続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日も労働意欲が限りなく0に近い中、バイトに行ってきました。
特記事項もないので、さっさと振り返りにまいります。

土日は8時にアラームが鳴るように設定してあります、とりあえず起きましたけど…。
それでも9時過ぎまで二度寝してました、やはり睡眠時間の確保は大事ですから。
午前中の間に床屋に行っておきたいので、今日はそんなにゆっくりもしてられません。
朝ご飯に菓子パンとクッキーを食べてきました、着替えて出掛ける支度をします。
10時過ぎのバスで与野本町駅に出ます、やはり爆弾ドアの旧型車です。
駅に着いたんですけど、次の電車は快速なんですけど…。
次の快速がりんかい線車両なので、これに乗ることにします。
ただホームで20分も待ってるのはつまらなすぎるので、いったん武蔵浦和まで出ます。
いざ武蔵浦和に行ってみたら…乗る予定の快速が異音感知とかで遅れてるそうで。
普段は武蔵浦和で抜かれる各駅停車が今日は大宮まで先行する有様。
それでもりんかい車に乗るためにここまで来たので、7分遅れで来た快速にちゃんと乗り込みました。
ただ来た車両が第7編成でモケットリニューアル車だったので、おいしかったですね~☆
大宮に到着、そのまま床屋さんへ直行。
髪を切ってさっぱりしたところで東口にあるブッ○オフに行きます。
先日見たときに欲しくなったアルバムを買っちゃいました、3枚も。
しばらく音楽プレーヤーを離せなくなりそうですね。
コンビニでおにぎりを購入、バイトの控室に行く前に同じく勤務のある友人と合流。
それから控室に行って食事です、先ほどアップしたカップ麺におにぎりという食事。
友人は13時から、管理人は13時30分から20時までの長丁場です。
パートナーは連日のように顔を合わせる後輩です、仕事ができる後輩ですしお話も弾むのでいい関係が保ててると思ってるんですけど。

とりあえずしぶしぶ勤務場所に出ます、社員さんはいたって普通なメンバー。
苦手な人もいなければ、相性がいい人がいるわけでもなく。
むしろ接客のお仕事に入ってても仲のいい社員さんと働く機会がずいぶん減ったんですよねー。
日が合わないので仕方ないんですけど…たまにはおしゃべりしたいものですが。
土曜日は以前に比べて客が減ったように思います、したがって管理人たちの仕事量も減るわけで。
仕事が減るのはうれしいですけど、時がたつのが遅くなるのは苦痛です。
最初の休憩である16時までが長い長い、時計を見てもがっかりするだけなのでなるべく時計を見ないように見ないように…。
15時からは同じ場所で勤務仕事をしている別のバイトさんが休憩に行きます、すると1人になっちゃうんですよね。
話し相手がいないのはかなりつらいです、もう暇で暇で仕方ない。
やっと16時から休憩です、ただ30分の休憩なので雀の涙ほど。
おしゃべりをしてれば30分なんてあっという間、ただ17時を過ぎれば応援が来ますからね。
話し相手ができるのはうれしいですね、気さくな女性の方です。
暇があればいろんなおしゃべりをしてました、これだとだいぶ時間の過ぎ方が早くなります。
今回も懇切丁寧な接客をしてみたら、おほめの言葉を頂けました☆
毎回こうであれば少しは労働意欲がわくかもしれないですけど…。
18時までの休憩は案外あっという間です、時間どおりに休憩に入ります。
軽食で社割でサンドイッチのセットを買ってきて食べてました、すこしはお腹が膨れました。
2回目の休憩が終わるとあとは1時間ちょっと、勤務の終わりが見えてきました。
それにしても本当にお客が減りました、収益が減っているのがよくわかります。
最後まで混雑することなく、あっけなく勤務が終わりました。

13時から勤務の友人もとっくに仕事が終わってまして、控室で待機してました。
別に非番である友人も来ていて、そのまま晩ご飯に行くことになります。
着替えて行き先をさんざん思案した結果、管理人にはおなじみの定食屋に決定。
徒歩で移動して店内へ、それなりに客が入ってますね。
管理人はビーフステーキ定食です、定食はご飯食べ放題なのがありがたいところ。
だからと言って食べ過ぎはよくないですけどね、ご飯2杯でやめときます。
駅に戻ってきて友人たちとお別れ、埼京線与野本町に向かいます。
意外と電車の間隔があいて困りました、バスには間に合うんですが…。
始発の各駅停車に乗り込みました、与野本町でのバスへの接続は10分ほど。
土曜日ですしそんなに混んでません、空席があるなか出発。
爆弾ドアでよかったのに、無駄にNバスでした。
ただ新型ではないので、まだ行先表示が幕式でしたけどね。
22時過ぎに帰ってきて、すぐにシャワーを浴びてパソコンを立ち上げたんですけど。
記事を打つ前にどうしてもやっておきたいことだけやってから打ち始めたので遅くなっちゃいましたね。

明日は全く予定がありませんが…例のレポートで潰れそうです。
天気がよさそうなので洗濯はしっかりやろうと思いますが。
あとは買ってきたアルバムを聞いてますかね、あと本を買いに行かないと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
埼京線の上り電車の終電が早い(怒」
という人は絶対クリックしましょう。