続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

長いようで短い春休み、もうすぐ半分が過ぎようとしています…。
春休みが始まったのが2月の13日、新学期で授業が始まるのが4月9日になるんですかね?
もう1ヶ月もすれば学校が始まるような気がします、あぁやだやだ。
ウェブシラバスがいつになったら2010年度版になるんやら、早く改定していただきたいものです。
ってか成績はどうなっているんだか…考えただけでも恐ろしいです。
少しは楽しいことでも考えましょうか、といっても楽しいことは何もなかった今日の振り返りです。

ちゃんとカレンダーを見るようにしているので、今日が日曜だということはわかってます。
何が悲しくて日曜に5時に起きなきゃいけないんでしょうか…。
休日なのに6時間ちょっとしか寝てないので起きても眠いんですが、二度寝をする余裕はないので起床。
朝ご飯に菓子パンを食べ腹ごしらえ、着替えて支度をします。
日曜は新都心行き・北浦和行きとともに始発のバスが遅いので始発のバスでも仕事の開始には間に合いません。
なので大宮行きのバスに運賃を払って乗ることにします、雨が降る中バス停へ。
マフラーを控室に忘れたので寒いったら、バスを待っている間が実に辛かったです。
日曜日の朝早く、途中で人がほとんど乗ってくることなく15分ほどで大宮駅に到着。
ずいぶん早く着きました、控室には1番乗り。
制服に着替えてる間に腹痛に襲われトイレに駆け込んだり、トイレに急ごうとしてロッカーに足の小指をぶつけたりと災難も続きます…。
今朝の仕事内容は金曜日と変わらず接客、しかも金曜日と同じ見習いの方がついてます。
それにしても管理人が休日の朝に仕事が入ってるのはとても珍しいんですよね。
見習いの方には金曜日のうちに宿題を出しておきました、その宿題の確認をしながら勤務開始。
あまり基本的な知識がないだろうにかなり完璧に仕上げてきました、昨日頑張ったんですかね?
3時間のお仕事の間に管理人は20回近くあくびをしましたけど、彼女は1回もあくびをしないんですよ。
これが若いってことなんですかね、やはり10代と20代の違いということでしょうか。
前回は忙しくて指導どころではなかったんですが、今日は空いているので余裕もあってゆっくり教えてあげれたと思います。
教えるのに熱中するあまり、本来の仕事を忘れちゃったりもしましたが…。
空いてた割にはあっという間に勤務終了の時間になりました、いやはや疲れた。
休憩をはさむことなくそのまま仕事の研修会に出席です、少しくらい休憩時間が欲しかった…。
座学で話を聞くのが1時間くらい、配布された資料をただ読み上げるだけといった感じで非常に単調。
朝早く起きているので眠くて仕方ない、しかし社員の目もあるので寝るに寝れず。
去年もこの時期に研修会がありましたが、今回は実習形式がとられたのは大きかったですね。
ただ問題はこの研修会の内容を生かして仕事につくのは管理人の場合は4月になってからになるんですよね、それまで覚えてていられるか…。
2時間の研修になり、終わったのが12時でした。

これで帰れるならいいですが、14時からさいたま新都心でのお仕事があるので帰るに帰れません。
同じく勤務があるお友達と昼ご飯を食べに行きます、海鮮丼のお店へ。
今日はマグロの漬け丼のセットにしました、特盛りにしたのでお腹いっぱい。
しかし壁に貼ってあったスイーツの写真を見てたらデザートが食べたくなり、ダ○エーでデザート類を買ってから控室に戻ります。
そのデザートを食べておしゃべりしてればあっという間に14時近く、出発のお時間です。
大所帯なので管理人とお友達の2人は高崎線で移動することにします。
いつも2分くらい遅れる電車なんですが、今日は遅れが大きかったようで。
他のメンバーが乗った京浜東北線のほうが先に出発していく有様、どうなっているんだか。
ダイヤ作成能力がへぼすぎると思います、13日になっても変わらないみたいですし。
先に着いている予定が裏目に出て、最後に着くという残念な結果に。
勤務場所の確認だけしてすぐに勤務が始まります、寒い外でのお仕事です。
接客ではないのでうれしいですけど、いかんせんこの寒さですから…。
2時間働いてたんですけど、とにかく動いてないと身体が固まりそうでした。
コートを着てても寒かったのに、コートを着てなかった人は大丈夫だったんでしょうか?
16時に定刻に勤務終了、ようやく解放されます。
30分前に大宮に戻って来ました、今朝の分の指導日誌を書きながら談笑。
後半で20時から勤務に戻るメンバーもいるので控室にいるメンバーがなかなか減りません。
管理人も腰が重くてずっとしゃべってました、かれこれ2時間くらい。
バスの定期券の更新も、快速ラビット黒磯行きに乗りに行くのも見合わせに。
なので先週末に乗ったラビットが最後の黒磯行きになりました…。
写真や音声、動画でも残ってますし管理人の心の中ではいつまでも黒磯行きの快速ラビットが走り続けることでしょう。
18時半過ぎに帰ろうと控室を後にしました、ホームに入って友人の乗った電車を見送ってから忘れ物に気づきまして。
また控室に戻る羽目に、なので急遽乗るバスを新都心発から与野本町発に変更。
職場の控室が西口側なので、埼京線が近くて京浜東北線ホームは遠いんですよねー。
駆け込み乗車で各駅停車に間に合いました、改札から1分でも本気を出せば間に合うんですかね。

19時半過ぎに帰って来ました、遊びに行ったわけではないですが実に13時間ぶりの自宅。
昼ご飯が豪勢だった分、晩ご飯は管理人お馴染みのスパゲティーです。
ツナソースパスタに卵スープを、夜にお腹いっぱい食べるのはよくないとわかってても食べちゃうんですよねー。
食器を洗ってからシャワーを浴び、パソコンをつけました。
明日の朝父親が来るというので実家に電話をしてしばらくしゃべってましたけど。
先ほどウェブシラバスの話をしましたが、大学のHPを見てたんですね。
すると今年の前期試験の合格者の受験番号が掲載されてました、去年もチェックしましたので今年も一応チェック。
管理人の受験番号の人は…見事不合格でした、残念。
倍率が高かったのか低かったのか、何せ自分が受けた時の数値を忘れちゃったんでう比較できないという…。
今年浪人した従弟はどこの大学に行くのやら、とりあえず進路は決まったみたいなんですが。
機会があれば遊びに行ってみたいですけどね、時間がないかな~。
とかいいつつパソコンをつける前に「定期券の元を取ろうキャンペーン」の中間集計をやったりしてましたけど。
3月5日時点で2万円分電車に乗ってました、計算が正しいかはとにかく十分元はとれそうです☆
普通に運賃を払った場合の計算です、チャージや買い物のためだけに改札を抜けてたりもしますからね。
まだ2週間ほど残ってます、積極的に出掛けてさらに元が取れるように頑張りますよ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日の快速ラビット、上野から黒磯まで乗りとおしました!」
という人は絶対クリックしましょう。