続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

このところの乾燥気候のせいか、肌荒れがひどくなって困っている管理人です。
まだ休み気分が抜け切れていませんが、明日からいよいよ授業が始まります(泣
とりあえず1週間はガイダンスが続くはずなんですが…教授によっては授業が始まりそうな気も(蹴
そのくせ英語の授業は15日からというわけのわからない展開です。
とりあえず水曜が全休になりそうですが…あとの日がかなりタイトなスケジュールになりそうです。
どのような時間割になったかは、1週間後にはわかると思います。
ではそろそろ今日の振り返りを。

今朝も昨日に引き続き9時起きです、やはりもう少し寝ていたいんですが…。
かといって12時からバイト、移動などの時間も考慮して11時頃には家を出ないといけないんですよね。
なのでこれ以上寝るわけにはいかないんです、悲しいですね…(涙
朝ご飯と昼ご飯を兼ねた食事です、キノコのスープスパティーを作りました。
ブラックペッパーをかけすぎたんですが、スパイシーでおいしかったです☆
食器を洗って着替えたらバイトに向かいます。
歩きはじめて2分、忘れものに気づいて家に引き返したのでバスの時間ギリギリでした(汗
今日は「ナニワ号」が来ました。
「ナニワ号」というのは管理人が勝手につけた名前なんですが、要はブザーの更新車です。
もう1台確認しています、非常に出会う確率の低いバスなんですね。
このバスが来るとますますブザーを押したくなるんですが、今日は誰も降りていきません(蹴
なのでソニッ○シティーで「ピンポ~ン♪」と押してきました(爆
もちろん駅まで歩きました、汗ばむような気候でしたが。

午前中のシフトだった先輩と鉢合わせ、着替えながら話をします。
先ほどスパゲティーを食べましたが、ウイ○ーインゼリーでお腹を膨らませてから勤務開始。
普段「例の社員さん」として登場する人を含め相性がいい社員さんがいる一方で、相性の悪い社員さんもいます。
以前話をしたことがあるかもしれませんが、管理人は初対面の人において相性の善し悪しを判断しています。
で、今日はその相性の悪い社員さんとの勤務でした(殴
ちなみに反対側には例の社員さんが、神様は意地悪です(泣
なので必要最低限な話しかしません、今日は黙々と仕事に励みました。
ポ○モンで言ったら「そっぽをむいた」状態ですかね(笑
日曜日の割にお客さんが少なかったので暇な時間が多かったです。
そんなときに限って相性の悪い社員さんだと…ますますやることがありませんでした。
給料が出るとはいえ非常に苦痛な時間を過ごす羽目になりました。
さらに溝を深くするような出来事もありまして…これで相思相嫌な状態になったんじゃないですかね。
もう知ったこっちゃないですよ…。

控室に戻ってお着替え、今日は家に直帰せず北浦和に行くことに。
例の社員さんと少しだけ話ができたのでわずかにストレス発散、京浜東北線北浦和まで。
駅近くのスーパーで晩ご飯の買い物、夕方に行くと割り引きをやっててお得なんですよね☆
大宮に戻るのも面倒なのでここからバスで帰ることにします。
定位置でもある1番前の席には座らず、2人掛けの席に座って家路につきました。
19時少し前に帰宅、さっそく晩ご飯にします。
外出前にご飯を炊飯器にかけておいたのでご飯はばっちり、あとはおかずの支度をするだけです。
で、今晩のメニューはマグロのユッケ丼にサラダと味噌汁・わさび漬けです。
漬物にわさびが効いていてシャキッとしますね。
食器を洗ってシャワーを浴びました、明日を逃すとしばらく洗濯が乾かなそうなので洗濯もしました。
なので洗濯物を干してからパソコンを起動したので…少し遅めの更新となりました。

冒頭でも述べたとおり、明日からガイダンスとはいえ本格的に大学が始まります。
お出かけやバイト主体の記事から、大学への不満などが主体の記事になるかもしれませんが…今後もチェックしていただければ嬉しいです。
最近は一日の訪問者が10人を超えるようになってきているので…まずは20人を目標にしましょうかね。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「一番嫌いな人との溝の深さはマリアナ海溝の深さに匹敵、いや、それ以上だ」
という人は絶対クリックしましょう。