続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

昨日発売になったCDを衝動買いし、それを聴きながら今日の記事を更新いたします。
「初回限定版」という言葉にとっても弱い管理人、これは買うしかないと即決しちゃいまして。
店頭になかったら諦めようと思ってたのに、よりによって1枚だけ残ってたんですよ~。
「買わないと絶対に引きずる」と判断し、財布の中身を気にすることなくお買い上げしちゃいましたが。
まだ給料日まで10日もあるのに財布の中身がさびしすぎます、空っぽになってもおかしくない状況。
これで明日にゼミに行って「新歓コンパをやります」なんか言ったら泣くしかないですね。
新しい曲ばかりで違和感を覚え頭が混乱している中、本日の振り返りにまいります。
 
5時起き4日目です、やはり寝不足という感じが否めません。
6時間睡眠は確保してるんですが、日常的にもう少し長く寝てるので身体がこの睡眠時間についてこれてない様子。
かといって睡眠時間を長くしようとしたら22時くらいに寝ないといけません、どこぞの中学生より早い睡眠時間。
帰省中も3人兄弟で2人の弟たちを差し置いて寝てますからね、次男あたりは日付が変わるくらいまで平気で起きてますけど。
今の管理人にはそんなことは不可能です、この辺の話は置いておいて今日の話に戻します。
朝ご飯はクッキーを大量に食べときました、買い物に行ってないので菓子パンが底をついちゃったんです。
着替えて出勤の支度、今朝というか1日中寒いということで寒冷地仕様のコートにマフラーもして出勤です。
いつもの始発バスでさいたま新都心駅まで、遅番だろうと同じバス。
準早番でも若干余裕があるくらいなので、遅番の今日は時間に余裕がたっぷりあります。
今朝は早番でくすんでるやつがいるはずなので、相方にちゃんと出勤してるのか確認に行ってみました。
すると案の定体調不良というサボりです、予想通り。
いい加減にクビを宣告していただきたいですね、対応が後手後手すぎます。
ちなみに今朝顔を合わせたろくでなしメンツは、自己中と理屈っぽい奴でしたかね。
準早番の理屈っぽい奴とは入れ替わる形でした、それにしても今日の遅番は素晴らしい組み合わせで。
同じくらいに入った人間が集中しています、つまり仲良しがたくさんいるということ。
当然輪の中に入れない自己中は完全に蚊帳の外でしたけどね。
相方に恵まれてるので非常に気持ちよく勤務できそうなんですが…。
いざ職場に出て勤務を始めると小さなトラブルが立て続けに起こりまして。
本来は移動しなくてもいいのに階段を駆け上がったり走り回ったり…非常にくたびれます。
最近はすぐに息が切れちゃうし…20代になったのを痛感する瞬間だったりします。
 
木曜日は3~5限にかけて授業をとります、昼すぎから授業になります。
家で昼ご飯を食べてから出ればいいので、今日も時間に余裕があります。
今まで2時間目から授業の日が多くてバイト仲間とのコミュニケーションが少なかったので、それを少しでも補おうというのがあります。
もっとも控室に長居すると話したくない奴も出てくるので、一概にいいとは言えませんが…。
それでも今朝は仲のいいメンバーがたくさんいたのでおしゃべりに花が咲きました。
そういえば役に立たない自己中が控室に戻って来た時には既にいなかったんですよね、まぁ顔を見ずに済んでよかったですけど。
むしろ一緒にいると何かとことつけて怒りを爆発させそうなので。
10時過ぎに例の理屈っぽいやつが帰ってきます、それまで大いに盛り上がりました。
理屈っぽいやつにはあまり関わりたくないし、そろそろ帰らないと昼ご飯を食べる余裕がないので帰途につきます。
所要時間を短縮するため与野本町に出ることにします、快速をセレクト。
そしたら雨のせいか2分遅れ、もともとバスへの乗継時間が4分しかないのでこれは大変です。
駅に着くや否や猛ダッシュでバスに滑り込みました、乗り遅れたら次のバスが40分後なので死活問題になりますから。
土休日より平日のほうが日中のバスが少ないという…普通逆だと思うんですが。
ちなみに以前のダイヤ改正で時間帯別片周り方式に変更になったので、最寄りのバス停まで大回りすることになります。
それでも乗車時間は20分ほど、新都心からバスに乗るより早かったですね。
11時過ぎに帰ってきました、すぐに昼ご飯にします。
昨晩どちらを食べようか迷った末、今日に回ったツナソーススパです。
あとはシジミのスープですね、食べ終えたら食器を洗います。
3時間目の教室が狭いので場所を確保しないといけません、少し早めに大学へ。
雨がぱらついてますけど、帰りの労力を考えると自転車で行きます。
 
