続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/14

久方の雨、アスファルトが溶けていくような臭いが鼻をついてきましたね。
皆さんこんばんわ、管理人です。
今日はまだ火曜日、そろそろ週末かと思ってたのに…(泣
しかし明日は管理人は休日です、というのも取れる授業がないので(爆
つまり管理人の1週間は平日・平日・休日・平日・平日・休日・休日という形になりそうです。
昨年度に全休があったので…どうも全休を作ろうとしてしまうんですよね~。
気が早すぎますが、後期も同じような感じになりそうです。
前期後期といった長いスパンで見る前に、今日の振り返りを。

今朝は5時前に起床、先日「4月は早番や準早番の勤務はない」と言っていたのにまさかの早番勤務です(蹴
何もかも自己中心的な先輩…いや先輩とは言えないですね、とりあえず奴ということにしておきます。
管理人も1限から学校がありますが仕事が入ってます、それなのに仕事を振るとか大学の講義のせいとはいえ自分勝手すぎます(怒
ある程度自分の予定を犠牲にしなければならないと思うんですが…今度顔を合わせたらぶち切れそうですね(汗
早番が欠番だと困るので、ピンチヒッターとして出勤することになりました。
朝ご飯を食べて着替えて始発のバスで大宮に向かいます。
電車に乗りに行くわけでもないのにこの時間のバスに乗るとか…悲しいですね(涙
バイトの控室に到着、やはり話題は奴のわがままな対応に対する怒りでした。
周りにどれほど迷惑をかけてるのかといった自覚はないでしょう、次に会った時にはケロッとしていると思います。
もうため息しかつけません、眠い目をこすりつつ勤務開始。
早番は走り回る勤務です、身体を動かすことが嫌いな管理人にとって厳しい仕事です。
だから極力早番には入らないんですが、相方が仲良しの同期ということもありなんとか乗り切れました。
しかも仕事を終えたらお茶を奢っていただきましたし…今度お返しをしないとですね。

もともと1時間目から授業があるので早く帰れます、まだ高校生がたくさん乗っているバスで帰途につきます。
普段この時間にはバスに乗れないので結構新鮮ですね、風景とかは変わりませんが(殴
家に着くや否や学校の支度を整え自転車で大学へ。
本日の最初の授業は環境政策の特講です、昨年受けた環境政策の授業のパワーアップバージョンと言いましょうか。
ガイダンスこそ起きてましたが、授業の本題に入ることには夢の世界へ…(蹴
昨日は普段より早く寝たとはいえ、起きた時間がそれ以上に早いのでやはり眠いんですね~。
半分くらい寝れました、よく寝たもんですね。

次の時間は履修する授業がないので家に戻ります。
3時間目は履修予定の授業があるんですが、英語の授業ゆえ今日も休講です☆
昼休みを含めて空き時間がたくさんあるのでイ○ンに行くことにします。
正午過ぎから雨って言ってたのでバスで行くことにします。
まずはイ○ンの中にある床屋に行って散髪をしてもらうことにします。
髪を切ったから頭が軽くなった気がします、まさか脳みそがなくなったわけではないでしょう(汗
専門店街は閑散としていますが、食品コーナーは火曜市なので混雑しています。
最初は昼ご飯のおかずだけ買おうと思ってたんですが、特価品が数多くあるので普通に買い物をしていくことに。
今日1番の収穫は500グラム78円のパスタでしょうか、300グラム69円のパスタよりお値打ちですよね☆
また3キロほど買って来ました、これでストックが5キロに…(蹴
しばらくパスタは買わずに済みそうです。
お菓子やら飲み物やらも買って家に帰ります。
天気予報通り昼過ぎから雨が降って来ましたね、すぐに止みましたけど(汗

今日のお昼はカップ焼きそばと細巻き寿司です。
昼にアップしたあの焼きそばですが…侮れませんね。
まず麺の色が違います、黄色ではなくて…何色と言っていいかわかりません(爆
もちろんノンフライめんです、ちょっと違和感はありますが…。
またソースも液体と粉末の2種類があり、味も本格的でした。
これであの値段ならまぁ納得です、冷えたお惣菜の焼そばを買うよりいいかもしれませんね。
腹ごしらえを済まし、やることもなくて一段落したところで昨日に引き続き部屋の掃除。
すると最近サボっていた行程表の用紙がたくさん出てきました、春休み中にあちこち出掛けてた分を早めに整理しないとということで掃除は止めて行程表作りをすることに。
暇な授業中の時間も合わせて2月分を書き上げました。
3月は連日のように出掛けてたので…骨が折れそうです。
ほどほどにして再び大学に向かいます、雨がやんでたので自転車をこいでいきました。

4時間目に当たる授業は環境科学という講義です、熱帯雨林とかの話をするそうで。
席が指定席なんですって、友人と隣り合わせなので問題はないですが…。
珍しい形式をとるもんですね~。
資料を自分で印刷しないといけないですって、実に面倒ですね(怒
わけのわからない話に展開していったので管理人は内職を、友人は寝てました。
次が今日の最後、5時間目は森林学という農学部などで教える講義だそうです。
単位が取りやすいという理由だけで履修するんですが…関連科目が多いのでそんなに苦労せずに済みそうです。
ミスプリが多くて、大いに笑わせてもらいました。

以上で授業は終了、自宅に帰ることに。
雨が本降り、傘を持っていったものの風が強くて役に立たない(爆
結局かなり濡れてしまいました、18時過ぎに帰宅です。
先ほど買ってきたチョコを食べて空腹をしのぐことにします。
基本的にチョコは大好きです、味自体はそんなに珍しいとは思いませんがベターなものが揃ってるなぁという気がします。
ここのアイスだとホッピングシャワーが大好きなんですが…チョコとは合わないでしょうね(汗
でもすぐにお腹が空きそうなので晩ご飯にします、昼に食べなかったスパゲティーです。
ペペロンチーノを作りました、また危うく鷹の爪が喉に張り付くところでした…。
食器を洗ってシャワーを浴びて数日ぶりに実家に電話を入れました。
電話を終えて画面を見ると「通話時間:20分」…。
ここでタイムロスがあって更新が少し遅れました。

明日は学校はありませんが、朝晩がバイトのサンドイッチです。
日中は電車に乗りに行ってストレスを発散することにしています。
しかも友達と行くので…春休みでもないのに何と言う贅沢でしょう。
移動時間中に寝ることのないように、早めに寝ようと思います。
そうでなくとも眠いですし…(蹴

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「サー○ィーワンアイスクリームのアイスを全種類食べた」
という人は絶対クリックしましょう。