続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/3

絶賛筋肉痛の管理人です、皆さんこんばんわ。
そんな中朝晩で仕事があって…あぁ疲れた。
その仕事の合間はお出かけタイムで、友達と遊びに行ってきました。
一緒に出掛けた皆さん、お疲れ様でございました。
今日の振り返りをば、ケータイからして参ります。

昨晩はアルコールの力もあってよく寝れました、熟睡。
それでも5時になると目が覚めるあたり悲しいような…。
部屋の空気を入れ替えながら朝ご飯にゼリーを。
着替えて勤務&お出かけの支度をしていきます、今朝は北浦和に出たいので少し遠めのバス停まで歩きます。
適度なウォーキングも運動になりますしね…少し汗をかいたところでしたがバスの車内はクーラーがキンキン。
今朝は南に向かう事なくそのまま大宮に向かうんですが、そーゆー時に限ってバスが駅に着くのが早い。
まあ悠長に歩いてたので結局26分の南行電車には間に合わなかったんですけど。
というかクーラーが効き過ぎてて外に出たら眼鏡が曇っちゃったんですよねー。
乗るのは31分の大宮行き、10分くらいしか彼女とは一緒に乗れないんですが。
彼女は準早番なのですぐに勤務が始まります、一方の管理人は遅番なので控室でグデーっ。
着替えて勤務の支度、今朝も今朝とて騒がしい奴がいたり自己中な奴がいたり。
いろいろ不愉快メンバーがいるんですが、奴らには関わらないように知らんぷり。
なんだか今のバイト先、人間関係が複雑というか面倒で非常にやりずらいなぁと思います。
あまり変な人には近づかない、これは鉄則ですねー。
場合によっては従来の関係を見直す必要もあるかと思います、今日改めてそう思いました。
しばらく控室でたべりつつも、一緒に出掛けるメンバーも揃ったし出掛けましょうか。

