするっと手櫛が通ります。
髪の毛が長かったらもっと効果があるんでしょうね、仕事柄髪を伸ばせないのが残念。
まぁ長髪はあまり似合わないので、やる気はありません。
パソコンをつけて少しネットサーフィン、時計のお値段を見てました。
予算の都合もあるとはいえ、ずいぶん安く買えますしね。
ちょっと財務大臣と相談してみることにします、それから記事を打ち始めました。
 
曜日感覚がおかしくなりそうですが、明日が土曜日です。
燃えるゴミを明日こそ出そうと、気合い十分です。
とりあえずはこの風邪っぽい身体をなんとかしないとです、23時には寝ましょう…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「快速電車に乗っていて駅を通過するときに優越感を覚える」
という人は絶対クリックしましょう。