皆さんこんばんわ、目の疲れか「三峰口」と「三崎口」の区別がつきにくくなっている管理人です。
「峰」と「崎」って似てると思いませんか?左側は同じ「山」ですし。
つまりですね、今日も京急乗り鉄に行ってきました。
朝の仕事をしてから夕方まで遊ぶって疲れますね、年をとった証拠ですかね。
今日もまたいろいろな出会いがありましたので、振り返ってまいります。

今朝は5時に起床です、今日から新たな1週間が始まります。
新たな週の幕開けにはふさわしくないどんよりとした曇り空、管理人の心も曇り空です。
今朝の勤務は遅番勤務なんですが、一緒に働くメンバーがカスでして。
戦力外通告もいいところです、一緒に働くのも嫌。
そんなわけで働きたくないんですが…まぁそんなことは言ってられません。
朝ご飯にゼリーを食べ、着替えて支度をしたら出勤。
外に出たら雨がぱらついてきました、まぁ通り雨だろうとバス停まで急ぎ足。
バス停前のアパートの軒下で雨宿りをしながらバスを待ちます、定時にバスが到着。
今朝もいつものバスとは違う、最新型Oバスが来てくれました。
これは何かよくないことが起こるな~と…まさか自分に降りかかるとは思いませんでしたけどね。
バスの車内ではゆっくりおやすみタイム、新都心駅にもほぼ時刻通りの到着。
普段はあけぼのの通過を見れるんですけど、よく考えたら昨日発の便は運休なので今朝は見れるはずがありません。
線路点検だかで宇都宮線からの電車が微妙に遅れてますが…大したことはないでしょう。
大宮に到着、すぐに控室へ行きます。
相変わらず見つからない印鑑を探そうと思うんですけど、それ以前にロッカーの鍵を忘れました。
なのでスペアキーを借りてロッカーを開錠、着替えてロッカーの中を探しますがやはり見つからない。
もう探しても見つかる気がしないので、新たに買っておくことにします…。
さて勤務開始のお時間です、恐ろしく労働意欲のない中勤務開始。
勤務中は大きなトラブルもなく終わってくれたことが救いでしたねー、あぁよかった。
ゴミ捨て当番でもあるのでゴミ集積所にゴミを捨てに行ってから着替え。

今日は友人と出掛けることになってます、9時集合ですが今どこにいるのか。
連絡をしてみたら…まだ地元駅とのこと。
大幅遅延ですね、何と言うことでしょう。
久喜で乗り換えて大宮に来ると10時になるんですって、ずいぶん時間がかかるんですね…。
結局都内で落ち合うことになりましたが、それはそれで意外にも時間がない。
都内で落ち合おうと決めた時にはちょうど特急が出て行ったばかりですし、シソカソセソは上野に停まらない列車が続くし。
上野駅で集合になったので、ちょうど時間の都合もよいあかぎ6号で南下することにします。
銀行でお金をおろして、ガス代を払うついでに軽食を購入。
ホームに移動、ガラガラのあかぎ6号が入ってきました。
それでも前寄りは混みそうだなぁと中ほどの9号車に乗車、車内でおにぎりをほおばりうとうとしてれば上野駅です。
どちらにせよ待ち合わせには早く着いてしまったので、高性能な指定席券売機で遊んでました。
20分ほど待ってようやく合流、銀座線に乗って地下鉄線にアプローチ。
今日は田園都市線で8642Fが動いてるみたいですし、京急エアポート快特運用も見ておきたいですね。
ということで三越前へ移動…しかし8642Fはそのころ池尻大橋のあたり。
待ってるのもなぁ…と思ってたら、ピカピカになった5101Fが。
検査明けなのでしょうか、まるで新車のような輝き。
これで押上まで行って折り返し、大手町で千代田線に乗り換え。
多摩急行小田急4000系で日比谷に移動、ここから都営線です。

