続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日はバイトで1日潰れるので出掛けてきたんですが、期待を裏切らない出会いがありました。
ということで早速振り返りを、今日も長くなりそうな気が…。

今朝は9時起きです、連日の安眠妨害もなくゆっくり寝れました☆
それでも微妙に寝不足な気もします、そのままごろごろしてたらまた寝そうになりました(汗
それだと困るので布団から出て朝ご飯を食べます。
着替えてイ○ンに買い物に行くことにします、もちろんバスで行きます。
まだ4月だというのに冷房が稼働してます、今日も暑かったですよね。
10時過ぎにイ○ン着、まだ午前中なので空いてます。
土日の午前中はゲームコーナーのUFOキャッチャーが20~50%オフでできるので行ってみました。
昨日のお給料で出た小銭を全部投資しました、3回でミニーのぬいぐるみをゲット☆
のめり込みそうで怖いですね、ある程度自制しないと…。
後は食品を買って帰宅します、11時過ぎに家に到着。
少し読書をしてから昼ご飯にします、今日は野沢菜ときのこのスパゲティーにしました。
食器洗いは後回しにして、バスで大宮駅に出ることにします。

3月のダイヤ改正で、土日の13時台は3本しかバスが来ません(怒
なので日中とは思えない混雑、立ってる人は身動きもままならない状態。
もちろん管理人は座って冷房に当たってたんですが。
ソニッ○シティーで下車、他に15人くらい一気に降りていきました(爆
なので歩いたほうが駅に早く着いたんですね、そのままバスに乗ってなくてよかった。
埼京線に乗って一路大崎を目指します、なので快速に乗車。
座れたので爆睡、赤羽と新宿では目が覚めましたが…(汗
大崎で山手線に乗り換え、1駅隣の品川で下車。
今日1つ目の目的である京浜東北線の快速赤羽行きに乗って来ました、車両はもちろんE233系。
東京まで乗車、今度は京葉線に乗り換えです。
209系の快速に乗りたいな~と思ってたら、ホームに既に停車してました(爆
発車2分前だったのでもちろん座れません、かといって次の快速で209系が来る確率は低いので泣く泣く乗ることに。
隣のホームには各駅停車の海浜幕張行きとして209系が停まってましたし、車庫では2本昼寝をしてたので次の209系の快速は1時間以上こないですね(蹴
ということで、鼠園に行く騒がしい連中を乗せて東京駅を発車。
やはり舞浜でだいぶ空きました、管理人も座れました。
眠気に襲われることなく蘇我に到着。

千葉行きの普通電車で千葉に出ます、ここで成田線に乗り換え。
快速エアポート成田に乗ります、快速といっても東千葉に停まらないだけ(怒
これだと先週乗った内房線の快速と同じですね。
成田空港行きということで英語放送が流れてたんですが…音量がでかくて音割れしてました(殴
しかも流れたのは千葉の発車時と成田の到着時だけ、その先はわかりません。
成田で乗り換え、6分接続で上野行きに乗れました。
恐ろしくのどかな田園地帯を進んでいきます、畑の真ん中をギンギラギンの通勤型が走っているというのも違和感がありますね…。
それにロングシートというのもどうかと…少しくらいはクロスシートをつけてくれればいいんですけどね。
もっともほとんど寝てたのでどうでもいいですが(蹴
寝ていて安食の次が我孫子でした…。

さて我孫子に着いたんですが…ここで素晴らしいものを目撃。
各駅停車のホームに千代田線の06系が停まってました、これに乗らない手はありません。
今まで寝ていてお休み中の脳みそが一気に活性化、冷静な判断により柏か松戸で迎え撃つことにします。
案の定06系はすぐ発車していきました、我孫子での乗り換えはできなかったようですね。
北柏で抜いたものの柏にはほぼ同着、ここでも間に合わないので松戸まで先回りすることに。
今日はやたら6000系の更新車も目にしました、乗りたいときになかなか来てくれないのに…(怒
数ヶ月ぶりに06系に乗ります、ケータイを機種変してからは1回も乗ってないので8ヶ月以上ご無沙汰です。
運転士の交代があったんですが、運転士さんも06系の乗務で驚きを隠せないご様子。
「06系の運転は初めてですよ~」「気をつけろよ、ブレーキの効きが違うから」みたいな感じの会話が繰り広げられてました。
グリーン系の内装で落ち着きます、綾瀬からは千代田線です。
よりによって多摩急行唐木田行きです、素晴らしすぎです☆
大手町まで乗りました、ここでケータイで写真を撮っておくことに。
地下駅でフラッシュをたくわけにはいかないですからね、マナーは守らないと。
今度は運転士さんが運転室の照明をわざわざつけてくれました、なので明るい写真を撮ることができました☆
今のケータイの待ち受けが06系であることは言うまでもありません。
運転士さんに一礼、電車が見えなくなるまでホームに立ってました。

東西線に乗り換えて中野まで出ます、もう日が暮れてしまいました。
中野からは中央線です、中央特快でしたが中野からは実質快速と変わりません(泣
神田で京浜東北線に乗ります、南浦和どまりなので上野で乗り換えることに。
20分ほどで快速ラビットがあるようなのでそれに乗ることにします。
本当はもう1時間前のラビットに乗る予定だったんですが…(汗
予定に遅れること1時間、大宮に戻って来ました。
バイト先の控室によって時間を潰し、バスで家に帰ります。
21時少し前に家に到着、まずは晩ご飯。
昼に横着した分と合わせて食器洗い、シャワーを浴びてから記事を打ち始めました。
今日は爆笑レッ○カーペットはお休みだったようですね、記事作りに専念できてよかったです。

明日は昼からバイト、半日つぶれてしまいます…(涙
寝不足にならないように、早めに寝ようと思います。
また安眠を妨害するようなメールが来なければいいですが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「06系を見かけたらその日の予定はすべてキャンセルして一日中追っかけまわす」
という人は絶対クリックしましょう。