続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

さて、今日の午後にした昨日の振り返りに引き続いて本日分の振り返りです。
春休みということで、長期休暇恒例の曜日ボケが始まりつつあります(爆
金曜日だとわかっていても、何となく土曜日のような気がするんですよねー。
「あ、夕刊買ってないじゃん!」と言って買いに駅まで行くところでしたし(汗
4月の新学期が今から怖いですね…。
というところで本日の振り返りを。

今日は準早番ということで5時起きです(泣
昨日は洗濯物を干してから寝ました、なので若干睡眠時間が短めです…。
二度寝したい気持ちをなんとか抑え、布団から出ます。
朝ご飯にトーストを食べ、着替えて勤務に行く支度をします。
今日が旅行前の最後のお仕事です、次の勤務は22日までありません。
しかも朝の部で言うと今度の勤務は24日です、はたして起きれるでしょうか…(汗
準早番ということで6時のバスで大宮駅に向かいます、いつもどおりの混雑でした。
ネックのソニッ○シティーに停車することなく、予定時刻より早く駅に到着です。
控室に行って着替えます、その前に腹痛に襲われ危うく尻の穴が決壊するところでした(爆
防寒対策をばっちりし、勤務スタートです。
今日の場所はどこよりも寒いところ、身体を動かしてないと寒くて死にそうです。
もうすぐ仕事が終わる…って時に面倒なことに巻き込まれました、助けてくれた社員さんも憤慨してました。
…管理人の仕事ぶりが悪かったからとか、そーゆーわけじゃないですよ(汗
社員さんじゃないと取り扱えない仕事があるんです、仕方ないんですよねー。

仕事を終えて温かい控室に戻ります、残ってた人としばらくおしゃべりをします。
置きっぱなしになっているトランプで大富豪をやりました、管理人は負けなしです☆
時計を見たら11時になってました、ずいぶん時間がたってるものです。
イ○ンに買い物に行きたかったのを思い出し、帰途につきます。
中学生なのか高校生なのかわかりませんが、学生がたくさん乗っててうるさかったです(怒
平日の午前中ということで空いてる店内、欲しいものはある程度目星をつけてあるので食品コーナーだけ見て回ります。
いつもは誰かしら並んでいるセルフレジも誰もいませんでした、ここで会計を済ませて家に戻ります。

家に帰ってきたら12時を回ってました、早速昼ご飯にします。
今日はカルボナーラにしました、麺の量に対してソースが少なくてやけに薄くなっちゃいました(涙
食器を洗ってからパソコンを起動、2日ぶりに起動します。
先にネットサーフィンを一通りしてから昨日の振り返りをしました。
14時過ぎからやることがなくなったのでDVDを見てました。
…が、眠気と戦うことが精いっぱいで内容はほとんど覚えていません(爆
1時間くらいしたところで、まだ乾かない洗濯物を乾かしにコインランドリーに行きます。
今日はジーパンを洗ったんですが…生地が厚くて乾かないんですよねー(泣
家に帰ってきてコ○ラのマーチをおやつに食べました、バナナパフェ味のチョコでした。
今度行ったらもう1度買いたいですね、結構おいしかったです☆
やることがないのでゲームをします、今までは試験勉強などに費やしてたので時間が足りないくらいでしたが今は…。
1週間ぶりくらいにご飯を炊きます、晩ご飯の下準備をしてシャワーを浴びます。
ご飯が炊きあがって少ししてから晩ご飯にします、今日はサーモンの漬け丼にサラダ、味噌汁です。
かれこれまともに晩ご飯を家で作ったのは久々です、先週末は外食やら弁当で済ませてましたらね(汗
ということで皿洗いも久しぶりに面倒なくらいの量がありました(爆
しばし音楽を聞きながら本を読んでました、先週末父親が貸してくれたCDを聞きまくってます。
今度カラオケで歌えるくらいまでにしたいですね、もっとも管理人はカラオケにそんなに行かないんですが(汗
クラス合唱とかはいいんですが…一人で歌うのには少し抵抗があるんですよね~。
クラス合唱といっても一番新しくて中3の話ですけど、ずいぶん昔のことですね。

管理人は親が言うには反抗期がなかったと言われています、その分中学校で発散してましたからね(爆
クラス合唱の時もクラスの女子に反発したりしました、ボイコットみたいな感じで歌わなかったりもしましたねー。
その一方で指揮者はお友達で…迷惑をかけたくない気持ちがある一方でクラスには反発してました、幼いですねー。
なんか中学のお友達にも会いたくなってきました、春休み中に会えるといいですね☆
来月新潟に帰るのは確実なので…あとは日が合えばいいだけですが。
ま、新潟に帰るのはまだ1ヶ月先の話ですけどね。
目の前の明日のことに目を向けると、地下鉄にでも乗りに行こうと思ってます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「トランプで大富豪になっても、現実は平民」
という人は絶対クリックしましょう。