続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/23

世間一般で今日は3連休で終わりですが、管理人はまだ2日分お休みが残っております。
また、今日は勤労感謝の日でもありますね。
それなのに大して勤労もしてない学生がお休みで、勤労に忙しい社会人は祝日返上で働いているというこの矛盾っぷり。
管理人の父親も今日はお仕事に行ってしまいましたし…それでまだ帰って来てません。
ご苦労なことだと思います、親に感謝しつつ今日の振り返りを。

今朝は7時に起きます、もちろんもっと寝てたいんですが。
とりあえず父親に「行ってらっしゃい」くらい言わないと拗ねるんですよね。
何と言っても家庭環境があまりよろしくありませんで、管理人が懸け橋的な役割を果たしております。
仲良くしろって言ってるのに聞きやしません、困ったものです。
父親が出勤したら管理人はこたつで二度寝に入ります。
1時間くらいで起きる予定でしたが、どんどん先延ばしにしてたら10時を過ぎちゃいました…。
一周忌でもらってきた和菓子を朝ご飯に食べてお腹を膨らまします。
家の掃除のお手伝いをしてたら時は昼近くに、昼ご飯の食材を買いに行きます。
相談の結果煮込みラーメンを作ることに、味は今季限定というカレー味。
家に戻ってきたらガスコンロを出して、土鍋も用意し調理開始。
材料は切るだけ、煮込んで数分放置すれば出来上がり。
野菜とかがたくさん冷蔵庫にあれば出来そうですが…一人だと材料を用意する時点で苦労しそうな感じです。

食べ終えて一休みしてると、母親が所用で出掛ける時間に。
PTA関連の講演会だとか、掃除も半ばで会場まで送って行きます。
次男は今日も学校で自主学習をしに行ったので、三男を連れて買い物へ。
先日もゲームショップに連れていきましたが、今日は別のお店に行きたいということでして。
市内のお店が集結してるエリアに車を走らせます、相変わらずの無茶ぶりな運転。
それでも無事にお店に着きました、そう簡単に事故るわけにはいきませんし。
欲しいソフトが10年以上前のやつなのでそう簡単に見つからないだろうと思いましたが…。
あっさりと見つかってしまいました、管理人のポケットマネーでお買い上げ。
三男は管理人を財布のようにしか思ってないんじゃないんですかねー?
買ったソフトをやりたいということで他のお店には寄らずに家に直帰。

三男は買ってきたソフトを、管理人はテレビゲームをします。
すると次男も帰ってきました、3人揃って仲良くマリ〇カート。
そしたら講演会に出掛けた母親から連絡が来たので迎えに行きます。
帰ってきてからは掃除を再開、その前に2匹の犬の散歩へ。
最近できたという鯛焼き屋に寄って鯛焼きを買ってきました。
掃除をあらかた終えたところで晩ご飯のお買い物へ。
今度は母親の運転です、混んでるかと思ったイ〇ンも随分空いてます。
立ち読みをしてから食品を買います、晩ご飯はお刺身に決定。
あとは経年劣化が激しいカーテンを買って帰ります。

母親が晩ご飯の支度をしている間に、管理人は三男を塾に送りにいきます。
暗くて運転しづらいんですよねー、間違えてハイビーム点灯にしちゃったり。
あとは信号で止まるのが嫌でアクセルを踏み込んだせいで、曲がりたいところを過ぎちゃったり。
迂回に迂回を重ねて家に戻ってきました。
そうするとじきに晩ご飯です、父親もさすがに帰ってきました。
三男がいないので静かな食卓です、むしろ空気が重いというか…。
犬が「何かよこせ」とギャンギャン吠えて騒がしいんですが。
ご飯が遅かったので、今はソファーで横になりながら記事を打ってます。
今日は犬をお風呂に入れるので、まだお風呂に入ってません…。
1番最後に入らないといけないんですよね、何時になることやら。
つまり寝れる時間も遅くなるっていうことですね、やれやれ。
管理人の帰省も折り返し地点を過ぎました、明日から平日なんですよね。
日中は管理人だけ、何をして過ごしましょうか?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「勤労はしてないけど、勤労してる人に感謝はしない」
という人は絶対クリックしましょう。