元旦もだいぶ夜が更けてきました。
ということで…「あけましたおめでとうございました」
過去形にしてみましたが、いかがでしょうか?
ところで…初夢って言うのは今晩見る夢をさすんですかね?
もし昨日から今日にかけてみた夢だとすると、とんでもない初夢になっちゃうんですよね…。
ブラックな社員さんから逃げ惑うという悲惨な夢を見ました、たまったもんじゃありません。
まぁ勤務が一緒だと逃げ惑うような感じにはなりますけどね。
今回の年末対策では1回も顔を合わせずに済みました、仕事初めとなる3日が心配です。
もし初夢が今晩見る夢ならそんなことお構いなしなんですがね。
皆さんはどんな初夢を見るんでしょうかね~?
明日以降コメントを頂けるとありがたいです、そろそろ本日の振り返りを。

結局日付を跨ぎまして、0時半過ぎにようやく寝ました。
8時に洗濯が終わるようにタイマーをかけておいたので、今朝は8時に起床です。
昨日ネズミーシーに行ってきた弟は相当お疲れなようで、熟睡だったようですが…。
実質7時間ちょっとしか寝てないので、なんとなくまだ寝てたい気もしますが。
午前中に中野邸に行かないといけないことを考えると、これくらいに起きないときついんですよね。
その中野邸に泊まっている母親と三男、それにおばさんたちは10時くらいまで寝てたみたいですけど。
そんなことを知らないので電話がつながらないのを疑問に思いながら朝ご飯を食べます。
昨日年越しそばに…と買っておいたカップそばが朝ご飯です。
洗濯物を先に干しました、食事をしながらしばし正月特番を。
久しぶりにテレビガイドが役に立ちましたね、電話がつながらなかったので早く起きたものの家を出発したのは10時過ぎという…。

昨日乗ったバスの1本前のバスで大宮駅まで行きました、まず先にバイトの控室へ。
ポケットに入れ忘れていたPASMOをとりに行ってきました、幸い控室にいたのはベテランの先輩。
もし今年最初に会うバイト仲間が例の騒がしい奴だったら最悪ですからね…。
改札の前で待たせておいた弟を連れて、改札の中に入ります。
サービス業である管理人のお仕事は元日であろうとお仕事があります、実にご苦労様です。
すると相性のいい社員さんが絶賛勤務中、新年のあいさつをしてから電車に乗り込みます。
湘南新宿ラインで一路新宿へ、昨日と同じ経路ですね。
違うことといったら乗った号車が違うこと、新宿で丸ノ内線乗り換えなので後ろ寄りに乗ってました。
後ろ寄りは混んでて座れないこともあるんですが、今日はガラガラですね。
丸ノ内線に乗り換えて、中野邸には昼前につきました。

マンションなのでとにかく狭い、7人もいると大変です。
さらに犬がはしゃいで走り回るので、なおさら狭く感じますね。
三男はとにかく出かけたいようで騒ぐので、うるさくて仕方ないったらまぁ。
正月らしくお雑煮をいただいてから、ドライブに行くことになりました。
青梅街道を東に走ります、新宿の大ガード下をくぐったところでどうするか割れまして。
前回行った道を走るんだと面白くないので、右折せずに直進します。
都営新宿線の上を走り、市ヶ谷で外堀通りに出ました。
中央線と並んで走ります、確かこの辺は毎年マラソンが行われている気がしますが。
皇居を見に行こうということだったので、神保町や竹橋をかすめて大手町のほうに出ます。
赤レンガの東京駅を横目に走れば、皇居の近くに出てきました。
永代通り東西線の上を走っている道路と交差し、そのまま銀座のほうへ。
日比谷で晴海通りに入ります、銀座を抜けて築地市場を横目に勝鬨橋を渡ります。
ららぽーと豊洲の看板が出てきたんですが、一方でお台場の表示も出たので舵はお台場のほうへ。
ゆりかもめの高架下を走ります、ビッ○サイトのほうには迂回せずにお台場まで。
車を止めて散策しようかとも言いましたが、駐車場代が高くてシャレにならないのでパス。
レインボーブリッジを渡って新橋のほうへ、そういえばこの道は都バスを走らせるゲームで走ったとこがありますね。
再び日比谷通りに入り、外堀通りを走ります。
赤坂見附青山通りに入ります、なぜかこの通りはやけに混んでます。
半蔵門線の上なんですよね、そのまま走り進めたら渋谷までやってきました。
ドライバーである母親はN○Kのほうに出たかったようですが、道を間違えたようで道玄坂のほうに来てしまいました。
これだと田園都市線のコース上ですね、すぐにコースを外れましたが。
首都高沿いに走ると中野坂上のほうに出てこられます、ここまでくればおなじみのエリアです。
せっかくなのでお墓参りにやってきました、墓石をきれいにしておきます。
近くにある牛丼屋でなんとも言えない食事、かれこれ2時間くらいドライブしてたんですよ。

中野駅の近くに車を置きに行きました、珍しく兄弟3人で中野ブロー○ウェイへ。
元日でお店の半分が閉まってますが、それでも開いているお店もあります。
普段は南口側しか使わないので、北口側のこっちまで来ることはあまりありませんからね~。
新たな発見がありました、ただ結局落ち着いたのがゲーセンという…。
コインゲームはさすがに時間がかかるのでパス、UFOキャッチャーはやりましたが。
大した成果は出ず、お金を見事無駄にした気がしてなりません。
歩いて中野邸に戻ってきました、管理人と次男は埼玉に戻ることにします。
支度をして17時半過ぎに出発します、結局来た道を戻ることに。
丸ノ内線で新宿まで、ここからJR線で大宮まで向かいます。
ただ湘南新宿ラインが来る前に埼京線がやってきました、しかも快速でりんかい70―000系。
座れるのでこっちに乗り込みます、昨日と同じ経由ですね。
眠かったので2人して寝てました。

減便ダイヤのバスで家まで戻ります、既に日も暮れた18時半過ぎ。
18時以降は1時間にバスが3本しか来ないんですね、単純計算で20分ヘッド。
うまい具合にバスがつながります、新型Nバスで家まで向かいます。
…が、晩ご飯を買い物をしたいのでイ○ンで下車します。
新年初売りもやっていますが、時間が時間なので空いてますね。
初売りで福袋を売っているお店が沢山、ただ管理人は福袋を買うのは好きじゃないんですよね~。
自分の欲しいものが絶対入ってるわけじゃないですからね、そうでもないと安心して買えません。
ちなみに最近ハマっているブランドの福袋もありましたが…財布の中身が全部吹っ飛ぶのでやめときます。
晩ご飯を買って帰宅、先ほど大宮駅から乗ったバスと同じバスがやってきました。
終点まで行って折り返してきたわけです、そんなに長居した気はしないんですが…。

洗濯物を取り込んでから晩ご飯です、管理人はちらし寿司で弟は鍋焼きうどん。
家事が大嫌いなのに珍しく弟が食器洗いをしてくれました、管理人が先にシャワーを浴びます。
弟がシャワーを浴びてから2人してずっとテレビを見てます、今日はお笑い番組ばっかりです。
明日から箱根駅伝ですね、最近は見ない年も多いんですけど。
また新たな伝説が生まれることを期待しつつ、明日はどこに行くんだか不安を抱きつつ寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日もらったお年玉は、全部福袋に消えてしまった…」
という人は絶対クリックしましょう。