続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
秋分の日で祝日です、なんとも中途半端な祝日であります。
これからは昼より夜の時間の方が長くなるんですよねー、やだやだ。
日が昇ってる時間が遅くなるからと言って、起きる時間が遅くなるわけでもないですしね。
日が落ちてる時間が長い分寝ていられる時間が延びるなら万々歳であります。
さて、今日から3日間学会なんですねー。
初日の今日が1番面倒な仕事で、むしろ明日以降は暇そうな仕事が待ってます。
そんな体験談を交えつつ、今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝からしばらくは7時前に起きればいいので、普段より1時間以上長く寝ていられます。
だからといって昨日はいつもより寝る時間を1時間遅らせたので、結局睡眠時間はあまり変わりありません。
今朝は7時10分前に起床です、まだ雨は降ってないですが確実に大雨になりそうな感じ。
いつものようにフルーツゼリーを食べ、支度をしていきます。
Yシャツとか着るものは一通り昨晩用意したはずが、ズボンのベルトが失踪したりまさかの別のYシャツが出てきたりとグダグダ。
慣れない皮靴をはくのにも時間がかかりますしね、しかも雨が降ることが必至なので歩いていかざるを得ない。
8時半集合なので、8時に家を出ます。
集合時刻5分前に到着、じきに今日の打ち合わせに入ります。
 
今日の管理人のお仕事は、学会のセッションアシスタントです。
資料の配布をしたり、質問者のところにマイクを持って行ったり…用はパシリですね。
まぁパソコンのパワーポイントを使ってのプレゼンになるんですが、パソコンの操作とかは無理ですし。
今日は2時間のセッションが3つあります、基本的に理系な内容なので文系の管理人にはさっぱりです。
管理人たちには妙録集をくれるわけではないので、何の発表なのかも分かりませんし。
基本的に苦痛な2時間×3コマでした、最初の2コマは眠くてしょうがないですしね…。
お昼の休憩も30分しかありません、用意されたお弁当を食べて終了。
そもそも午前中の担当だったセッションが延び過ぎたのがいけなかったんですけどね、20分オーバー。
やはり午前中のセッションは別に発表するわけでもないのに緊張しましたけど、午後になれば段取りもわかってきて余裕が生まれます。
配布資料を見て無駄に内容の理解を試みるも、さっぱり。
むしろ他の教室のプレゼンを見に行きたかったですねー。
昼ご飯のお弁当はガ○トのハンバーグ弁当でした、量が少なかった…。
 
まぁ学会の話なんてこれくらいしかありません、
17時半を少し過ぎたあたりで解散になりました、あと5分早ければ1本前のバスに間に合ったんですけど。
今日は祝日なので環境定期券制度が使えます、買い物にも行きたいしそのまま出掛けます。
幕車のNバスに乗って北浦和駅まで行きます、1本前のバスはぎゅうぎゅう詰めでしたが1本見過ごせばガラガラで。
北浦和から京浜東北線で大宮に出ます、行くのはダ○エー木曜の市。
京浜東北線の車内、中学生がドア付近にかたまってて邪魔でした。
足蹴にしたのは言うまでもありません、大宮で勤務中の人に声を掛けようかとも思いましたが騒がしい奴がいたので無視。
ゼリーコーナーへ直行、まだ残ってるー☆
フルーツゼリーは残ってた5個を全部買占め、ナタデココゼリーなども大量に購入。
お寿司はまだ値引きもされてなかったんで断念、家でスパゲティーを食べることにします。
19時過ぎの埼京線に乗って与野本町へ、19時台は1本しかない嫌がらせバスに乗ります。
ブザー更新のNバスでした、雨による道路混雑もあって15分くらいかかりました。
なので家に帰って来たのが19時半過ぎです、少し休んでから晩ご飯にします。
今日は普通のペペロンチーノに、卵スープを食べました。
食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
明日が1番拘束時間が短そうなんですよねー。
でもどうせ雨ですし…あっ、そういえば給料日だ。
8月のお盆期の特別体制があったにもかかわらず、いつもより少ない収入…。
まぁ学校が始まれば今みたいにそんなに出掛けることも減りますしね、早く財政の健全化を図りたいものです。
今晩はあまり夜更かしすることなく、早めに寝ましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ドア付近で立ち止って、車内中ほどには進まない」
という人は絶対クリックしましょう。