続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/7

明日からお休みですね、テンション高めの管理人です。
昨日のバイトで喉をやられて風邪っぽいです、しばらく引きずりそうですね…。
昔から風邪の治りが悪いんですよね、今年の春にも引いたんですが…。
嘆いてても仕方ないので本日の振り返りに移りましょう。

今日は急ぎのバイトではないので5時半に起床です、それでも普通の大学生に比べたら早起きでしょうが。
まぁ…管理人の大学には守谷とか千葉ニュータウンから来てる人もいますし、彼らは1時間目から授業があればこれくらいに起きるかもしれないですね。
毛布にくるまって暖をとりながら朝ご飯、着替えてバイトに向かいます。
最近はバスの時間ぎりぎりにバス停に着くようにしてます、寒くて待ってられませんからね(泣
久しぶりに異端車が来ました、帰省中はバスから離れてたので普段は敬遠しますがたまにはいいですね。
寝ていたからかあっという間に終点大宮駅へ、バイトの控室に向かいます。
気が合わない先輩と入れ違いになる感じで入室したので気楽です。
なにせ50人の大所帯なので1日ですべての人と顔を合わせることができません、久々に仲良しの同期の子とおしゃべりできました☆
勤務のほうですが、階段の上り下りがあって身体には堪えました。
今まで金曜日は仕事が終わったら速攻で帰らないといけなかったんですが、履修を取り消したので昼までフリータイムです。
しばらく控室でだべってたんですが、小腹が空いてきたということで仲のいい先輩を含め5人で近くの○スタードーナツへ。
ここでも1時間ほどおしゃべり、平日の午前中ということもあって店内はガラガラなんですが店員さんの目が気になるので外に出ます。
駅まで戻る途中で毎週集めてるフリーペーパーをもらい、ここで先輩たちと別れて家に戻ります。
帰りのバスが行きと同じバスでした、つまり異端車です(爆
行きと同じバスじゃ面白くないですよね…。

12時少し前に家に着きました、昨日の夜に今日の昼ご飯を作っておいたので大学の支度をしてすぐ大学へ。
学食でおにぎりを買い、次の授業の教室で昼ご飯です。
今日の最初の授業は英語による少子高齢化の授業です。
今まで前の時間に適度な睡眠をとってたんですが、履修を取り消して寝てないので眠いこと眠いこと(蹴
はっと目が覚めたら授業の半分が終わってました(汗
続いての授業は社会心理学の講義です、大講堂でやるのでグダグダな授業。
今日も友達とおしゃべりに耽ってました、終わりのほうで心理学に関するアンケートをやらされました。
結果を請求できるので楽しみです、もっとも結果が出るのは来月以降だそうですが(怒
今週を締めくくる最後の授業はエコマテリアルサイエンスという授業です、今回のネタはシリコーンのお話。
授業中に実際に実験をしてみたりと面白い授業でした。

帰りにスーパーに寄って買い物をしていきます。
家に一番近い店では食べたいものがなかったので少し離れたお店まで足を延ばします。
春先に近所に何のお店があるのか探検しに来て以来、実に半年ぶりにやってきました。
ちょうど値引きシールを貼り始める時間だったようで、安く買うことができました☆
今晩はまぐろのユッケ丼にサラダ、お吸い物です。
19時からのニュースを見ながら晩ご飯を食べました。
風邪っぽいので体を温めるべくお風呂に入ります、家のお風呂にお湯を張るのは何週間ぶりだか(爆
残り湯は洗濯へ、本日は洗濯物を干してから記事を打ち始めたので遅めの更新になりました。

明日はバイトがないのでゆっくり体を休めつつ、高校の友人に会いに行ってきます。
もちろん電車にもたっぷり乗ってくる予定です☆
皆さんよい週末をお過ごしください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「私はシリコーンとシリコンの違いがわかる」
という人は絶対クリックしましょう。