続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

本屋のコーナーに「ティーンズ」という場所がありますが、よく考えたらもう20歳でティーンズではない管理人です。
気分だけはいまだに子供というかティーンズのままですけどね、一方の身体の方は実年齢の2倍くらいまできているんじゃないかと思っております。
そもそも20歳になったなぁと実感できるイベントがないもので…しいて言ったら居酒屋に堂々と入れるようになったことですか?
身体が衰えているというのは当ブログでもさんざん言っております、「また言ってるよ」とでも受け流してください。
20代を簡単に言い表す言葉って何なんでしょうか…?
そんなことを考えながら、本日の振り返りにまいります。
 
まず211系A36編成の通勤快速に乗っていたのが昨日の話なんですよねー。
通勤快速が大宮に着く少し前に管理人の乗るバスが出て行ってしまったので、次のバスまで20分待ち。
終バスなんですけどね、早く着いたのでバスは余裕で最前列の席を確保できました☆
車両が微妙な新しさのNバスだったのが残念でしたね…家に着いたのが23時半。
それからすぐにシャワーを浴びて寝ましたが、既に日付は8日になってました…。
 
そして今朝起きたのが5時ですからね、5時間も寝ていません。
月曜日の早朝から出掛けてたらもっと悲惨なことになっていたでしょうね…。
朝ご飯を用意してないのでバイト先で食べることになります、なのでもう30分寝ることに。
30分寝たところで眠いことに変わりありませんでしたけどね…。
頭がぼーっとする中着替え、6時にいつものように家を出発します。
いつもと同じOバス、車両番号も同じなんですよねー。
最近はラッピング車を見かけません、どこを走っているんだか。
ハンカチを口に当てて爆睡、いびきを聞かれたり大口を開けてたらみっともないですしね。
北与野駅の手前ではっと目が覚めました、電車に乗り換える余裕もあるのでここで降りちゃいます。
埼京線で大宮へ、新都心に出るより8分ほどの短縮になります。
 
ファ○マに行って朝ご飯を調達、準早番でいる騒がしい奴との遭遇を避けるための時間調整も兼ねてます。
残念ながら控室に入る手前ですれ違っちゃいましたけどね、まぁあいさつ程度ならいいでしょう。
頭がガンガンします、寝不足なのが明らかです。
という割には目が充血していないんですよね、その辺が分かりません。
遅番なので控室でゆっくり朝ご飯、しばらくすると昨日一緒に野球観戦に行った友人が。
見る限り寝不足という感じではありません、睡眠時間が短くても対応できるんですねー。
管理人にはそういった機能は付いていません、省エネではありません。
睡眠時間は長くないと駄目、朝ご飯を食べないと駄目と恐ろしくエネルギー消費が激しいんです。
着替えて歯を磨き、欠伸を連発しつつ勤務に出ます。
なんだか微妙な障害が発生していますが、無理やり何事もなかったかのように装ってました。
まず欠伸が連発でそれどころじゃなかったですけどね…。
あとは半袖のシャツだとちょっと肌寒かったかなぁと。
結局定時に勤務終了、控室に戻るとやはり騒がしい奴が残ってます。
ちゃんとシフト表を確認してなかったんですが、早番にはくすんでる奴もいたみたいですね。
奴は…失礼、それはもう控室を後にしてましたけどね。
まぁ顔を見たところでストレスがたまりますし、そうでなくとも頭が痛いので変なものは見ないにつきます。
火曜日は昼くらいまで猶予があるんですが、今日は買い物に行きたいので10時くらいまでにとどめておきます。
結局管理人が帰るまでに騒がしい奴は帰りませんでした…なんだか耳鳴りまでしてきた気が…。
 
10時過ぎの上野行きに乗るつもりで控室を後にします。
ちょうど高崎線快速アーバンがやってくるので、身に行ってみることにします。
A36編成で「快速」という前面表示を撮りたいんですよね、問題は今日はカメラを持ってきていないんですが。
結果的に微妙なA24編成でしたかね、そんなのだったのでスルーしましたけど。
10両が続く上野行きに乗り、お隣さいたま新都心で下車。
半前のバスでイ○ンに向かいます、なんだか停車中のバスが小さい…。
またも中型バスでした、先日同じ時間のバスに乗った時も中型車だったんですよね。
イ○ンまでだったんですけど、ちゃんと最前列の席に座ってきました。
少し早めに着いたので書店へ、そこでティーンズコーナーを見て前置きで書いたことを思ったわけです。
気になった雑誌を1冊お買い上げ、この本もまた毎月買う羽目になりそうな気が…。
後は食品を買って帰ります、朝ご飯に食べる菓子パンから飲み物までいろいろ購入。
レジで会計を済ませている間にバスが1本行ってしまいました、20分後の11時半のバスで家路につきます。
 