15両でないと乗る気にならない上野行き、次のあかぎ号も気になるところですが普通電車で都内へ。
東急線に乗りたいというリクエスト、東横線が主体です。
上野から日比谷線で中目黒からリーチすることにします、5ドアの03系菊名行き。
東横線直通だし1000系がよかったです、それにしても座れない…。
銀座・日比谷・霞ヶ関とあまり人が降りません、意外なのは神谷町で人がかなり降りたこと。
六本木は流石に人が降ります、恵比寿を出る頃にはガラガラ。
中目黒で急行に接続ですがY500系なのでスルー、そのまま武蔵小杉まで乗って行きます。
皆朝早いので眠いモード、椅子に座ると眠いったらまあ。
元住吉で特急に抜かれるので武蔵小杉で乗り換えるんですが、来たのは5050系トップナンバー。
これを見送ったら向かい側に目黒線5080系が来ました、日吉まで乗ります。
日吉~元住吉間のアップダウンはかっこいいですよねー、各駅停車とは思えないスピードで駆け抜けます。
日吉からは急行で元町・中華街まで、先頭に座ってたので菊名から座れました。
元町・中華街に着いたのは12時少し前です、トイレ休憩。
しばらく新型車を待ってみますが、来る気配がない。
むしろやたら9000系が来ます、全編成稼動してるんじゃないかという勢いです。
30分ほど待ってようやく来た5118Fの急行で中目黒まで行きます、今回も5121Fは見れずじまい。
早く写真に撮りたいものです、中目黒で既に12時半を過ぎてるので昼ご飯に。
駅に程近いステーキハウスに入りました、別に値段が高いわけじゃありません。
498円からランチが設定されていて、ご飯のお代わりは自由なんですよー☆
昼ご飯だし…とご飯は多めに食べちゃいました、お腹いっぱいです。
渋谷に出ます、今まで見送ってきたY500系の特急。
呪縛から離れられないと言わんばかりの遭遇率でした、渋谷で半蔵門線に乗り換え。
メトロ8118Fに乗りたいんですけど、目撃情報もないし動いているのかも分かりません。
押上行きでいきなり5000系が来たあたり幸先のいいスタートではあります、次は東武直通急行の久喜行き。
警笛の音を聞けば東武車というのが分かります、50050系かと思ったら30000系でした。
半蔵門線内で乗る機会はずいぶん減りましたし、これで北千住まで。
眠気をこらえて対向列車に気を配ります、そしたら清澄白河でもう1本の30000系に遭遇。
南北線9000系5次車の並びとどっちがレアでしょうね?
曳舟から地上区間に出ます、10080系でもいないものかと気をはってたら眠気に負けました。
はっと起きたら北千住、ここから千代田線に乗り換え。
管理人が飲み物を買いたいとホームをちんたら歩いてたせいで、E233系の代々木上原行きに乗れず。
しかも最近出てきた第2編成、逃したものは大きい。
ただ我孫子発ということで座るのは大変だったでしょうね、後続の綾瀬始発の電車で追いかけます。
またKかと思ったら209系が来てくれました、これで代々木上原まで。
御茶ノ水でE233系第1編成とすれ違いました、今日は2本とも終日運用だったんですね。
もう睡魔が尋常でない強さを発揮します、座るとただ寝てしまいます…。
代々木上原で写真を撮って乗り込みます、明治神宮前まで乗車。
ちなみに後続の多摩急行は高音型更新車6000系でした、久しく乗ってないので乗りたいですねー。
明治神宮前副都心線乗り換え、和光市駅での人身事故の影響が出てきています。
東武車運用の急行が10000系で通過していきました、管理人たちが乗るのは8両の各駅停車。
反対方向渋谷行きで8両化されている10000系トップナンバーがきてしまいました、なので乗る和光市行きはオンボロ7000系。
でも座れるし寝てたいので新宿三丁目で急行に乗り継ぎません、東新宿で急行に抜かれますがお構いなし。
池袋で埼京線に乗り換えます、ちょうどいい機会なので昨日配布が始まった賃貸情報誌をもらっておきます。
埼京線で一度新宿まで行きます、俗に言う折り返し乗車。
管理人は真っ先に寝てしまったんですが…他の2名も寝てたんでしょうか?
そうじゃなかったら失礼ですからねー、今回は皆して眠かったと思うんですけど。
 
管理人は北与野駅前の本屋に寄りたいので下車、それもこれも昨日イ○ンで本を買えなかったのがいけなかったんですけど。
次の埼京線は04分・17分です、04分に乗るには10分ほどしかない。
短い時間の中で綺麗な本を探し、迅速に会計を済ませてホームに上がらないといけないんですね。
レジ係が研修中ということで目の前が真っ暗になりそうでしたけど、案外会計はスムーズに終了。
おかげで4分発の埼京線に乗れました、大宮には17時過ぎの到着です。
1時間もしないでバイト夜の部です、朝も着た制服に袖を通します。
メンバー構成はベテラン勢が主体、鉄壁な感じです。
小さなトラブルはいろいろありましたけど、そんなに大ごとにもならずに終了。
昼ご飯が多めだったので空腹に悩まされることもなかったですしねー。
階段の上り下りもありました、筋肉痛の足には堪えました。
勤務が終わったらぱっぱと家に帰ります、眠いし疲れたし。
お話もそこそこに10分ほどで控室を後にしました、管理人にしてはかなりの高速。
京浜東北線に乗って北浦和へ、駅前のコンビニで買い物をしてからバスに乗ります。
家に帰って来たのが21時過ぎ、食事の前に筋トレを。
パンパンな腕は全然ほぐれません、こりっこりです。
汗をかいたところで晩ご飯、ジャンバラヤと焼きそばを食べました。
 
汗を流しにシャワーを浴びに行って、早めに寝ましょうかね。
明日も新都心でのイベント対策です、早く帰ってこれるといいですが…。
土曜日なので深夜バスがあるのが救いです、でも運賃倍額は痛いわけで。
明日も勤務終了→さっさと帰宅という方程式が成り立ちそうですね。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「平日の副都心線急行を明治神宮前に停めて、土日は通過にしてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。