続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

昨晩に引き続きバイトがあったんですが、今晩はパソコンからの更新です。
というのも今週は明日金曜日が朝のバイトがお休みで、ゆっくり寝てられるんですね~☆
バイト先の方針で週に1日は公休を取るように言われていまして、今週はその公休が金曜日に回ってきたわけです。
だから今晩は夜更かししても大丈夫だな~と、パソコンからの更新なわけです。
といっても取り立てて面白いような話もないんですがね、とりあえず今日の出来事を見ていきましょうか。
 
今朝は5時起きです、ここ数日寝不足感があって恐ろしく眠いんですが。
今朝のバイトは遅番なので余裕があるのがありがたいですね、といっても乗るバスはいつもと同じ始発なんですが。
朝ご飯に食べれるようなものがないのでバイト先で朝ご飯を取ることにします、とりあえず洗濯物を干します。
先日洗濯したばかりですが、少なくとも明日の天気はよくなさげですし土曜日も微妙ですし。
ということで昨晩タイマーをかけておいた洗濯物を干していきます、今日もよく乾きそうです。
いつもなら朝ご飯を食べるところですが、今日は着替えてゆっくりテレビでも。
本当に内閣が変わろうとしているんですね、ニュースもその話題でもちきりですし。
今回の選挙からは選挙権があります、放棄することなく票を投じようと思っていますが。
いつもより余裕のある朝、プラゴミを出して出勤です。
毎日乗るわけではない始発のバスですが、今朝のバスは火曜日の始発のバスと同じ車両でした。
要はブザーが嬉しいOバスなんですけどね、指定席である1番前に座って一眠り。
これまたいつもの高崎線で大宮まで、何ら変哲もなく面白みもなし。
朝ご飯を買いに行きます、ちょっと大きめのam○mがあるので行ってみることに。
最近はファ○マへの移行が進んでいますが、そこのお店はまだam○mの看板を掲げてました。
菓子パンを調達してから控室へ行きます、まだ30分ほどあるのでゆったり朝ご飯。
問題は騒がしい奴がいること、静かなモーニングタイムとはいきません。
いつものようにほらを吹き、ぎゃあぎゃあ声で会話に入ってくるし…いい迷惑。
そうでなくともこいつと一緒に勤務に出ないといけないので、必然的にイライラしてきます。
点呼を受けてからも極力会話しないようにとせかせか歩いて勤務場所へ移動。
あとはストレスをぶつけながらのお仕事でした、少しはすっきりしましたかね。
職場に私情を持ち込まないようにしないと…とは常々思うんですが。
 
勤務が終わってからも結局騒がしい奴と一緒にいないといけないのでイライラが募ります。
せっかく仲のいいメンバーがたくさんいるというのに…会話に割って入ってくるのでそうそう話もできず。
あまりの彼の行動のひどさに後輩からも文句が来ました、まぁいまさら言ったってどうしようもないとは思いますが。
遠慮というものが備わってないみたいですからね、ストレートしか投げられないピッチャーみたいな感じですか?
旅行の話とかもしたかったですが、奴に聞かれると面倒なのでお話はせず。
むしろ時間には余裕があるものの10時前には帰ることにしました、一緒の部屋にいるのが耐えられなくなりまして。
ということで友人と一緒に控室を出ます、コンビニに寄ってからホームへ。
ちょうどバスがあるので新都心で別れてここからバスで帰宅です。
問題はバスが中型バスということ、最初こそ後ろの2人掛け席に座ろうと思いましたが結局1番前の席へ。
椅子が少ないので隣に他の客に座られると嫌ですからね、ゆっくり寝てきました。
 
家に帰って来たのが11時くらい、食事の前に日課の筋トレを。
今日は回数が増えに増え180回ですか、30回を6セットこなしました。
終わる頃にはシャツが背中にくっついちゃいましたね、汗をたくさんかきました。
その後の食事は美味しかったですけどね、昼ご飯は明太子のクリームスパゲティー
暑い上に、しかも汗をかいているというのに熱いスープスパティーという…。
無性に食べたくなったので仕方ないですね、明日はペペロンチーノにしようと思います。
食器を洗って学校に行く支度、学校が終わるのが16時過ぎでバイトが18時過ぎからなのであまり時間的余裕がありません。
なので今日は学校からバイトに直行することにします、洗濯物を取り込んだ上で徒歩で大学へ。
空気が乾いているとはいえ日差しが照ってるので暑い暑い、またも汗をかいちゃいました。
 