家に帰って来たのが12時少し前、頭が依然として痛いままなんですがとりあえず昼ご飯を。
買い物をしていたら無性に焼きそばを食べたくなりまして、昼はパスタではなく焼きそば。
昼時にフライパンを振るうのはいつぶりでしょうか、具が野菜だけというちょっとさびしい焼きそばです。
食器を洗って晩ご飯用のお米を研いで時計を見たら13時前、ちょっと昼寝をすることに。
30分ほどしか寝てる余裕はないんですけどね、でも少しは違います。
アラームをかけて起きはしたものの、そのまま布団の上でごろごろしてたらまた寝たようで。
はっと起きたら14時でした、学校に行かないと…。
原付で行くと事故りそうですし、何より午後の天気予報が雨というので自転車で行くことにします。
 
来週中間試験を控えた4時限目の国際政治学入門の授業です、寝るまいと授業前に缶コーヒーを飲んでおきます。
最後に試験についてのアナウンスがあるとのこと、ガムをかんだり目薬を差したりして眠気と格闘。
最後にちゃんと試験について連絡がありました、記述問題については問題がわかったので何とか対策をとれそうです。
問題は空欄補充と正誤判定ですかね、正誤判定はとにかく空欄補充がネックになりそうです。
まだ1週間ありますし、ちゃんと対策をとっておきましょう。
続いて5時限目国際政治の授業があるんですが、この4時限目の授業で精根尽きてしまいまして。
昼寝の効果もここまで、授業を休む連絡をして帰宅します。
 
今週はこの後金曜日まで毎日5時起きが続きます、確実に睡眠不足になることが予想されます。
家に帰って来たのが16時半前、メールを返信する気力もなく再び布団に横たわります。
18時まで1時間半ゆっくり寝せてもらいました、家ならいびきをかいても問題ないですしね。
別に授業に出てもよかったんですが、いびきをかくわけにはいきませんしね。
起きてもまだ外は明るい、結局全然雨が降らないじゃないですか。
バイトに行く時なんて万全の体勢で80cmの巨大傘を持っていったのに…。
とりあえず寝起きなので頭痛は少し解消されてます、2日続けて休んだ筋トレをすることに。
さすがに腹筋200回もやったら、別の頭痛が発症しそうなので100回にしておきます。
今後はしばらく100回で様子を見ようかと、その代り週に1度のお休みをなくそうかと考えてます。
そんなことをしてたらタイマー炊飯で炊いたご飯が炊きあがります、そろそろ晩ご飯の用意を。
今晩はわらさのお刺身とスープ餃子、冷ややっこと味噌汁です。
わらさって出世魚シリーズの一員なんですかね、地域によって呼び名が違う魚がいますよね。
1時間の拡大版になっている19時からのニュースを見ながらの食事です。
食器を洗ってシャワーを、まだ浴室の塩素臭が微妙に残っています…。
シャンプーとかを積極的に使って臭いを消そうと努力してるんですが、一向に臭いが消える気配がありません。
昨日は起動していないので2日ぶりにパソコンを起動、ネットサーフィンをしてからブログの更新です。
 
今日は昼寝を合計2時間したわけですが、どうせ寝不足なんでしょうから早く寝ようと思います。
明日は突発で遅番の仕事に出ることになりました、結構中のいいメンバーが揃っているんですが…。
問題児の理屈っぽい奴がいるんですよね、ちょっと明日は一波乱起きそうなので楽しみ☆
奴…また間違えちゃいました、これの問題行動を改めるように訓告を張り付けてあるんですねー。
それを見たこれがどーゆー行動に出るんだか…。
楽しみは後にとっておくもの、明日報告できればと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「管理人の主食はパスタなんじゃないの?」
という人は絶対クリックしましょう。