皆さんこんばんわ、管理人です。
夜勤務~翌日朝勤務、しかも接客という体力を激しく消耗させてくれそうな勤務形態です。
ということで早く寝るためにも、省エネモードで振り返りです。
今朝は9時まで熟睡でした、起こされないようにケータイの電源を落とす徹底ぶりで。
頭の中がほわーとしてるんですが、すぐ現実に引き戻されました。
昨晩から冷蔵庫のドアが開けっ放しだったみたいで、何にも冷えてない。
喉が渇いてるのにぬるいお茶しかない…最悪としか言えません。
ゼリーもぬるくて食べる気はしません、普通に朝ご飯にしますか。
とその前に筋トレをしちゃいましょう、食後の運動ほど身体に悪いものはありませんし。
さてさて食事、今朝は緑黄色野菜のクリームパスタとしじみのスープを。
昼ご飯も兼ねてるのでちょっと多めの食事なのです。
バスの時間を見たらしばらく間隔が開く様子、なので30分発のバスに乗るべく急いで着替え。
食器洗いは後回し、荷物の確認を済ませ施錠のチェックもして出発。
始発便のさいたま新都心行きなんですが、昨晩乗った古い型のNバス…。
ちょっとがっかりです、新都心まで居眠りタイム。
新都心から中電で移動です、15両で座れてラッキー☆
上野からは京浜東北線の快速で移動、東京からは地下鉄。
1駅乗っては乗り換え、銀座までは丸の内線銀座からは日比谷線。
日比谷で都営三田線に乗り換え、チャージは有楽町駅で。
意外にも有楽町駅ではまだチャージしてないんですよね、また1つ駅が潰れました。
三田線は東急車5080系、同じ運賃なら乗るのは東急車でしょう。
三田からは都営浅草線、京急車ウハウハタイムです。
ブルースカイのエアポート快特の写真を撮るのが1番の目的。
しかしまず快特三崎口行きが1000型GTOで腰砕け、さらに続行の急行羽田空港行きは1000型IGBTでもう駄目。
我慢できずに品川まで乗ります、うほっ堪らないー。
品川でどれだけ電車を待つことになるんだか…日差しが直撃しないのが救いですね。
その間も基本的にマニア活動、写真を撮って時間を潰します。
2本あるエアポート快特の1本目の運用は600型、まあ普通ですね。
その間に何本のだるまさんを見たことか…トップナンバーも来ましたね。
2100型のトップも来ました、歌を忘れた電車がやたら来ました。
40分後のエアポート快特はまた600型、1000型ステンレスでも来てくれればよかったのに。
2100型にもブルースカイなのがあります、あれを探しに南下することに。
それを決めたのは随分後でしたけどね、1700型に2100型の歌を忘れた電車の快特が続いて乗る気にならなかったんですね。
夜勤務~翌日朝勤務、しかも接客という体力を激しく消耗させてくれそうな勤務形態です。
ということで早く寝るためにも、省エネモードで振り返りです。
今朝は9時まで熟睡でした、起こされないようにケータイの電源を落とす徹底ぶりで。
頭の中がほわーとしてるんですが、すぐ現実に引き戻されました。
昨晩から冷蔵庫のドアが開けっ放しだったみたいで、何にも冷えてない。
喉が渇いてるのにぬるいお茶しかない…最悪としか言えません。
ゼリーもぬるくて食べる気はしません、普通に朝ご飯にしますか。
とその前に筋トレをしちゃいましょう、食後の運動ほど身体に悪いものはありませんし。
さてさて食事、今朝は緑黄色野菜のクリームパスタとしじみのスープを。
昼ご飯も兼ねてるのでちょっと多めの食事なのです。
バスの時間を見たらしばらく間隔が開く様子、なので30分発のバスに乗るべく急いで着替え。
食器洗いは後回し、荷物の確認を済ませ施錠のチェックもして出発。
始発便のさいたま新都心行きなんですが、昨晩乗った古い型のNバス…。
ちょっとがっかりです、新都心まで居眠りタイム。
新都心から中電で移動です、15両で座れてラッキー☆
上野からは京浜東北線の快速で移動、東京からは地下鉄。
1駅乗っては乗り換え、銀座までは丸の内線銀座からは日比谷線。
日比谷で都営三田線に乗り換え、チャージは有楽町駅で。
意外にも有楽町駅ではまだチャージしてないんですよね、また1つ駅が潰れました。
三田線は東急車5080系、同じ運賃なら乗るのは東急車でしょう。
三田からは都営浅草線、京急車ウハウハタイムです。
ブルースカイのエアポート快特の写真を撮るのが1番の目的。