クーラーの効いている教室は素晴らしいですね、隔週おきに開講している政治学から始まります。
隔週おきと言っても来週からは毎週授業、本来の姿に戻るみたいですが。
今回で参議院の制度の話を終えるようです、なんかゼミで聞いたような内容が…。
それなら聞かなくてもいいやと投げやりになり、挙句の果てに寝てしまいました。
明日のゼミの時間にそれを指摘されないといいですけどね…。
しかもアンケートという名目の課題が出ました、あぁ面倒。
来週提出ということですけど、次の民事訴訟法の時間に仕上げちゃいました。
その民事訴訟法は相変わらずのマイペースで授業が展開しています。
この教授のマイペースはとんでもなく早いので、くれぐれもとらえ間違えないようにしていただきたいところで。
終始メモ書き程度の黒板を時々メモに取る以外は、睡眠学習です。
2コマで合計90分くらいは寝た気がします、結局受けたのは1コマだけ?
 
講義終了後のバスは混むので、少し友人と雑談して時間調整をしてからバスに乗ることにします。
ちょうどバスが出ていったあとでバス停には誰もいません、つまり1番乗り。
なので本日3回目の最前列の席に座ってきました、やはりあの場所が1番落ち着きます。
ちょうど夕方ということもあり、大学通りが結構な混雑。
その割に客の量もそんなに多くなく、途中の客の出入りもほとんどなく北浦和駅につきました。
所要時間はいつもより長めでしたけどね、まぁ座ってたしよかったかと。
時間が微妙なところで、無駄に戻ることなく大宮に直行しました。
そしたら17時には控室に到着です、ずいぶん余裕があります。
かといって家に帰ってからだとそんな余裕は0に近いですしね…選択がきわどいところです。
朝も着た制服に袖を通します、勤務開始まで時間があるので談笑タイム。
今日の夜の部はドリームチームと言っても過言ではありません、管理人には女性の見習いが入ってますが。
過去に何回も教えたことがある気がしますが…別の人だったんですかね?
記憶があいまいなまま勤務スタートです、誰と勤務を一緒にしたんだかも記憶にないという。
見習いがいると言っても仕事量が減るわけでもありません、とはいえ積極的に仕事をしようとしていた部分は好評価です。
暇になった時にすぐ横に話し相手がいるのもいいですね。
まぁ指導係ということになってますから、ちゃんと仕事の内容も教えたつもりですが。
来月以降本格的に独り立ちするようですし、期待したいですね。
なんかますます仕事がへっちゃいそうな気がしなくもないですが…。
 
仕事が終われば恒例の晩ご飯タイムですが、最近はお金を使い過ぎて赤信号状態。
なので今晩はカップ麺を持参してきました、後は割引のお寿司1パック。
普段お寿司とさらにお惣菜やらをあれこれ買ってしまうので出費がかさんじゃうんですが、これなら少しは費用を抑えられますしね。
ちょっといつもよりお腹が膨れてない気もしますが、後は帰って寝るくらいだしそんなにお腹を膨らませる必要もないですしね。
21時になると接客のお仕事の人が帰ってきますが、まさかのそのメンバーの1人が理屈っぽい奴。
これは完全にノーマークでした、いじりがいのある後輩しかチェックしてなかったのでがっかり。
既に会話の輪ができていて入ってこれませんでしたけど、それでもなかなか帰ろうとしませんで。
またなにやら面倒な話を始めそうだなぁと思い、21時半前には控室を後にしました。
昨日は乗れなかった埼京線に乗って与野本町へ、ここからバスで家まで。
22時頃帰宅です、その間に親と連絡をとったんですが…。
今週末に来るのか来ないのか未だにはっきりしません、来るなら大掃除をしないと危機的状況ですし。
金曜の夜~土曜の朝と時間はありますけど、突貫工事だとぼろが出そうで嫌ですねー。
果たしてどうなるのやら…結局先が見えないまま終話。
シャワーを浴びてパソコンをつけました、1日ぶりなのにずいぶん久しぶりな気がします…。
 
明日はゆっくり寝ていられるからと言って夜更かしをすると、ゼミの時間に眠気に襲われそうなのでやめておきます。
ましてや明日は2年生の発表を聞くくらいのはずなので、受け身の展開になりそうですし。
明日を乗り切ればうれしい週末ですね、もうひと頑張りしますか。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分は変化球しか投げれません、会話の話ですが」
という人は絶対クリックしましょう。