続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

3連休最終日、パソコンからの更新予定でしたが急遽ケータイに変更して振り返りすることにしました。
なので別に今は出掛けてる訳ではないんですが、敢えてケータイから更新します。

今日は成人式に参加することになったので、7時起きです…。
昨日の疲れもあって果てしなく寝ていたいんですが、渋々起床します。
洗濯をしといたので干していきます、外にだしてみると…。
「あれ?やけに暗いなぁ…」
昨晩天気予報を見ずに寝たんですが、知らぬ間に今日の天気は曇りになってたんですね。
ジーパンを洗ってたら乾かないでしょうね、シャツ類が多いのでなんとか乾くだろうと思うんですが。
昨晩は晩ご飯はちゃんと買ったのに、今朝の朝ご飯を買い忘れたんですよねー。
ということで買い置きのカップそばが朝ご飯になりました。
正装でもないですがスーツに着替えないといけません、着るのはいつぶりやら。
記憶が正しければ今のバイトの面接以来着てないような…。
1年近く着てないかもしれませんね、クローゼットから引っ張り出しました。
ズボンがダボダボです、ベルトで無理やり引っ張り上げときました。
支度をしたらバスで大宮駅に向かいます、8時半のバスに乗車。
久しぶりに初期のNバスが来ました、9時前には到着。

バイト先の友人達と一緒に行くことになっているので、待ち合わせ場所である控室へ。
待ち合わせは9時半なんですが、昨日の指導日誌を書き忘れてたので書きにきたわけです。
1日前なのに何を教えたかはっきり思い出せません、いろいろ教えたから自分でも整理しきれてないんですよね。
自分でも整理しきれてないってことは、新人さんなんかもっと意味不明なんでしょうね~。
メンバーが揃ったところで出発します、行かないと言ってた人も「やっぱ行く」と言うことで5人で新都心へ。
昨日は10時ちょうどの平塚行きでしたが、今日は1分前に出る上野行きです。
既に新成人であろう人がたくさんです、男性はとにかくあの女性陣の格好は…。
みんな白い毛虫を首に巻いて…あぁファーとか言うんですか。
「ファーン♪」という電車の警笛は今日もさいたま新都心で聞きましたね。
ちなみにE231系の10両でしたが、後期車でした☆
今日はバイト仲間が新都心に応援に来ています、先輩たちを少しいじくってきました。
既に改札から会場であるスーパーア〇ーナにかけてノロノロ運転です、行く気が半端なく失せます。
九段下へ靖〇神社の参拝に行こう…とも言い始めましたが、とりあえず改札を抜けます。
とりあえず波に乗って入口近くまで来ましたが、既に長蛇の列が。
引き返そうか迷ってましたが、さらにバイトの仲間を偶然見つけまして。
結局成人式に出ることになったので、列に並びます。
授業参観の時、教室に母親達の化粧の臭いが充満することがあるかと思いますが…今日もそんな感じです。
あの巻き上げてある髪の毛とか、押しボタンの要領で潰したくなります。
イライラを押さえてくれるのが、横を走る埼京線と新幹線の存在です。
やっとのこと会場内に入れました、それでもフロアの移動を余儀なくされます。
まあ受付時間を過ぎてましたし仕方ないですよね、管理人たちは4階に着席。
既にオープニングが終わり、もうじき式典が始まると言ったところ。

さて…ちょっと話が逸れますが、管理人は普段眼鏡をかけているんですね。
今日は家を出てバス停との中間点に来たところで、眼鏡を忘れたことに気づきました。
「今日はやけに視界が開けてるなぁ~」と思ったのは、眼鏡がなかったからなんですね。
なので遠くの物が全然見えません、4階じゃメインスクリーンにも何が映ってるかわかりません。
市長だろうが来賓だろうが新成人の代表だろうが、誰が誰だかわかりゃしません。
期待していた参加記念品は何もないですからね…既に帰りたいムードが。
時折罵声が響いてきたり、配布物を投げたりする人が出てきます。
まあ壇上に上がって暴れるような人はいませんでした、残念でしたね。
暇なので話に突っ込みを入れたり、バイトの後輩をいじってました。
アトラクションもへぼくて、何と管理人の通う大学のサークルが出てきました。
周りの人には申し訳ない気持ちでいっぱいです、それなら早く帰してくれたほうがよっぽどありがたいです。
やはりここを借りるのに多額の費用がかかって、他にはお金を回せなかった感じが溢れてますね。
やっぱり来なかったほうがよかったかなぁと、そう思ったのは管理人だけでしょうか?

始まりが延びただけあって、終わりも延びました。
「再会の広場」とかいう出会いの場が設けられていましたが、県外から来ている管理人には全く意味がありません。
元々ここの中学校に通ってた友人たちは嫌々ながら出向いて行きましたが、管理人達はやることもなく。
とりあえず外に出て、またおしゃべりをしながら電車を眺めてました。
午前中はりんかい車が来ませんでしたが、ようやく2本くらい見かけられました。
なかなか出会いの広場に行った友人が戻って来ませんで、どれくらい待ってたかわかんなくなりましたね~。
14時前にようやく合流しました、さいたま新都心駅で待ち合わせておきました。
あんな人だらけの改札とかでは待ち合わせしません、頭を使わないと…。
午後も対策をやっているので、先輩たちの様子を見てきました。
電車がすぐ来るみたいなので、あまりおしゃべりはできませんでしたが…。
それにしても京浜東北線も宇都宮・高崎線もひどい混雑です。
騒がしい新成人と同じ車両に乗るのは癪なので、ここはグリーン車に乗り込みます。
周辺の食事処はどこも混雑が予想されるので、場所を都内に移します。
211系15両でした、これが10両ならとても混んだんでしょうが…。
グリーン車乗車位置で待っている愚民どもが普通車に急いで移動するのを見るのが楽しみだったりします。
上野駅は低いホームに到着、乗り換えが実に面倒です。
行き先は日暮里にある電車がよく見えるサイ〇リヤです、1区間ですが常磐線で移動。
無駄にE531系です、短い10両なのでやたら混んでます。

