続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

普通に読むとNASAの日にでもなるんでしょうか、7月3日だけに。
皆さんこんばんわ、管理人です。
未だに現実逃避まっしぐら、今週も遊ぶ気満々であります。
今日も今日とて遊んできましたので、その振り返りをどうぞ。
 
今朝は8時半に起きました、んー眠い。
なにせ前日の夜にメッセンジャーをやってて、寝たのは日付が変わってからだったんですね。
それだけに寝た気はするものの、実質8時間ほどしか寝てないんです。
変な時間に起きることなく、8時半までずっとノンストップで寝てました。
本当は昼くらいまで寝てる予定だったんですけどね、出掛けるスケジュール変更でこんな時間に起きたんです。
朝ご飯を食べます、まだ残っているチョコクロワッサンです。
食べ終えたら顔を洗って着替え、出掛ける支度をしていきます。
9時半過ぎのさいたま新都心行きに乗るべく家を出ます、バスは5分遅れ。
微妙に睡眠不足なのか眠い眠い、昨日ほどではありませんが一眠りしちゃいました。
新都心に到着、大宮方面の電車は中電も京浜東北線も出ていったばかり。
先の発車は中距離電車高崎線なのでこちらに乗り込みます。
水上草津の通過の後すぐに籠原行きがやってきます、あの運転間隔の短さはどうなっているんだか…。
 
大宮につきました、朝方勤務のあった後輩と出掛けることになってます。
まずは駅周辺でお買い物から、といってもバイト先で必要な雑貨を買いに行っただけですが。
やはり探し物が下手というのはマイナスですね、散々歩いてたのでお腹が空いてきます。
管理人の朝食の量も少なかったし、後輩も朝ご飯をまともに食べていない様子。
お腹が空いて仕方無いようなので、まだ11時を過ぎたところですが早めの昼ご飯にしましょう。
とはいえ後輩は今まで立ちっぱなしだったので座りたいとのこと、かといって外は暑いしカフェに行っても仕方ない。
とりあえず確実に座れてかつ涼しいところがあります、京浜東北線の車内です。
昼ご飯をどこで食べるかも考えつつ移動できますしね、行く先も決まらぬまま乗り込みます。
浦和には駅前にデパートがあるので、そこでウィンドウショッピングがてら食事を…と思ったんですが、却下。
というか浦和くらいで降りちゃ座った気がしないとかだとかで、そのまま電車に揺られて南下。
先日来た西川口も過ぎて赤羽に到着、これ以上南下しても仕方ないのでここで下車。
もう7月になったのでコー○ーコーナーのカフェに行けば桃のパフェが食べれますが、今日はパス。
行く先は管理人が以前行ったことのある、韓国料理のお店に落ち着きました。
まだ12時前ということで空いている店内、すぐに店内に通されます。
管理人はユッケジャンスープと韓国風海苔巻きを食べてきました、辛かったー。
夏に辛いものを食べるのも一興ですけどね…今度は冬に来たいものです。
 
