続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

DVDを見る時間の確保のため、今日もケータイから記事を更新します。
買ったDVDでは電車のシーンがあるんですが、宮ヤマのE231系かと思いきや東マトの車両でした。
東マトと言えば、1週間前に207系が廃車回送されたそうですね。
そんなこと知る由もなかったですが、知ってたからといって写真を撮りには行かなかったでしょうし。
去年E233系がデビューしてからいつ離脱するのかよく分かりませんでしたが、結構長く走ってたんじゃないですかね?
なんだかんだ言って9月以降も何回も乗れましたし。
今更かもしれませんが…207系にご苦労様でした、と言いたいですね。
そろそろ振り返りに参りましょうか、随分脱線しましたし。

昨日は成人式でスーツで出掛けました、コートを着てたとはいえ寒かったですね~。
記事を打ち終えてから思いました、「やけに暑いなぁ」と。
エアコンは止めてありますし、要は体温が上がってたんですね。
せっかく風邪が治りかけたのに…また再発したような感じです。
なので昨日も結局早く寝ました、風邪の時は寝るに限りますから。
今朝は5時半に起きました、平日には珍しく7時間も寝ました。
起きてみたら熱も下がってるようです、よかったよかった。
それでも寒いので毛布を被って朝ご飯を食べます、昨日買った菓子パンです。
とりあえず天気予報をチェック、やはり今日の雨は避けられない模様です。
バイトが終わったらそのまま大学に行く支度もして、着替えて大学に向かいます。
…しかし手袋が片方見当たらないですし、ケータイ用のイヤホンも見つかりません。
30分のバスに乗るつもりでしたが1本後のに乗ることに変更、それでも10分しか猶予がありません。
40分のバスには乗りたいです、結局見つからないまま家を出発します。
6時40分発の大宮行きです、最近空いているので狙い目のバスです。
今日も椅子に座ってスタンションポールによっ掛かって、爆睡。
7時に駅に着きました、バイト先に行く前に昨日不機嫌だった社員の様子を見に行ってみました。
やはり今日もブラックさが漂い、昨日と同じくらい不機嫌そうです。
そんな人はほっといて控室に移動、制服に着替えて勤務の支度を。
今日は一緒に勤務に出るのが昨日も一緒に成人式に行ったお友達と、大学が同じではあるものの嫌いな後輩…。
天と地ほどの差があります、とりあえず私情は職場に持ち込まないようにしますが今日ばかりはイライラします。
後輩は仕事の出来も悪くてますますイライラしますが、注意するのも話しかけるのも嫌なので何も言いません。
勤務が終わってもストレスが溜まりまくりです、幸いにも彼はすぐ帰ってくれてよかったですが。
勤務前に一時的に彼と2人だけになってしまった時は、とりあえず話し掛けられないようにと…。
普段だと30分くらいで控室を後にしないといけないんですが、今日は1時間くらい猶予があります。
最近管理人たちの間で話題になっている動画の話で盛り上がりまして、ケータイで一部を見せてもらいました。
例の騒がしい奴もいて、話題に加わってきたのがうざかったりしましたが。

そろそろ移動し始めないとバスが混むので京浜東北線北浦和に移動します。
ホームにおりると…発車2分前なのに電車が来てません。
南浦和で車両交換をしたんですって、おかげで大宮を4分遅れで発車。
10時ちょうどのバスに乗り継ぎました、予定通りのバスです。
1番前の席に座れました、まだ雨は降ってません。
そのおかげで道路混雑にも巻き込まれず、15分ほどで大学に着きました。
予定より大幅に早く着いたので、昼ご飯のおにぎりを購入してから教室に向かいます。
本日のトップバッターは行政法から、毎度眠くて仕方ない授業です。
1ヶ月後に試験もありますし、ちゃんと話を聞かないと…。
今日はバイトの後輩からメールがきて、そのやりとりをしてたので寝るに寝れませんで。
うたた寝をしてたかとは思いましたが、それでも今までで1番しっかり話を聞いてたと思います。
マナーモードが解除になってて、メールの着信音が鳴り響いたのには冷や汗をかきましたが…。
昼ご飯を食べたらPCルームへ、パソコン英語の課題をやっちゃいます。
18日は日本経済史の授業が休みなので、パソコン英語も休みにしたいです。
なので来週分の課題を済ませることにしたわけです、そうすれば心置きなくサボれます。
何故かパソコンがシャットダウンして、また再起動する羽目になりました…。
途中でアパートの管理会社から連絡が、住み替えキャンペーンの案内でした。
確かに日当たりのいい場所に引っ越したいですけど、まあ無理でしょう。
普段は家で昼ご飯を食べてる時間に自習をしてたので、果てしなく眠いです…。
4時間目に当たる基礎生物学です、いつもは不要だと思う前回の振り返りが今回は役に立ちます。
2週間くらいあいてますから、最後の授業で何をしてたか思い出せませんで…。
それにしても相変わらず単調な講義です、友人たちは読書で管理人は内職を。
授業前にゼミ生が声をかけて来てくれて、そこで初めて課題が出てたことに気づきました。
重いものではないんですが、何も手を付けてないしあと3日しかありません。
明日は出掛ける気満々です、そーすると木曜の夜しかありません。
それまでにレジュメにまとめる内容を考えましょう、それでなんとか片します。
5時間目は都市行政論、予告通りこれ以降の講義は講演会なんですって。
今日は国立市のお偉いさんが来て話をしていきました、先程は内職をしてたのでいい睡眠時間になりました。
80分くらいなのにスライドが26枚もあります、物凄い高速運転だったようです。
やっと最後の授業である社会福祉論、今日のテーマは人身売買について。
前回に続き重いテーマですが、行政の作ったビデオのクオリティーの低さには毎度脱帽します。
30分くらいのビデオを見たんですが、やはり堅苦しかったです…。

やっと長い授業が終わりました、9時間も学校にいたんですね。
雨が降る中歩いて帰宅します、うぅ寒い…。
バイト先で行方不明になっていた手袋を見つけ、またケータイのイヤホンもありました。
防寒対策はしっかりしてましたが、それでも寒かったですね~。
20時に家に着いて、すぐに晩ご飯にします。
温かいラーメンと、学校で買ってきたおにぎりが晩ご飯です。
食べ終わったらシャワーを浴びて、パソコンを起動しました。
記事を打っている途中で親からの電話があり、30分も中断する羽目になりました。
もっと早く更新する予定でしたが大幅に遅れました、ご容赦下さい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「207系のVVVF音を聞きたいので、東急東横線の9000系に乗りに行ってきます」
という人は絶対クリックしましょう。