続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

そういえば昨日書こうと思ったんですけど、○島県警にいたずら電話をされたんですよね。
いたずら電話というと語弊がありますね、間違い電話なんですが警察からの間違い電話というのは嫌なものがあります。
仕事中に着信があって休憩時間に調べてみたら警察からの電話だったと、それこそ先日の旅行先の県ならもしかしたら落とし物をしていたみたいな可能性はありますが生憎その県には最近出掛けてませんで。
一応掛け直したら「似た番号の方に掛けるはずが間違えてしまいまして…」と訛った声で謝られました、人間誰しも間違いはあるので怒ることなく電話を切りました。
とりあえずびっくりするので止めてほしいなぁとは思いました、電話にしろラ○ンやメールにしろ誤爆だけは気を付けたいものです。
ということで中身は大した事のない今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時半頃には寝ました、今朝は5時半頃には起きなきゃなので7時間ほどの睡眠時間となります。
着替えて支度をして仕事の準備、6時半前には仕事が始まります。
土曜日ですが連休中日ということで意外と静かな朝です、それでいてこんな日にも学校があるのか制服姿の学生がいます。
遊びに行くであろう輩を見て彼らは何を思うのかなぁと思いました、2セットこなすと朝ご飯休憩となります。
疫病神は帰ったはずなのにこれくらいから暗雲が立ち込め始めました、仕事中に怪我をした人に始まりトラブルも起き始めまして。
4セット目はとにかく足を引っ張られました、その反動で最後の5セット目は楽できたのでこれはこれでよかったですが。
逆でなくてよかったです、13時半過ぎに勤務終了となります。
連休中で食事処は混んでいそうなのでマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきて職場で食べました、んで後は帰ればいいんですが…。
時刻表を買いに行きたいんですけど急げば東武東上線で30000系のPMSM車に乗れるらしいということに気付いて急いで支度をして撤収しました、急ぎすぎてスマホの充電器を忘れました…。
それでいてモバイルバッテリーも先日のお出掛けで使い果たしてるし携帯し忘れています、大人しく充電器を買えということですね。
急いだものの座れなかった急行小川町行きは志木で下車します、んでバスで南与野まで出ることにします。
これまたバス乗り場まで急いだものの運転席後ろにも座席のない新型エ○ガがいたので見送りました、30分待ってまた新型エ○ガだったのには参りました。
南与野駅から来たバスは古いタイプでそのまま折り返してくれればよかったのに浦和駅行きとして折り返していきました、20分も遅れて…。
管理人が乗るバスは普通に南与野駅から来たバスの折り返しでした、ほぼ定刻通りに志木駅を発車。
どうも市役所付近まで車が連なっています、先程のバスはこの渋滞に巻き込まれていたんですかね。
いつの間にか和光富士見バイパスなんてものが延長されていてここからの流入も多いようです、その交差点を越えたら車がいなくなりました。
なお国道463号線に入って羽根倉橋を渡ったらそれはそれでまた渋滞していました、10分ほど遅れて埼玉大学に到着。
明日明後日と決戦が繰り広げられる地です、てっきり試験前日で閉鎖されてるのかと思いきやそうでもないんですね。
まぁ建物の中には入れなさそうな感じ、試験の下見なのか学生連れの親子が何組か見受けられました。
17号バイパスの交差点もすんなり越えたもののその先が混んでいて結局遅れたまま南与野駅に到着、志木駅でも大して休憩できてなさそうな運転士さんでしたがこれまたすぐ埼玉大学まで向かうみたいで…。
埼京線の直近は川越行きでした、これで大宮に出てスマホの充電器を買ってから駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時過ぎには帰宅しました。
昼ご飯が遅めだったので晩ご飯も多少遅めでもいいかなと19時頃に晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をして待ち時間を使って記事を更新です。

そういえば今日は晴れたので前日比で比べ物にならないくらい人出が多かったです、やはり天気の影響って多少はあるんですね。
明日はまた天気が崩れるみたいです、受験生も多くいますしそれ以外の方も騒ぐことなく静かに過ごしてほしいものです。
本当は埼玉大学も明日見に行けたら良かったんですが、明日は仕事ですしそれこそ試験後の混雑にでも巻き込まれたらたまったものではないので今日の帰りに車窓見学だけしてきました。
埼玉大学も駅からのアクセスがさほどよくありませんが、そういえば駅名にまで大学名が入っている羽沢横浜国大なんかは明日は受験生で溢れるんでしょうか?
結局不便すぎて今まで通りの通学ルートなんて話を聞いたことがありますが…今は東急とも繋がったしそうでもないんですかね。