続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

新しい月初っ端の記事なんですが、バイトがありましたのでケータイから更新致します。
今年のGWは去年と一転して稼げない、お金が飛ぶ休暇になりそうです。
1~5日間で働くのが今日と4日だけですから…収入減は必至です。
まだ給料が出て1週間ほどなのに、手持ちも淋しくなってきましたし。
頭を抱えながら今日の振り返りに参ります。

17時からのバイトしか予定がないのでゆっくり寝てたいですが…。
早めに洗濯をしたいので5時半に起きます、昨日タイマーをかけておきました。
朝から晴れていい天気です、ゴミを捨ててから洗濯物を干していきます。
15分ほどで干し終えて二度寝、今度起きたら9時。
起きたというより起こされたというほうが妥当です、電話で起こされました。
電話先は中野邸から、電話に出たら「新宿から桶川までいくら?」という…。
話を聞いたらボケボケな祖母が放浪記に出掛けたんですと。
桶川にお墓があって墓参りに行ったそうですが…果たして帰ってこれたのか。
せっかくなので5日に遊びに行くことにしました、電話を切って三度寝。
10時に目覚ましをかけてたのでこれで起床、のべ9時間くらい寝たことになりますかね。
もう少し寝てたいのもありますが、なにより明日家族が来るので掃除をしないといけません。
収納スペースの少なさに閉口するのはいつものこと、それなのに嵩張るようなものばかり溜め込んじゃうんですよねー。
また大量にゴミが出てしまいました、せっかく今日捨てたばっかりなのに…。
2時間くらいかかりましたね、久しぶりに床が見えた部分がたくさん。
時間的にはもう12時です、今日最初の食事にします。
賞味期限の関係でつけ麺を作ることにします、あとは卵スープ。
食器洗いのついでに台所周りの掃除を、またカビ取りをしないと駄目そうです…。

広々とした部屋でごろ寝しながら一分、時は13時半を過ぎてます。
洗濯物もパリパリに乾きました、取り込んで畳んでいきます。
これさえ終われば出掛けられます、着替えて支度をしたら出発。
本屋に行きたいのでバスは北与野で降ります、ゼミの課題図書を買わないと…。
と思ったらなんと品切れ、1月の本だから仕方ないんですかね。
買えなければ用はありません、駅前のコンビニで水道代を支払って電車に乗ります。
改札でガキどもが切符を受け取らずに構内に入って行きました、彼らは降りるときにまた運賃を払うんでしょうねー。
電車の乗り方を知らないとか論外ですね、ちょうど来た新宿行きに乗ります。
武蔵浦和で抜かれる快速がりんかい車なので乗り換え、運よくどちらの電車も座れました。
赤羽で乗り継ぎ時間に余裕があったので、構内にある本屋を覗いてみました。
わかりにくい棚を見てたら…1冊あるじゃないですか。
月刊誌と合わせて購入します、これだと素で大宮に帰るんじゃ早過ぎます。
ということで一旦上野に出て、始発で大宮に向かうことに。
新幹線や特急はおろか、普通電車までもいつもより混んでいる気がします。
乗ったのが211系10両というのがあるかもしれませんが…既に立ち客がいます。
先頭車の2人掛け席に座って、早速読書タイム。
確かに分量もそんなに多くないし、スラスラ読める感じです。
 
大宮について控室に行ってもそのまま読書、ぎりぎりまで粘りましたけど10ページくらい残ってしまいました。
遅刻するわけにもいかないので勤務に出ます、17時から3時間の勤務です。
一緒に働く社員さんは相性のいい人ですし、問題なさそうです。
バイト仲間は最近独り立ちしたばかりの後輩なので、ちょっと不安ですけど。
それでも彼なりにしっかりと仕事をこなしてくれるし、わからないことを教えてあげればちゃんとお礼を言ってきますし。
理屈っぽい奴とか自己中な奴に比べたら人間性は格段によくできてると思うんですよねー。
仕事自体はやはり連休初日ということもあって、若干混んでいたという印象ですかね。
さいたま新都心での勤務グループが1時間以上遅れて戻ってきてました、その中に例の理屈っぽい奴もいて。
勤務を終えて控室に行ったらまだ残ってて…ストレスになりましたね~。
そもそも新都心組が帰って来たのが19時ころ、管理人が仕事を終えて戻ったのが20時ころなので1時間も何をしてたんだか。
仲良しの同期や先輩方は帰っていきましたけどね、わざわざ管理人たちのところに寄ってきてましたけど。
 
とりあえず控室にいるとストレスがたまるので、着替えてダ○エーに買い物へ。
お寿司が半額で残り2パックしかなかったので、買占め。
控室に戻ったら誰もいなくなってたので、ゆっくり食事できます。
19時過ぎから大宮駅で信号トラブルがあったとかで、高崎線は間隔が大きく開いてたからと仲のいい同期が戻ってきました。
そのままおしゃべりをして、21時前に控室を後にしました。
改札で別れて管理人は埼京線ホームへ、りんかい車がいるではありませんか。
与野本町では15分ほど待ってバスに乗ります、家に着いたのは21時半すぎです。
またごろごろしながら記事を打ってます、まだ掃除が終わってないのでかたさないといけないものが山積み…。
課題図書も残ってますしね、早めに読んでしまいたいところ。
感想を書くだけなのでそんなに重い課題ではないですが…帰省して戻ってきてからになりそうです。
まだやることがたくさんあります、今日はこの辺で。
 
ちなみに放浪記に出た祖母は、新宿まで行って戻ってきたそうです。
全く、人騒がせですね。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「切符をとり忘れて、降りる駅で面倒なことになったことがある」
という人は絶対クリックしましょう。