続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/2

今日は関東地方でも久しぶりに青空が広がりましたね☆
主夫的に言うと絶好の洗濯日和でした、お天道様を有効に活用させていただきました。
明日からまた雨ということで…春の到来が待ち遠しい今日この頃です。
その春の到来とセットでやって来るのが花粉症ですね、皆さん大丈夫ですか?
管理人と次男は年によって花粉症になったり、ならなかったりとある意味たちの悪い花粉症です。
母親と三男は重大な花粉症に悩まされ、父親は花粉症とは無縁な春を過ごしています。
やはり住んでいた環境によるんですかね~(汗
そんなことを考えつつ、今日な振り返りスタート。

昨日は普段の週末ほど寝てないとはいえ5時半に起床です。
午前中は半蔵門線ウオッチングをしたいので早起きしました(爆
なんだかんだいって朝のバイトがあると出来ませんからね(泣
朝ご飯を済まし、着替えて洗濯物を干してお出かけです。
今日も始発のバスに揺られます、管理人が乗る時点で誰も乗ってないというのは実にすがすがしいですね☆
さいたま新都心まで揺られ、電車に乗り継ぎます。
前回は腹痛に襲われましたが今日はスルー、1本前の上野行きに乗れました。
教訓を元に上野駅では猛ダッシュ、1本でも早い電車に乗り換えようと努力しました(蹴
東京駅で丸の内線にお乗り換え、大手町からは半蔵門線です。

ひとまず渋谷まで行き、混雑の様子を観察します。
着膨れの時期ゆえ、夏などに比べると人が乗ってない気もします。
しかし…内側からの圧力でドアが開かなかったりするのはさすが田園都市線だなぁと思います。
なかなか乗りたい8500系がやって来ません、1時間半待ちました(殴
でも待つのは苦ではありません、のんびり電車を見てゲームをして時間を潰してました。
ようやくやって来た押上行きで終点まで、折り返しで渋谷へと往復して来ました。
大手町⇔渋谷は定期券区間なのでどこでも降りられます、気分で青山一丁目へ。
コンビニを訪ねて三千里…ではありませんが、相当駅周辺を歩きました。
都バスの運転シュミレーションゲームで出てきたはずの交差点を見てきた訳です。
外は寒いので駅に戻り、おにぎりを頬張ります。
やって来た5000系に乗って大手町へ、丸の内線に乗り換え東京駅に出ます。
もう京浜東北線は快速運転中です、よりによって来たのが南浦和止まりです(泣
せっかく新しいやつが来たのでこれでひたすら北上します。
昨日は上野で乗り換えましたが、今日は北浦和からバスで家に行きたいのでそのまま京浜東北線に乗り続けます。
うとうとしてたからか蕨での放送を聞きそびれて南浦和ではまさかの2番線到着(怒
待ち時間を有効に活用して、駅前の銀行で今週分の生活費をおろしてきました。
続行の大宮行きは古い209系でした、10分待つのは辛いので渋々これで北浦和へ。

午前の部はこれにて終了、一時帰宅します。
数日ぶりに異端車に乗りました、いつも新しいバスなのでたまにはいいものです。
あくまで「たまに」ですからね、悪しからず。
13時過ぎに家に到着、すぐに昼ご飯にします。
これまた数日ぶりなスパゲティーです、今日はペペロンチーノにしました。
食器を洗って一休み、のんびり本を読んでました。
風が相変わらず強いですね、なので洗濯物を取り込みます。
風と日差しのおかげか厚手のジーパンもしっかり乾いてました☆
コインランドリーに行く手間が省けました、なので再び出掛けることに。

バスでさいたま新都心に向かいます。
大宮まで行って湘南新宿ラインに乗り換えようとしました…が、京浜東北線の遅れのせいで乗り継ぎできず(怒
しかしこれが素晴らしい出会いをもたらしました、例の社員さんがいたんですね☆
2月中は1回も話せなかった気がします、邪魔にならない程度に世間話をしてきました。
また電車を遅らせるわけにはいかないのでホームに向かいます、快速平塚行きで新宿へ。
新宿でも素晴らしい出会いが待ってました、オレンジ色の201系です☆
しかも東京の折り返しは通勤快速高尾行きです、綺麗な夕日をバックにいい写真が撮れました。
再び地下に潜ります、丸の内線・半蔵門線を乗り継ぎ渋谷まで。
また1時間ほど待ってたら、今朝も乗った8500系がやって来ました☆
終点清澄白河まで往復、大手町に出て来た道を戻ります。
東京から京浜東北線で上野へ、今日は宇都宮線に乗り換えます。
そもそも乗ったのはまたもや南浦和止まりでしたし(汗
1日に1本しかない通勤快速黒磯行きに乗ります、14日から低いホーム発になるんでその前に乗りに来ました。
並ばないと座れないので30分前から並びました、北風が容赦なく吹き付け寒かったです。
さいたま新都心からバスで帰るので浦和で後続の普通電車に乗り換えました。
これまた珍しい行き先のバスで帰途についております。

まだ晩ご飯を食べてないんですよね、帰って食事とシャワーを済ませて早く寝たいところです。
明日の朝も非番なので、今日はこんな遅くまで遊べました、たまにはこーゆー日も必要ですね。
ダイヤ改正まであと11日、少ない日を有効に活用したいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
ダイヤ改正の日まで、寝台特急富士・はやぶさを撮りつづける」
という人は絶対クリックしましょう。