しかしまず快特三崎口行きが1000型GTOで腰砕け、さらに続行の急行羽田空港行きは1000型IGBTでもう駄目。
我慢できずに品川まで乗ります、うほっ堪らないー。
品川でどれだけ電車を待つことになるんだか…日差しが直撃しないのが救いですね。
その間も基本的にマニア活動、写真を撮って時間を潰します。
2本あるエアポート快特の1本目の運用は600型、まあ普通ですね。
その間に何本のだるまさんを見たことか…トップナンバーも来ましたね。
2100型のトップも来ました、歌を忘れた電車がやたら来ました。
40分後のエアポート快特はまた600型、1000型ステンレスでも来てくれればよかったのに。
2100型にもブルースカイなのがあります、あれを探しに南下することに。
それを決めたのは随分後でしたけどね、1700型に2100型の歌を忘れた電車の快特が続いて乗る気にならなかったんですね。
それまでだるまさんばかりでしたし、1500型や2000型もほとんど姿を見せませんでしたしね。
京急川崎で600型のブルースカイとすれ違い、まぁそんなにダメージは大きくない。
しかし京急川崎~横浜間で2100型ブルースカイとすれ違い、これは逃したものが大きい。
上大岡あたりまで乗るつもりでしたけど、横浜で折り返して追っかけることに。
今回ばかりは1700型の快特であろうと文句を言ってはいられません、いいお昼寝時間ということで割り切ります。
品川で降りて再び下りほームへ、ようやくブルースカイをカメラに収めれました。
先月11日に京急久里浜で目撃してからやっとのこと、1か月以内に撮れてよかったです。
またも1000型ステンレス車ですが今度は後期車、LCD付きの編成でした。
まだバイトに行くには早いということで、定期券もあるし中目黒まで乗車。
今日乗った菊名行きは1000系でした、ドアチャイムがいい。
中目黒で一度改札を抜け、後は定期券の券面に従って大宮に向かいます。
初期の03系チョッパ車で銀座、丸の内線乗り換えで東京へ。
我ながらめんどくさい定期券だなぁとつくづく思います、丸の内線が1駅で乗り換えになってしまうんですもの。
東京からは京浜東北線、上野からは始発の中電で座ってのんびり。
地平ホームからの前橋行き、E231系は後期車でまぁ座り心地がいい編成。
大宮まで30分ほどのお昼寝タイムでした、今日は定時に大宮到着。
ちょうど勤務開始まで1時間ほどあります、控室に行って着替え。
明日学校に提出する書類を書きあげ、また来月のシフト希望についても書く準備をば。
しかしシフトは授業の都合もあるし今は出しません、締切15日を忘れないようにしないと。
おしゃべりをしてれば1時間なんてあっという間に過ぎてしまうもの、やる気も起きない中勤務開始です。
何事もなく平和だなぁ、とやたら多い階段のアップダウンをこなしながら考えてました。
そしたら19時半前になってまたなにかやらかしてくれました、いい迷惑です。
そんなに客に詰め寄られなくてよかったですけど、後輩はクレーム対応に追われてましたね。
ちなみに今日は近郊型E231系のトップナンバーに211系A36編成を目撃しました、おいしくいただきました。
結局定時上がりでした、まぁ超勤なんぞしたくないですし。
着替えてから晩ご飯を、今日はかねてから挑戦したかった大月見バーガーを。
ボリュームがありすぎてよくわからない感が、これなら普通の月見バーガーの方がいい?
別に美味しかったしお腹も膨れたしよしとしましょう、21時過ぎに帰ります。
20分発のバスに乗るボーダーラインの電車に駆け込み、バスも当初の予定より1本早いバスに乗れました。
ブザー更新車のNバスに揺られ、帰宅したのが30分過ぎ。
帰宅してすぐケータイを片手に記事を打ち始めました。
さて…明日は久しぶりに朝の接客勤務であります。
別にどうってことないはず、社員もたくさんいるしいつも以上にやることがないんじゃないかと期待しております。
早くシャワーを浴びて寝ましょう、明日は長いですよー。
あぁ、学校に書類出しに行くのめんどいな~。
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「第2弾として夕焼けをイメージしたオレンジスカイの2100型のデビューを!」
という人は絶対クリックしましょう。