7日と同じ行動パターンです、前回と同じ東急車の日吉行きで三田まで。
前回と違うのは5080系ではなくて3000系なこと、ここは5080系がよかったですねー。
さて問題の浅草線にやってきました、今日はどんな出会いがあることか。
京急車が立て続けに来る時間ですが、いきなり来たのが1700型なのにはがっかり。
次に来た急行羽田空港行きは1000型ステンレス車、これでひとまず品川まで。
泉岳寺発の快特、品川始発の普通車が出て行くと1本目のエアポート快特のお時間。
まぁ600型が来ました、所定ですね。
ブルースカイのエアポート快特の写真を撮りたいんですが、既に三田で目撃してるので今日はエアポート快特の運用には入りませんね…。
1人ならいくらでもホームで電車を見てられますが、今日は連れもいるし昼どきだし駅そばで昼ご飯。
食べてる間にも電車が続々と入ってきます、そのたびにうほうほするので落ち着いて食べていられません。
京急のコンビニはセ○ンのお店、交通系電子マネーが使えるのはうれしいですね。
デザートと飲み物を買ってベンチで食べながら電車を眺めます、1000型GTOの快特三崎口行きが到着。
方向幕を見てたらどうも「三峰口」に見えます、困ったものですねー。
さて2本目のエアポート快特のお時間です、再びホームの端に移動。
方向幕が幕の時点で600型、本日の試合は終了。
今日も2戦2敗です、くやしいー。
いやしかし第3ラウンド、羽田空港発品川行きのエアポート快特を見ないと分かりません。
とりあえず夕方の話なので暇です、どうしましょうか。
先ほど2100型のブルースカイが泉岳寺に向かったので、折り返し電車に乗りましょうか。
10分前に来た1000型IGBTの快特もかなり魅力的でしたけど…まぁ座れないし断念。
運転席後ろの席はすでに埋まってたので、ドア近くの2人掛け席に腰掛け出発。
いやー、加速力が半端ないですよ。
もはや立派なエンターテイメントですよ、ジェットコースター並みのスリル。
横浜からは運転席後ろの席に座れたので、最初の予定を大幅に変更して京急久里浜まで。
横浜以南はあまり乗りません、横浜までに比べるとスピード感にも欠けますしね。
ドレミファインバーターなのにもかかわらず、眠気に勝てなくなりうたた寝
金沢文庫とか北久里浜とか、車庫のあたりは目が覚めてうほうほモードなんですけどね。
久里浜で20分ほど待って、先ほど見かけた1000型GTOの快特で品川に向かいます。
ところで2100型ブルースカイの続行が、600型ブルースカイでした。
さて1000型GTOのドレミファインバーターが炸裂します、2人ともうはうはモード。
管理人の眠気も覚めちゃいました、やはりあのインバーターは最強です。
車内は外人とガキども、頭の不自由な方のおかげで騒がしかったですけどね。
さぁて品川に戻ってきましたが、まだもう1つやりたいことが残ってます。
羽田空港発の品川行きエアポート快特を見ることです、そのため一路羽田へ。
ちょうどアクセス特急からのエアポート快特が来ました、3050系のやつです。
これで羽田空港へ行って、40分ほど待つ形になります。
折り返し電車が到着します、とりあえず前面はフルカラーLED。
4+4の8両編成、1000型ステンレス車とIGBT車の連結編成☆
乗るのは当然IGBT車、前面の行先表示が新鮮です。
ということは、4連の1000型GTO車がエアポート快特運用に入るのも夢じゃないということですかね?
これは期待が持てます、今後も足を運んで運用チェックが必要ですね。
その品川行きで品川まで行き、今日の京急ウォッチングを終了します。

秋葉原に買い物に行きたいというので、JRで移動します。
すぐに東海道線が来るので乗り込みます、新橋手前でE217系とすれ違いました。
新橋では京浜東北線のE233系トップナンバーと並走、東京で乗り換えれるかと思いきや新橋で時間調整をしたせいで乗れず。
山手線で秋葉原へ、17時半過ぎの到着。
友人が行きたい模型屋だけを見て帰るんですが…欲しい品が売り切れ。
せっかく来たし…と少し離れたお店に足を運ぶも、やはりおいてない。
もはや末広町駅が近いので、そこから銀座線で上野へ。
上野からは宇都宮線に乗ります、さぁどれに乗ったものか。
すぐに出る通勤快速はもう座れないでしょうし、次の普通電車に照準を合わせます。
しかし残念10両編成なので座れない、次の電車は低いホーム発。
移動は面倒でも座れないのは困ります、ということで高いホームから低いホームへ。
もはや管理人の眠気は限界で、上野を出たらうたた寝モード。
そうこうしてるうちに浦和到着、さいたま新都心でお別れして家路につきます。
…が、印鑑を買いたいのでイ○ンで途中下車。
100均にあるのかよくわからないし、はんこ屋は高いですしね。
ジャ○コに置いてあるか不安でしたが、ちゃんとおいてありました☆
ついでに帰ってから晩ご飯を作るのは面倒なので、半額のちらし寿司やらを買って帰ります。
ワ○ンにチャージしたつもりになってたのに実はチャージされてなくて残額不足に。
焦りましたねー、あれがなければバスにも間に合ったでしょうに。
それでもたついたせいでお店を出たらちょうどバスが出て行ってしまいました、最後の最後でこの運の悪さ。
次のバスが1日に3本しかない家の最寄りまで行かないバス、途中で降りて歩かなきゃいけないんですよねー。
かといって20分後のバスを待つ気にはなりません、そのバスで途中のバス停まで。
さらに追い打ちをかけるように雨が降り始めました、本降りになる前に家にたどり着けてまだよかったですけど。

帰宅は20時過ぎです、晩ご飯の前に筋トレを。
今日から週が新たになったので、今日からは20回を2セットで計40回です。
結構な負担ですよ、時間もかかりますし。
20時半過ぎにようやく晩ご飯を食べ、シャワーを浴びてパソコンをつけました。
明日は急遽学校に行くことになりました、午前中で用事を済ませて夜はまたマニア活動ですかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
秩父鉄道快特三峰口行きが走ったら絶対に乗る!」
という人は絶対クリックしましょう。