続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/2

連日ケータイからの更新が続いております、天気もぐずついている日が続いてますね。
一人暮らしの身としては洗濯物を干せなくて非常に困ります…。
困るといえば最近はオリンピック関連の番組ばかりでしたが、知らない間にオリンピックが終わってたという…。
それに日曜日に東京マラソンがあったのに、それも忘れてたという…。
春休みの呪縛というと大袈裟ですが、魔法にかかったかのように曜日や行事に関する感覚を失いつつあります。
来月の今頃は春休みの魔法が解けようとしてナーバスでしょうが、今は今でお金がなくてナーバスです。
また今月も赤字決済になること請け合いなく、財政的には厳しい冬が続いております。
…暗い、暗過ぎる出だしになりましたね。
明るく今日1日の振り返りに参りましょうか。

昨晩は終バスで帰ってきたので家についたのは23時過ぎでして。
パソコンから記事の編集をしてから、来月の地元で控えている成人式に備えて中学の卒アルを見ながら晩酌。
日常生活で中学の人の話題なんぞ出てこないので、クラスメートですら覚えてない状態…。
これで成人式に行くとか…「あんた誰?」とか言いそうで怖いですね。
そんなこんだで盛り上がったので、寝たのが1時半近くだったんですね。
それでも今朝は8時に起きました、テレビを見ながら朝ご飯。
もうオリンピックは終わったであろうにまだ特番を組んでるテレビ局、早く通常に戻りませんかねー。
お互い眠くて行動がダラダラ、支度をして9時過ぎにようやく家を出ます。
今度はさいたま新都心に出て、そこから東京駅を目指します。
家に飾ってある東横線の路線図を見て乗りに行きたくなったというリクエストにより管理人は2日続けて東横線に乗ることになります。
上野駅が低いホーム到着で歩かされ、京浜東北線に乗り継いで東京まで。
友人の荷物をロッカーに預けたら改札を抜け、昨日歩いた連絡通路を逆走。
東京駅から大手町駅まで歩いて半蔵門線で渋谷まで、8500系の急行。
渋谷からは東横線、うまい具合に特急に乗り継げました。
5050系の特急なので至って普通です、反対側の各駅停車は5000系でしたけど。
さすがに各駅停車で横浜まで行くのは辛いので、今日はちゃんと特急に乗ります。
起きれたのは自由が丘まで、それ以降は記憶が飛び飛びで。
かっ飛ばす元住吉辺りの記憶もなく、次に起きたら横浜の地下駅でした。
隣に座っていたおばちゃんが「中華街に行くにはこの駅でいいの?」と聞かれたので教えてあげたら元町・中華街までずっと話し掛けられる羽目に…。
やはりお年寄りになるとおしゃべりが好きになるんですね、うちのおばあさんもそうですけど。
元町・中華街に着くと反対側には9000系の特急が、ボックスシートに腰掛け来た道を戻ります。
今度は先程寝ただけあって起きていられました、自由が丘で下車します。

既にお昼をまわっており、食事処を求めて下車したんですが。
駅前では案外お店が見つからず、右往左往してスープカレーの店に落ち着きました。
13時近くでしたがガラガラ、すぐに席に通され食事できました。
家で以前インスタントで作ってみましたけど、やはりお店で食べるのは違いますね。
ライスもターメニックでしたし、カレーが辛かったのでちょうどいい美味しさでした。
帰るときには口の中がひりひりしてましたけど…。
どうやって東京駅まで行くか迷った結果、中目黒から地下鉄に乗って東京駅まで行くことにしました。
タイミングよく中目黒までも特急、対面乗り継ぎで北越谷行きに乗り込みます。
ちょっとばかり時間があるので神谷町で降り、東京タワーを見に行ってみました。
一昨年の秋に弟と見に来た以来ぶりですが、今回はやけにタワーが小さく見えました。
再び駅に戻って日比谷線・丸の内線と乗り換えて東京駅に戻って来ました。
昨日新幹線の切符を取っておきましたが、8号車が貸し切りになりそうだったので席をそちらに変更。
グリーン車を2人で貸し切り、大宮からは友人が1人で独占という形になったはずです。
大宮迄の25分があっという間でした、管理人はここで降りないといけません。
来月の成人式で会うので、そこでの再会を約束して別れました。
社員さんに挨拶をしてから一度控室に行き、無駄な荷物を置いて再び出掛けます。
といっても2時間くらいしかないので遠出はできない、とにかく眠いので上野まで寝ることに。
またも上野駅地平ホームに到着で延々歩かされました、ちゃんと改札を抜けます。
今日も余裕でノルマ達成です、行きはE231系だったので帰りは211系にします。
大宮には17時少し前に戻ってきました、再び控室に行き勤務の支度を。

今日は1ヶ月ぶりの夜勤務、接客のお仕事ではないのでテンションが上がります。
しかし見習い付きで、先日も一緒だったダメ人間という…。
やはり今日も挨拶なし、それならと彼は無視して勤務を始めます。
社員さんからの質問に対し「だいたい大丈夫です」とか吐かすので放置してたんですけど。
案の定全く仕事が出来てません、最近入った新人よりも使えません…。
いてもいなくても同じような状態、見かねた別の先輩が怒ったものの結局改善は見られず。
論外というか…まあクビになれば文句はありませんよ。
勤務が終わる頃には顔は引き攣るしストレスをめちゃめちゃ抱え込む結果になりました。
そしたら高崎線が人身事故をやったと…別に自分には何の影響もないんですが。
最近はやたら人身事故が多いですよね、なんでこうなるんだか。
ちゃんと指導日誌も書きました、ぼろくそ書いてやりましたけど。
ホームでは通勤快速の前橋行きが停車中、新都心への間に後続の高崎行きと小金井行きが駅への進入待ちで止まってました。
よりによって高崎行きの前5両はA36編成、すなわち前面が幕のやつでして。
ちょっとホームで様子を見てればよかったなーと、新都心に着いてから悔やみました。
新都心には前橋行きがやって来ましたがしばらく抑止、そんなのお構いなくバス乗り場へ。
今日は連日より1本早いバスで帰途につきました。
なので22時前には家に着いたんですよね、でもパソコンは開きません。
いかんせん寝不足みたいなのに明日の朝は勤務があります、なので出来るだけ長く睡眠時間をとりたいんですね。
ということで今日もケータイからの更新でした、明日はどこに行きますかね~?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「放置プレーが1番の喜び」
という人は絶対クリックしましょう。