続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

家に帰ってパソコンからの更新でもよかったんですが、それだとだいぶ寝るが遅くなりそうだったのでケータイから更新です。
カードの〆日も過ぎたので、今日は定期券の購入にあちこち行ってきました。
勿論お金も稼いできました、そんな今日の振り返りです。

昨日は寝坊するくらい眠かったみたいなので、今朝は何もやることもないしゆっくりしてようと9時半まで寝てました。
非生産的だとは思いますが、急いで何かやる必要があるわけでもなく。
ゆっくり寝て体力回復ということにしておきます、出掛けるのは午後からにして午前中はだらだら。
というか寒くて布団から出るのが嫌で、10時過ぎまで横着してました。
しぶしぶ布団から出て階段とか廊下の掃除をし、モップも綺麗にしました。
11時半を過ぎたら昼ご飯にします、麺類は続きスパゲティーです。
着替えてぼちぼち支度をして13時過ぎの急行に乗るべく家を出発です。
そしたらヘッドマーク付きの3000系でした、明るいところで写真が撮れたのはよかったですかね。
でも3000系であることに代わりはないのでつまらないのは請け合いなし、むしろ14時の急行は5080系初期車のようで尚更がっかり。
神保町で新宿線乗り換え、最近は京王車の各駅停車も増えましたねー。
そんな各駅停車に揺られて篠崎へ行ってきました、東京都の東側の端っこ。
定期券を買ったらさっさと電車に乗り本八幡へ、帰りは急行に乗ります。
急行は都営車のほうです、なんだか運用的には逆の気がしますが…。
急いで神保町に戻って来たものの、東急車の三田線は出ていってしまったばかりでがっかり。
6300型の残念な子に乗って内幸町へ、ここから新橋へ駅からハイキング。
僅か5分で到着しました、4月からの勤務地がだいたいこの辺なのでどれだけ近いか実証に来たわけです。
駅前の散策はもう少し暖かくなってからにしようと思います、新橋から東海道線で東京へ。
ホームに上がったら300系が通過していくし、乗った電車はE233系だし。
反対側に来た東海道線はE231系国府津車のトップナンバーだし、山手線のE231系トップナンバーも来ました。
東京駅で降りて定期券の買い物、金曜日で窓口が混んでいて買うのが引けますが買わないわけにはいかないのでちゃんと買ってきました。
本当はE2系とかに乗りたかったんですが、最近やたら乗るE4系で大宮まで行きます。
大宮駅でも定期券を買います、ただし東武のほうで。
友人に頼まれた買い物をして、上野行きに乗り浦和に届けに行きました。
しばしの立ち話の末再び大宮に戻ってきました、18時からお仕事です。
予報では夜は天気が崩れるということでしたが、本当にその通りになりましたねー。
別に雨に直接当たる訳ではないんですが、寒いことにはかわりなく。
すっかり冷えきって勤務終了、いい社員さんがいたかと思えば悪い社員もいますよね…。
すっかり疲れて勤務終了、ダ○エーで晩ご飯を購入してからの帰宅です。
彼女と一緒に買い物を済まし、埼京線の各駅停車に揺られて板橋まで。
今日はちゃんと傘を持ってきたので家まで送った上で、三田線に乗って帰ります。
残念ながら帰りの電車も3000系になりました、明日こそ5080系に乗れるよう全力を尽くします。
もっとも早く精算運転が終わって欲しいと思いますけどねー、駅に行って都営車が来たときのがっかり感といったら…。
帰宅は22時過ぎで、晩ご飯を食べシャワーを浴びて今に至ります。

結局明日は家でやることをやろうという話になり、多分遠出もしない感じです。
これならパソコンからでもよかったかなぁと最後の方まで打って思いました。
明日はパソコンからお送りしますかね。
最近迷惑メールが多くて困っている管理人でした。