続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
よく寝た割に、いろいろ出歩いたせいでくたくたです。
前置きを考える気力もないので、とっとと振り返りにまいります。

昨日さんざん初夢の話をしてきたので、当然今日もその話から入りたいんですが…。
今思いだそうとしても、なかなか出てこないんですよね~。
楽しい夢でもなかったし、かといって苦労するような夢でもなかったし…。
漠然とした内容だったんでしょうね、ここまで思い出せないってことは。
8時に目覚ましをかけときましたが、こんなに早起きする必要はないので2度寝。
9時半くらいに中野邸にいる親から電話があって起床、こっちに来るのは昼くらいになりそうとのこと。
2人して疲れが取れてないのでさらに寝ます、10時半に今度は新潟にいる父親から電話がきて起床。
一昨日から連絡が取れなかったので、ようやく電話がつながりました。
新潟のほうは相当天気が大荒れの模様、明日新潟に帰る家族が心配ですね。
さすがに起きます、朝ご飯は菓子パンを。
まだ出掛けるには早いとテレビをつけました、2日の午前中といったら箱根駅伝ですね。
もう3区位まで来てるのかな~と思いきや、まだ2区を走ってまして。
管理人のお友達と同姓同名のランナーがいて、その名前が出るたびに笑っちゃいます。
そんなことを言ってる間にだいぶ時間が過ぎました、そろそろ出かける時間です。

ということで11時半過ぎのバスで大宮駅に向かいます、よりによって昨日も乗った新型Nバス。
管理人の家まで来ると時間がかかるので、途中まで電車で移動することに。
その前に百均で初心者マークを買ってきました、今まで使ってたのは新潟においてきちゃったんですよね。
今回の帰省にあたり持ってきてもらうつもりが、親が持ってき忘れました…。
改札を抜けて埼京線ホームにおります、始発の新宿行きが停車中。
武蔵浦和で快速の待ち合わせがあります、とりあえず武蔵浦和まで先行します。
余裕で座れますが、ここでトラブル発生。
車に置いてあるはずの埼玉県の地図がないとのこと、これがないと今日の目的地にたどり着けません。
ということで武蔵浦和で快速に乗り換え、戸田公園に急ぎます。
駅前のコンビニで地図を確認してきました、これだと申し訳ないので眠気覚ましのガムを買って親の到着を待ちます。

13時半位に中野邸に泊まった母親と三男と合流しました、ここでドライバーチェンジ。
ここからは管理人の運転です、今日の目的地はイ○ンレイクタウン
17号線を走り、東京外環の下を走って越谷市へ。
曲がるところを間違えたかな~とも思いましたが、道は完璧に覚えてました。
東武線の下をくぐります、よりによって跨いでいったのが8500系という…。
母親はあの電車の光具合を見て、「あれは新しい電車なの?」なんて聞いてくる始末。
あれをどう見たら新車と見間違えるんですかね~?
外環の下を曲がってみたところ、イ○ンまで行く道が激しい混雑。
全然前に動かないんですよね、お腹は減るしトイレには行きたくなるし…。
「駐車場右折→」と書いてある看板を見て喜んで右折してみても、結局その右折してからの道も大渋滞。
時間はかかるものの確実にイ○ンには近づいていきます、その前に武蔵野線の高架をくぐります。
10分ヘッドの武蔵野線が何度頭上を走っていったことでしょうか、それくらいずっと待たされました。
お店が見えるんですが車は全然進みません、弟たちはP○Pでゲームをしてるのでストレス知らず。
最近管理人がやっているゲームを喜んでやってました、全く…ドライバーの身にもなってほしいです。
母親はトイレが我慢できなくて、車を降りて用を済ましに行く始末。
管理人も限界に達したので車が進まない間にドライバー交代、管理人もイ○ンまで行って用を足してきました。
徹底した駐車場管理のようで、駐車場に入ってからはスムーズに車を駐車できました。
着いたのは15時半過ぎ、合流してから2時間以上かかってしまいました…。

オープンして2週間後に来て以来です、出店しているお店も変わりましたね。
でもそれらのお店を見る前まず真っ先に食事から、だって10時過ぎくらいから何も食べてないんですもの。
お店を選ぶのも一苦労です、皆の意見が合わないんですもの。
ようやく満場一致でかにチャーハンのお店へ、大宮の駅ナカにもあるお店なんですけど。
管理人は初めて来ました、目の前で調理をする様子を見れるのは面白いですね。
いや~、来て正解だったと家族みんなの意見です、それにしても大盛りにしたのでお腹いっぱい。
同じく大盛りにした次男は食べきれない有様、結局管理人が食べる羽目に。
なのでお腹がいっぱいで動くのも億劫なんですが、店内を見て回ります。
まず先にKAZEのフロアから、それにしても激しい混雑。
周りを見ても人だらけ、ゆっくりお店を見るのも困難です。
そもそも欲しいものもあまりないんですよね、ちょっと惹かれた福袋はありましたが。
購入源であるお年玉は明日にならないと手に入らないので、買うにしても明日以降ですし。
まぁまずカード代の支払いに、その後は誕生日の草津旅行の資金にでもしたいですし。
お金はいくらあっても足りないですよね~。
母親は歩き疲れたみたいで途中でダウン、兄弟で店内を見て回ります。
結局ゲームコーナーに落ち着くというのが欠点というか残念な点というか…。
マ○オカートをやって遊びました、いつもUFOキャッチャーにお金を落とすわけではありません。
だいぶ遊んだので親から招集命令が、時すでに18時半を過ぎてますし。

すっかり暗くなった中帰ります、先ほどの混雑は嘘だったかのようにすいすいと進みます。
なのに外環の下まで来たら全然進まなくなりました、車がぎっしり。
外環の入り口まで来たらだいぶ空いてきました、今までの混雑が嘘のようにまたスムーズに進みます。
今度はバイパスに入りたいので先ほどの交差点もスルー、さらに東に進みます。
美女木の交差点を曲がってバイパスに入ります、走りなれた道に戻ってきました。
知ってる道なので問題なし、結局家に着いたら20時になりました。
母親たちは中野邸に戻っていきました、管理人と次男は家へ。
もう時間が時間なのでお風呂から、2人とも風邪っぽい気がするのでお風呂にします。
バスタブにお湯を張って入浴です、先に弟が入ります。
続いて管理人、ゆっくり本を読んで温まりました。
そんなこんだでパソコンをつけて記事を打ち始めましたが…最近は記事を打つのがなおさら遅くなった気がします。

明日から仕事初め、家族たちは新潟に帰ります。
また普通というか平凡な日々が続くんでしょうね、6日から学校が始まります。
そういえば既に期末課題が出ていたり、ゼミもなんか課題が出てた気もしますが…。
まぁ知ったこっちゃないですね、眠いし早く寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は箱根駅伝を見に湘南までドライブに行ってきた」
という人は絶対クリックしましょう。