続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

遅くなりましたが、毎月恒例の壁紙更新を行いました。
初めて期間限定という壁紙を使ってみましたが、いかがでしょうか?
まぁ1ヶ月間ですし、もっといい壁紙が見つかったら変更しますけどね。
さて、今日は家にこもって1歩も出歩いてません。
非常に書くネタがない、今日の振り返りです。

いつもなる目覚まし、8時に一度起床です。
しかし今日はこんなに早く起きる必要はありません、なので二度寝
だいたい二度寝というと1時間くらいしか寝れないんですが、今日に限っては爆睡。
起きて時計を見たら11時でした、我ながらよく寝たものです。
昨日は9時間、今日は11時間も寝れたので今週末は20時間くらい寝れたことになりますね。
ほとんど午前中という概念がありません、朝ご飯は食べますがすぐ昼ご飯です。
何をしようにもすぐ午後だなぁと思うと、何もしないでぽけーっとしてました。

さてお昼、ナポリタンを食べました。
食器を洗ったら勉強開始、今週末初めての試験勉強です。
まずは最後の課題であるSM論の期末レポートをやります。
文量が2千字とかなり少ないのが救いどころで、2時間足らずで終わりました。
終わったら終わったで昨日のDVDの続きを見ます。
1時間くらい見てからまた勉強、火曜日にある環境科学の勉強をします。
勉強といっても授業中に使った資料を見返しただけですけどね。
この後まとめて対策を取ろうと思います。

これだけやってもう夕方、晩ご飯用のご飯を炊きます。
毎週恒例の○点を見て息抜き、ご飯が炊けるまでは部屋の掃除を少しだけ。
相変わらず足の踏み場もないほど物だらけです、いい加減にどうにかしようとは思うんですが…。
そんなことはさておいて晩ご飯にします、今晩は鶏の照り焼きとマカロニサラダ、めかぶと味噌汁です。
炊飯釜とフライパン、洗うのが面倒な食器が2つもあってうんざりする食器洗いをしてからシャワーを浴びます。
今日から新しいシャンプーとリンスを使います、今まで使ってたやつと違うシリーズのものです。
今言えることは、コブがあって髪の毛を洗うのが大変ということですね。
触れると痛いですから…触らないように気を使って髪の毛を洗いました。
身体も洗ってスッキリ、少し涼んでからパソコンを起動です。
今日は半日以上パソコンがついてたんではないでしょうか、まずレポート類を印刷します。
ついにインクがなくなってきた模様、新しいのを買わないと駄目そうです。
給料日前に痛い出費となりそうです、でもないと困るので近いうちに買ってきます。

明日はパソコン英語の試験があります、中間試験ではあと1歩というところでミスって98点でした。
今回はその雪辱を晴らして100点を目指したいところですが…勉強時間が圧倒的に少ないんですよね~。
それでも目標は高く、がんばって来たいと思います。
なんだかとても眠い管理人でした、明日も早いのでとっとと寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「プリンターの黒インクがなくなったら墨汁で補充」
という人は絶対クリックしましょう。