食べ終わってまだ12時過ぎ、これからどうしましょうか。
カラオケに行きたいというリクエスト、前回はいきそびれてるので今回行くことに。
しかしわざわざ大宮まで移動するという…別に定期券区間なのでいいですけど。
ホームに上がると水上草津が出発していったところ、次の高崎線は10両編成。
その3分後には宇都宮線がやってきます、これは15両なのでこっちに乗ることに。
ボックスシートに座りたいなぁと後ろ寄りに移動したんですが、この電車が上野駅低いホーム発の電車でして。
前寄りはやけに空いてるなぁ…と思ったら、後ろ寄りはやけに混んでいるという。
浦和まで立って移動する羽目になりました、大失敗ですね…。
また大宮に戻ってきました、食事のためだけに移動した感があります。
後輩がよく行っているんであろうカラオケボックスへ、以前来たことがあるかと思ったら違う場所でした。
今までは4・5人で行くことが多かったんで、自分の番が回ってくることが少ないんですよね。
今回は2人なので、とにかく自分の歌う番が来るのが早い、歌うペースがやけに早いわけですよ。
もともと歌のレパートリーが少ない管理人にとってかなりの問題です、後輩が歌ってる間に次の曲を決めないといけないんですから。
しかも出だしを見てどんな曲だかぱっと思い出せないですし…もう大変。
目の回る忙しさです、カラオケで忙しいとか何事だといった感じ。
管理人の歌ってるのを聞いて、「ニコ動にアップしましょうよー」なんて言われました、どーゆー意味なんだか。
まぁ管理人の声とうたう歌にはギャップがあります、ある意味面白いんでしょうね。
後輩が歌うのも聞いてたんですが、普段の話声と違う声でびっくり。
問題は何の歌を歌ってるかさっぱりということです、管理人が時代についていけてないので…。
もう少し現代音楽についていく努力をしないと駄目なんですかねー、無理ですねー。
 
2時間半くらいでお互いにうたう歌がなくなって、後は雑談してました。
3時間にしてたので、15時半過ぎにカラオケボックスを出ます。
まだ16時前なんで、当然日が昇ってて暗くありません。
ちょっと帰るには早すぎますが、お金はだいぶ使ってますし。
ということでお金のかからない電車に乗って、まったりトークタイムになりました。
湘南新宿ラインで新宿に出るつもりで乗車、しかし大宮から座れたので気が変わって大崎まで行きます。
大崎から山手線乗り換えで田町へ、対面乗り換えで京浜東北線で帰るルートです。
明るい話からちょっと暗めの話まで、いろんな話をしてきました。
なんでこんな話になったんだろ?的な話にまで発展しちゃいました、一通り話し終えて恥ずかしくなっちゃいました。
王子で降りるはずの後輩もそのままずっと乗ってまして、管理人が降りるさいたま新都心までついてきてくれました。
しかも定期券区間ということもあって、バス乗り場まで送迎来てくれるというサービス。
普通は逆だと思うんですけど…まぁたまにはいいじゃないですか。
 
18時過ぎのバスで帰宅です、ブザーの嬉しいNバスでした。
帰宅は30分過ぎ、洗濯をしないとまずいので洗濯をします。
洗濯機の稼働中に晩ご飯にします、歌ってお腹もすきましたしね。
焼うどんを買ってきてたので、今晩はこれをいただきます。
食べ終わって食器を洗おうかと思ったら洗濯終了、すぐにコインランドリーに乾かしに行きます。
既に日も落ちて暗い時間に原付を運転するのは久しぶりです、安全運転で出発。
40分ほど乾燥機を回すことにしました、40分ここで待ってるのは時間の無駄です。
ということでドライブがてら少し遠くのスーパーに行ってみることにしました、再び原付にまたがり出発。
暗い夜道を高速で駆け抜けます、普段使うガソリンスタンドを越えさらに北上。
自分の通ってた自動車学校の近くまで来ました、近くのスーパーで飲み物とアイスを買って戻ります。
移動して時間をつぶすのも目的の1つでした、コインランドリーに戻ってきたら30分ほど経過してました。
アイスを食べてれば10分なんてあっという間、乾燥終了です。
衣類を畳んで家に戻ります、帰って来たのは20時半過ぎ。
それからシャワーを浴びてパソコンを立ち上げました、少しネットサーフィンをしてからのブログ更新です。
 
明日は中野邸に行きます、ただ単に遊びに行くだけではなくてお墓掃除が主な目的です。
とはいえ犬と戯れたり、中野邸に行くまでに電車に乗りまくってみたりと他の目的もありますけどね。
掃除中に雨が降らなければいいなぁと…それだけを願いつつ今日は寝ようと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「15時、よい子はおうちに帰る時間です」
という人は絶対クリックしましょう。