続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

写真付きの記事はケータイから更新していますが、そうでない記事を更新するのは久しぶりですね。
先週も同じような出だしだった気がしますが…(汗
つまり先週同様、今日も夜の部のバイトがあったわけです。
しかも今日は朝もバイトで…バイトのサンドイッチとでも言いましょうか(爆
そんな今日1日の出来事です。

寝たのが日付が変わってから、なので今日は5時間しか寝てません。
寝不足で頭が冴えないなか、布団から出て朝ご飯を食べます。
今朝はピザトーストを作ってみました、ミミが焦げちゃいましたが…(泣
ヨーグルトも食べて朝ご飯終了、着替えて出勤の準備をします。
週に2回しか回収してくれない燃えるゴミを出し、洗濯物も外に干してから歩いてバス停へ。
しかし…家とバス停の真ん中ぐらいにある団地に来て忘れ物に気づきました(爆
家まで取りに戻ったのでバス停に並ぶのが遅れ、1人掛けの席に座れず(涙
致し方ないので、ここは敢えて優先席に座って大宮駅まで。
もちろん車内では爆睡です…。

制服に着替えて勤務開始です、朝から面倒なことに絡まれました…(汗
クレーム対応が1番面倒です、朝からストレスも溜まります。
結局時間内で収まらずに超勤になりました。
控室に引き上げて先輩方とおしゃべりに興じます、今日は大学がないので長居してきました。
騒ぎ屋でトラブルメーカーな先輩がいるんですが…また今日はそいつがでしゃばってきて…(怒
昨日怒りや不満を爆発させた先輩方がいるそうです、管理人もかなりストレスが溜まってるので爆発しそうですね~。
遅番で上がってきた同期と駅の周辺をうろつくことに、ビック〇メラへ行きます。
管理人はデジカメを買おうかな~と検討中です、その調査に行ってきました。
財源は自動車学校に行くための積み立ての残金なので…そんなに高いものは買うつもりはありません。
とりあえず5月から自動車学校に行く予定です、気性の荒い管理人は免許を取れるんですかね…。
その話はおいおいしていくのでお楽しみに。

時計を見たら昼近く、管理人は家に帰って昼ご飯を食べることにします。
最新のノンステップバスには間に合わず、次のバスは微妙な異端車が来ました。
家に着いたのは12時半過ぎ、すぐ昼ご飯にします。
今日はたらこスパゲティーとわかめスープにしました、標準的な昼ご飯です。
食器を洗ったら自転車で買い物に向かいます、行き先は2週間ぶりのロ〇ャースです。
その前に本屋にも足を延ばします、自転車の具合がよくないのであまり遠出はしたくないんですが(汗
でもどうしても読みたい月刊誌があって買ってからロ〇ャースへ。
日用品を少々買ってから食品コーナーへ、レジが混んでて閉口しました。
ちなみに今日のお支払いは2222円でした☆
自転車の前カゴに荷物を満載して自宅に戻ります。
早速買ってきた本に目を通します、やはり買いに行った甲斐がありました。
洗濯物を取り込んだら夜の部のバイトのために再び大宮駅へ。

まだ時間があるので電車に乗ることに、湘南新宿ラインで赤羽へ。
大宮を出発したら湘南新宿ラインの下り線路上を京浜東北線の209系が走ってました(蹴
若干の遅れのせいで赤羽までかっ飛ばしてくれました☆
赤羽からは埼京線周りで大宮に向かいます、眠いので各駅停車にゆっくり揺られることに。
大宮に戻って来ましたが、まだ時間があるのでホームのベンチで晩ご飯のおにぎりを頬張ります。
控室には例のトラブルメーカーがいるはずなので…極力滞在時間を短くするのが狙いです。
ただ時間ぎりぎりで行くと忘れ物をするので、ほどほどに控室へ。
着替えを済まして勤務開始、大きなトラブルもなく勤務は終わりました。
勤務中に3月に退職した先輩が来ました、あまりお話できなくて残念でしたね~。
ちなみにトラブルメーカーとのほうは…関係がぎくしゃくしてましたね。
いらいらしてまともに顔を見ていませんし(爆
勤務終了後も逃げるように帰って行きました。
管理人はしばし先輩たちと談笑してから帰途についています。
2往復目の往路と同じ爆弾ドア車です、残念ながら座れず(泣
まあ座ると夢の世界に行きそうなので、それはそれでいいんですがね(汗

今日はたっぷり寝たいところですが…明日の朝は久しぶりに電車に乗りに行ってきます☆
午後は学校なので無茶はできませんが…。
いっそのこと、サボってしまいたいですね(殴

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「毎日5時間睡眠でも、眠くならない」
という人は絶対クリックしましょう。