日暮里に着きました、ここのお店に来るのはいつぶりやら。
喫煙席しか空いてなかったのでやむなく喫煙席に、ただ周りにタバコを吸っている人がいないのであまり気になりません。
時既に15時で、お腹が空いて仕方ありません。
各々食べたい物を注文、管理人はアラビアータを頼みました。
口内炎ができているようで、食べる度に染みて痛いったらまぁ。
先程赤羽で209系とすれ違いましたが、なかなか折り返して来ません…。
南浦和で入庫したんでしょうか、来る気配がないのでお店を出ます。
まだ帰るには時間が早いということで、近場で遊ぶことに。
管理人を含め3人で出掛けてたんですが、2人が昨日も出掛けてた秋葉原に行くことに。
さすがに常磐線には乗らないで、京浜東北線秋葉原に移動します。
最近秋葉原に来ると鉄道模型を見に行きます、今日も先日とは違うお店に行ってきました。
もう1軒…と言ってたんですが、鉄道模型のお店ではなくて同人誌のお店へ。
さすが祝日だけあってやけに混んでます、店内の気温も高めです。
初めてこーゆーお店に入りました、他のメンバーはビッ〇サイトに行ったりしてるようでおてのものと言った感じ。
これだけ種類があると、1冊買ったらのめり込みそうで怖いですね。

管理人は何も買わずに帰ります、末広町まで歩いて銀座線で上野まで。
管理人がチャージしている間に電車が出て行ってしまいましたが、3分ですぐにやって来ます。
上野で切符を買って改札内へ、20分ほど待ちますが地平ホームからの小金井行きに乗ります。
またも後期車です、運がいいですね☆
市長の挨拶中などに寝てるつもりでしたが全然寝れませんで、眠気が襲ってきました。
快速ラビットでもないのに、浦和を出たら次は大宮でしたね。
記憶が完全に飛んでしまいました、バイト先に寄らないといけないので再び控室へ。
勤務中の社員さんを見てみたら…相性最悪の人がいるではありませんか。
最近はうまい具合に勤務が被らないので、死んだか地元に飛ばされたのかな~なんて期待してたんですが。
今日は物凄いブラックさが漂ってます、周りに怨霊がいそうな感じ。
「ゴゴゴゴゴゴゴゴ…」という効果音がまさに似合いそうな感じでしたね。
ちなみにこれ、男性ではなくて女性ですからね。
用事を済ませてから、明日の朝ご飯を買って友人とお別れします。
18時過ぎのバスで帰宅します、やって来たのは新型Nバス。
最新型のバスを最近見かけません、また乗りたいですね。
18時半過ぎに家に到着、ちょうど郵便が届いたところでした。
先日銀行で頼んでおいたカードが届いたんですね、ナイスタイミングでした。
19時以降に届けてもらうことになってたんですが…まあ受け取りできてよかったですね。
それにしても時間通りに届いてなかったらまた再配達してもらわなければならず…時間は守っていただきたかったですね。
本来はもっと早くに帰ってきてて、イ〇ンに買い物にも行く予定でした。
楽しい時間を過ごせたのでよしとしますかね、もちろん成人式後のお話です。
あんな式典は一生に一度でいいですし、金輪際行きたくないですね。
それにしても…昨日は秋葉原でDVDを買ってきたんですね。
昨日も少し見てたんですが、なにせ続きが気になるのでパソコンをオン。
よりによって3本もまとめ買いしちゃいまして、出来るだけ見る時間を確保したい。
記事をパソコンで打つ間はDVDが見れないので、今日はケータイからの更新なんですね。
案の定というか洗濯物は乾きが悪いので乾燥機にかけ、管理人はDVDを。
なにせ昼ご飯が遅かったのでお腹もそんなに空いてないですし、食べる量も少なくて済みます。
今日の晩ご飯は駅で買ったおにぎりのセットにもずく酢、あとはチューハイで一杯やりました。
どちらかというと晩酌に近い気もしますが…。
20時近くに食事をとり、シャワーを浴びてまたDVDを見てます。
ながら作業なのでもしかしたら文字の打ち間違いなどがあったかもしれません、その点はご容赦ください。

明日から本格的に学校が再開されます、そーゆー日に限って天気が雨とか…。
今からものすごく行く気が失せています、下手したらバイトの後直行するかもしれませんね。
そうすると昼ご飯とか晩ご飯がコストがかかるから嫌なんですが…迷うところです。
とりあえず管理人が参加した成人式は散々でしたが、皆さんのところはどうだったでしょうか?
コメントをいただけたら嬉しいです☆
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「別に成人式なんて行かなくても、定期的に小中学校の仲間と集まってますが?」
という人は絶対クリックしましょう。