続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/1

目が覚めたら頭痛と目の疲れがとれたかなと思いきや…治ってない!!
結局新年度初めの今日も、体調を崩したまま迎える羽目になりました。
一体全体なんで体調が戻らないんだか、ようは風邪が治らないんですね。
薬をのんでも効かないのは、不摂生な生活だからなんでしょうか?
明後日に成人式&同窓会とか乗り切れる気がしません、特に同窓会とか。
アルコールとか飲んだらアウトでしょうね、体調的に。
なんとかそれまでに治したいなぁと、早く休むためにもとっとと振り返りに参ります。

今朝も7時に起床、もう少し寝てたいんですけどね。
それでも親が仕事に行くのに「行ってらっしゃい」も言わないわけにはいかないんですよね。
二度寝するつもりでしばらくソファーで横になってました、そしたら父親が出勤。
今日からは次男が補習もなく、兄弟3人が残される形に。
8時に母親が出勤、とりあえず次男も三男も起きてきました。
雨がぱらついてきましたが犬の散歩がてらゴミ出しへ。
帰ってきたらそのまま犬をシャンプーしてあげます。
基本的に水が嫌いなので、シャワーをすごく嫌うんですよね。
なのでぶるぶるぶるっと水を弾こうとするんですよ。
見てると笑っちゃいます、今疲れ果てて寝てますけど。
流れでそのまま風呂掃除を、普段手抜きなので念入りに掃除しておきました。
既に三男はテレビゲームに興じてます、管理人はやりたくないのに付き合わされます。
それで熱中してたらもう11時になってました、
ということで買い物に行くことに。
晩ご飯の材料を買いに行くように頼まれてたので、3人揃って買い物へ。
そしたら最初に行った店にはなくて、むだ足になっちゃいました…。
コーラが安かったので、自腹を叩いて買ってきました。
もう1つ別のお店へ、駐車場に車を入れるときにバックで入れたら1発で成功☆
弟たちも驚きな駐車具合、テンションも高めに店内へいきますが…。
やっぱり売ってない、またもむだ足になりました。
ここでは午後に食べれるようにお菓子を購入、なにやら弟たちは他のものを買ってますが…。

もうお昼を回ってます、急いで昼ご飯の支度を。
三男の中学のクラス替えの発表が今日の13時からで、時間がないんですねー。
弟たちにはたらこスパゲティーを作って食べさせ、そのあとに管理人は一足遅くえびピラフを。
ただ発表を見て帰ってくるだけなので、30分もしたら戻ってきました。
したら3人で仲良くテレビゲーム、今回は設定を最長にしてプレー。
15時過ぎに休憩を挟みましたが、かれこれ3時間くらいかかっちゃいました。
勝ち負けよりかはいかに楽しむかに重点を置いたので、負けましたけどね。
17時になっちゃいました、特にやることもなくダラダラと。
18時前に母親が帰ってきたんですが、すぐに歯医者に行っちゃいまして。
19時から三男は塾があります、管理人が送ってくことに。
まずその前に晩ご飯を食べさせなければならず、大急ぎで晩ご飯を。
今晩はビビンバなので、彼にも同じものを作るべくフライパンを振るいます。
食べさせたら急いで車で塾まで、夜間の運転には慣れてないので超緊張。
車間距離の感覚が掴めないので、間隔が広すぎたり狭すぎたり。
とりあえず彼を塾に送り届けたら、その足で最近できたという本屋へ。
広い店内、まぁもともとスーパーがあったところなので当たり前ですが。
品揃えもよく、都会にもあるようなカフェ併設のお店でして。
同じ通り沿いの本屋が閉店に追い込まれたことに納得しつつ、帰宅。
30分もしたら母親が帰ってきて、晩ご飯の支度を始めました。
ちょうどご飯という時に父親も帰宅、4人で晩ご飯です。
今日はお風呂に入る順番が遅めで、かつ熱っぽいので長風呂してたら22時を過ぎてました。
明日が体調を治す最後の日になりそうですが、果たして治るのやら。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「車の運転において1番難しいのは、縦列駐車
という人は絶対クリックしましょう。