3時間目は政治学特講という講義です、まず教授がゼミの教授。
特講というのは今までの話をさらに発展させたもの、つまり政治学の授業をさらに発展させた内容なんですね。
政治学は1年生の前期に夜間の授業でとりました、もう2年前の話です。
なので正直言って内容を覚えていないので、その発展した話とか理解できるのか心配…。
とりあえず今回はガイダンスなので、簡単なアンケートくらいで終わりました。
4時限目は民事訴訟法です、履修条件が非常に鬼畜です。
民法総則・債権法・物権法・行政法の4個の法律科目を履修済みでないといけません。
あくまで履修してないと理解しずらいというだけなんですが…ちなみに管理人は4つとも単位を修得済みです。
何かといわくのある教授、まず話が早口。
「時間がないので早速授業に入ります」といって授業に入るんですが、黒板をメモ帳程度にしか思ってません。
ひたすら話す話す、だいぶ時間が過ぎたかな~と思ったら、まだ1時間しか過ぎてなく。
もっとも管理人は話そっちのけで行程表作りをやってたんですけど。
まだ去年の7月段階です、作業をサボりすぎて溜まりに溜まりまくってます…。
なので最近は1年前の振り返りを見てると懐かしいというかいろんなことを思い出します。
5時限目は行政学です、行政法とは異なります。
教授が非常勤のわりにはやけに厳しそうな教授、期末試験が心配です。
民事訴訟法も厄介なので保険をかけときたいんですが、どっちに保険をかけたものか…。
そんなことを悩んでる間にガイダンスだけなので話が終わっちゃって、解散。
 
生協に教科書だけ見に行ってきました、今回は民事訴訟の教科書だけ買えばよさそうです。
時間に余裕があるので買い物に行こうということで、家に帰ってきて荷物を置いたら買い物へ。
いつものようにバスに乗っていきます、天気やバス運賃を気にすることなく買い物に行けるって素晴らしい。
先日から駅でやたら「ニューアルバムリリース」とポスターが貼ってあって、ウェブ上でも話題になってまして。
万が一店頭にあったら買おうと思って真っ先にCDショップに行ってみたら…1枚だけあった☆
嬉しいような残念なような、買える喜びと予想外の出費の残念な気持ちが複雑に交錯しています。
まぁ初回限定特典が豪華なのでそれで補てんしときます、とりあえず買えてよかった☆
あとは食品と生活雑貨を買って帰ります、タイミングよくバスがやってきてくれたので待ち時間は0。
 
家に戻って来たのが19時少し前、天気予報を見ながら晩ご飯の支度。
今晩はハヤシライスにカニかまのサラダ、水餃子と漬物にお味噌汁です。
おかずがいろいろあって豪勢ですね、そうかと思えば1品しかおかずがない日もあるわけで。
波ができてしまうのが困りものです、栄養の偏りも気になりますし。
食器を洗ってシャワーを浴びました、そしてパソコンを起動。
早速買ってきたCDを聴きながら記事を打ってます。
ちなみに初回限定版にはDVDもついてるんですよね、これも見ておきたいですが。
しかし明日は今週最後の5時起きの日、準早番で仕事があります。
しかも明日は健康診断、身体測定も含んでるんですよね。
しっかり睡眠をとって背が縮まないようにしないと…寝不足だと背が縮むというのが本当なのかは分かりませんけど。
どちらにせよしっかり寝たほうがよさそうなので、今日も早めに寝ます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「最近急激に体力の衰えを感じるようになった」
という人は絶対クリックしましょう。